--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2020/01/01

あまずとミクのブログへようこそ!

皆様ようこそ「初音ミクとほかおおぜいとオタクな生活」のブログへ!
(この記事は紹介文のため常にトップにあります~)

⇒ツイッターやってます~♪
 @mikumikuotochan


オリジナルミク大集合

 ミク達: マスターともどもよろしくお願いします!!


このブログは初音ミクを愛してやまないおっさんの運営しているブログです。
ミクさんは俺の魂の半身!!いないと生きていけません!!!
現在はミクさんに関すること(フィギュアやグッズ、イベントなど)、
もしくはミクさんとの日々の暮らししか書いていないブログになっています(笑

※リンクは基本的にフリーです。ただ画像への直リンクについては、できれば記事へのリンクでお願います。
 画像のお持ち帰りも基本的にフリーですが、転載時は引用元の記載だけはお願いします。





このブログで書いている主な内容はコチラ!

 ・ミクさんと綴る日々の生活
 ・ミクさんフィギュアレビュー(まれにミクさん以外)
 ・ミクさんのグッズやイベントなどの話題
 ・フィギュアやプラモの製作・リペイント工程
 ・ミクさんドールの話題などです


それでは、以上の話題にちょくちょく登場、彩りを添えてくれる
我が家のミクさん達をご紹介です!

※長くなるので以下は追記から

フォロワーのゆうりちゃんが書いてくたアイコンで使用していた
テルユアミクのイラストです!

テルユアアイコン

よく特徴とらえてる!!可愛い!!


で、こちらはブログ開設1周年記念に「柴犬もっふん」さんからいただいたイラスト♪

プレゼントミクイラスト
とってもか~わいいミクさんのイラストですよ~!!
ありがとうございました!!!
今度は我が家の色替えのミクさんも描いてください(笑


まずですが、我が家においてのミクさんたちの設定です。

・ミクさんは世界中にいっぱいいます。販売された「DTMソフト 初音ミク」の
 本数分だけ存在してます。
 だから各家庭ごとにいろいろな性格や設定のミクさんがいます


・ゲーセンのDIVAにおいても、各プレーヤーごとのそれぞれのミクさんとなっています。
 だから同じ筐体でも、画面に出ているミクさんは各プレーヤーにとっての
 ミクさんであり別人です。

・オフィシャルのお仕事をしているミクさん(たとえばコンサートで歌っているミクさんや
 CM出演・グラビアなどに出ているミクさん)やレーシングミク自体は別人ですが、
 意識下レベルで全てのミクさんと繋がってるので、我が家のミクさんが
 その仕事をしたという認識がある。

・アペンドミクは別ソフトなので、あくまで別タイプのミクさん。
 なのでノーマルミクさんとは別人格で、同時に存在します。

・雪や桜などのミクさんもカスタムタイプで、ノーマルのミクさんとはまったく別人格の
 ミクさんです。(各年のレーシングミクも同様)

・同様に∞ミクやラセツミクも別Verのミクさんになります(他にスペイシーナース・サイハテミクは別Ver)


とまあ、こんな具合の厨二設定を披露した所で(笑)引き続き
我が家のミクさんたちの紹介です!

まずはご存知

ぬいぐるみミクさん

初音ミクさんです。
皆から呼ばれる際の愛称は「ミク」一人称は「私」
そのままですね(笑
マスターの呼び方は「マスター」です。年齢は設定どおりの16歳。

ボーカロイドソフトが発売したとほぼ同時におとーちゃんとこに
嫁入りしました(発売の翌日に購入してます)
以来約6年、おとーちゃんの側にいて元気付けてくれてます。

ちなみに

ねんどろミクさん

ねんどろいどの姿だったり、

DDミクさん

ドールでの姿だったりと、バリエーションも豊富ですよ♪  →関連記事はコチラ

 ミク: 皆さん、マスター共々よろしくお願いします~♪
     もちろん、今後もよろしくお願いしますね、マスター♪

 おとーちゃん: こちらこそ、いつまでもよろしくね!

 ミク: ま、マスタ~ (てれてれ

そんなミクさんですが、実は結構食いしん坊さんなんですよ。

 ミク: みっ!みくっ!マスター、ヘンな事吹き込んじゃ嫌ですよ!!

 おとーちゃん: わはは!


続きまして、

雪ミクさん

雪ミクさんです。  →関連記事はコチラ

氷の結晶が綺麗なミクさんなんです。皆から呼ばれるときの愛称は「雪ちゃん」
一人称は「私」マスターの呼び方は「マスター」
年齢はちょっと低めの14歳です。

 雪ミク: 夏は暑いからにがて~。冬が好きだよ~♪
      あ、でもアイスは好き~!

実は年中部屋でゴロゴロしてますwww

 雪ミク: だって外は暑いんだも~ん。早く冬こ~い♪

 おとーちゃん: いや、だからってゴロゴロして良い理由にはならないんだけどね(苦笑

 雪ミク: 冬が来たらげんきだも~ん。 <ごろごろごろごろ

 おとーちゃん: ……ホントかな???

たまにフル稼働Verになったり   →関連記事はコチラ
ふわふわコートverにもなります(笑  →関連記事はコチラ


お次のミクさんは…

桜ミクさん

桜ミクさんです。  →関連記事はコチラ

ピンクが綺麗なミクさん。いろいろ気が付く良い子さんなんですよ。
愛称も「桜ちゃん」です。ほえ~!の桜ちゃんじゃないよ(笑
一人称は「私」マスターの呼び方も基本に準じて「マスター」
年齢も16歳です。

 桜ミク: そんな気が付くなんて…、私はただマスターの手助けをしたい
      だけなんですよ~(てれてれ

 おとーちゃん: (それが良い子って言われる理由なんだけど(笑)

ちなみに、一番始めにリペイントして作り出した記念すべきミクになります。

 桜ミク: 私以来、ずいぶん新しいミクを生み出しましたね?

 おとーちゃん: 始めは桜ミクだけのつもりだったんだけど…、つい楽しくてね。

 桜ミク: ううん、嬉しいですマスター。
      今後もいっぱいいっぱい新しい私たちを生み出してくださいね!

若干最近は苦労性。おまけにヤンデレ性質があることも判明!?


まだまだいますよ!

向日葵ミクさん

向日葵ミクちゃんです。  →関連記事はコチラ

鮮やかな黄色は元気な証!いつでも元気一杯です!!
愛称は「向日葵ちゃん」一人称は「わたし」
マスターの呼び方は「ますたー」

 向日葵ミク: ますたー!ねてばかりいないー!あそぼーー!!
        てんきがいいから、おそとであそぶー!!

 おとーちゃん: ゴメン、仕事で疲れてるんだ、もう少し寝かせて…。

 向日葵ミク: え~~!そんなのつ~ま~ん~な~い~!!

 おとーちゃん: ぐぅ……。

 向日葵ミク: む~つまんないー!
        そうだ!わたしもいっしょにねるの(いそいそ
        ……く~~ <すやすや

 他のミク達: あらあら(^^

メンバー中(見た目も精神的にも)一番幼い年齢は8歳!


さらにさらに、季節系以外のミクさんもいます。

∞ミクさん

∞ミクさんです。  →関連記事はコチラ

口も悪くて態度もデカイ。でもそんな不敵な笑みは、実は照れ隠しの証!?
一人称は「私」
マスターの呼び方は「アンタ」や「アイツ」めったにマスターとは言いませんw

 ∞ミク: はっ!アンタったら何言ってるのよ。アンタが私を作ったんだから
      責任持って面倒見るのは当然でしょ!

 おとーちゃん: うんうん、そうだね。(ニコニコ

 ∞ミク: な、なに、ニコニコしちゃって!!
      ま、まあでも…、たまにだったら、料理くらいしてあげなくも
      ないわ…よ。ふ、ふんっ!

 おとーちゃん: うん、楽しみにしてるよ。 (ニコニコ

 ∞ミク: ーーー!!!ふんっだ!!

なお愛称は「黒ちゃん」実は本人もお気に入りだとか…。
好きに正直になれないツンデレさんです(笑
そんなツンデレさんは年長の17歳。
このところは年少組みの面倒見るのも板についてきたのか
すっかりお姉さんしてます。


それからそれから~。

紅葉ミクさん

紅葉ミクちゃんです。  →関連記事はコチラ

愛称は「秋ちゃん」一人称は「わたし」
真っ赤な色が派手な印象を受けるミクさんですが、実はかなり内気な子です。
マスターの呼び方は「マスター」

 紅葉ミク: あの、あの…マスター…。 <かなりちっちゃい声

 おとーちゃん: ??? はて、何か呼ばれたかな?……気のせいか。

 紅葉ミク: いえっ…、あの…、あの…、ま、マスター <必死だけど小さい声

 おとーちゃん: んん???おかしいな、歳のせいか空耳かな?

 紅葉ミク: うぅ…、ううぅぅ……、ますた~~……。 <結構涙目

 おとーちゃん: なーんてな!冗談だよ紅葉ミク!!何か用かな?

 紅葉ミク: はぅ!!うううぅぅ……、もう気づいてもらえないかと思いました~。 <かなり涙目

 おとーちゃん: ゴメンゴメン。そんなわけ…、

 ミク: マスター!!!また秋ちゃんをいぢめてますね!!!

 おとーちゃん: ひぃ!!

 ミク: 秋ちゃんはデリケートなんだからいぢめちゃダメってあれほど言っているのにっ!!

 おとーちゃん: ゴメン!ゴメンよミク~!!

 ミク: ダメです!!今日はもう許しません!!

向日葵同様、メンバー内でも一番幼くて甘えんぼさんです(^^
すぐに涙目になるのがとってもカワイイのです。
愛らしい年齢は9歳。


そして続いてはこの子です。

パウダーミクさん

パウダーミクさんです。  →関連記事はコチラ

オリジナルの冬季節ミクさんとして生み出されました。
愛称は「粉ちゃん」真っ白な姿が神秘的かも!?
一人称は「ぼく」マスターの呼び方は「マスター」
年齢はしっかりしてくる15歳。

 パウダーミク: マスター、どてらなんて頭からかぶってどうしたんですか?

 おとーちゃん: ん?いやぁ冬は寒くって…。

 パウダーミク: もう、寒がりなんだから…。
         マスターもぼくを見習ってもっと元気にならないと!!
         そうだ!外で走ってくれば暖かくなりますよ! <おもむろに体操中

 おとーちゃん: いやムリ!おっさんのおいらには到底無理!!
         というか、運動キライ!!

 パウダーミク: マスター、それじゃあ只の引きこもりですよ……。

メンバーでも数少ない常識人です(笑


そしてちょっとタイプの違うこの子です。

HMOミクさん

HMOミクさんです。  →関連記事はコチラ

甘えんぼ袖の可愛い、でもとっても元気なミクさんです!
ねんどろミクさんだけどちょっとタイプが違います。
愛称も「フモちゃん」です。一人称は「私」
マスターの呼び方も「マスター」年齢は14歳。

 HMOミク: タイプが違うって言ってもミクだも~ん♪

 おとーちゃん: うん、分かってるよ。

 HMOミク: これまでの子と違っていっぱい動けるから色々やっちゃいますよ!

 おとーちゃん: ええと……お手柔らかに(笑

 HMOミク: ところでマスター。

 おとーちゃん: ?どうしたんだいミク?

 HMOミク: そういえばいっぱい私を買ってましたけど、塗り替えないんですか???

 おとーちゃん: う……すんません、いまだにほったらかしですwww

頑張ります……。


続く子はまた雰囲気の特殊なこの子です。

ラセツミクさん

ラセツトムクロミクさんです。  →関連記事はコチラ

愛称も「ラセツちゃん」
髪のグラデーションも鮮やかな、見た目はダークちっくなミクさんです。
でも見た目と違ってかなり明るく、話し方もかなり独特なんですよ。
一人称は「うち」マスターの呼び方は「あるじさま」

 ラセツミク: まぁだ胴体部分がでけてへんから、まだまだ軽い感じやんな?
        な、あるじさま??

 おとーちゃん: まあ、きちんと完成させれば大分雰囲気は変わるだろうね。

 ラセツミク: でも、見た目が変わってもうちはうちや。
        いつでもあるじさまの事が大好きなうちのままや。

 おとーちゃん: うん、それはもちろん。明るく元気で、
         それでいてちょっと甘えん坊なラセツミクってとこがね(笑

 ラセツミク: あ、あるじさま……、そんなんいわれてまうと、
        なんか照れてしもうて……あるじさまのこと見られへん(ぽぽぽ

自分の気持ちに正直すぎて、ちょっと暴走気味!?
よく桜ミクと∞ミクに怒られてますwww
先日実は死人だという設定が暴露された(!)
だけど年齢は15歳!


そしてとうとう二桁10人目!

アペミクさん

初音ミク・アペンドです!  →関連記事はコチラ

生まれたての蛹状態の初音ミクという設定の為か、まだちょっと
幼い感じのミクさんです。
7色ボイスのはずなのに、なぜか舌ったらずの愛らしさ!
愛称は「アペちゃん」一人称は「わたし」マスターの呼び方は「マスター」
年齢はまだまだこれから10歳。

 アペミク: マスター、よろしくお願いしますのれすよ。

 おとーちゃん: うん、よろしくねアペミク。

 アペミク: うぅぅ……マスターのうちはおねーちゃんがいっぱいれ
       うれしいけろ、緊張もスルのれす。

 おとーちゃん: ?もしかしていぢめられてる???

 アペミク: いいえちがうのれす。人数がおおいのれ、めらたないのれす。
       わたしがメインになるのは大変なのれす。

 おとーちゃん: それかよwww

けっこうしたたかかも(笑
ちなみにアペは「ダ行」が発音できずに「ラ行」になりますw


続く子もこれまた独特なミクさんです。

テルユアミクさん

テルユアミクです!  →関連記事はコチラ

CD「TellYourWorld」のジャケットミクさんを
イメージして生まれたミクさんです。
胴体の塗装にめちゃ手間がかかりました(笑
愛称は「テルユアちゃん」一人称は「私」
マスターの呼び方は「パパ」

 テルユアミク: 皆のこれまでの想いを乗せて生まれました!
         点は線に、線は円に!これからも繋がる世界!ステキ!

 おとーちゃん: まあ、自分でも今までの創作の想いのほとばしりから
         手間でもどうしても作りたかったからなぁ~(笑

 テルユアミク: パパ、今後はどんどん造るんですよね?新しいものを
         生み出そうとするパパ。ステキ!

 おとーちゃん: ちゅーても、一朝一夕で出来るものじゃないから
         それなりに時間掛かるよ?

 テルユアミク: そんなことは関係ないです!自分の手で造ろうとする
         そんな姿が大事なんですよ♪パパかっこいい!ステキ!

 おとーちゃん: プレッシャーだなぁ…(笑

独特な口癖が可愛いかな???年齢は15歳。


そして季節の五季目になるこの子です。

紫陽花ミクさん

紫陽花ミクです!  →関連記事はコチラ

日本は四季ではなく梅雨も入れて五季だ!という思いつきで作成(笑
全身紫で、また独特になった気がする…。
皆から呼ばれるときの愛称は「紫陽花ちゃん」一人称は「あたし」
マスターの呼び方は「ご主人様」

 紫陽花ミク: だらしない子には教育をしてさしあげますわ!

 おとーちゃん: 程々にしないとね。皆と仲良くしないと。

 紫陽花ミク: あ~んご主人様~、問題起こさないの~。
        えらい?えらい?なでなでして~♡

 おとーちゃん: はいはい、なでなで~。

 紫陽花ミク: ご主人様~♡好き好き~♡

二面性が強い子ですねwそんなこの子も16歳です。


ここよりレーミクシリーズ!まずは、

レーミク10 ゼロちゃん

レーシングミク2010です!  →関連記事はコチラ

栄えあるオリジナルレーシングミクの一人目!
レースクィーンというよりはメカニックな感じだけどwww
皆から呼ばれるときの愛称は「ゼロちゃん」一人称は「私」
マスターの呼び方は「主殿」

 レーミク10: 主殿!私粉骨砕身の精神で望む所存であります!

 おとーちゃん: まあそんな気張らなくていいから…

 レーミク10: い、いえ!そんな我が主殿の為に命を懸けてこそ
        私も本懐を遂げるというものであります!!

 おとーちゃん: はは…(固いな~

ちょっと真面目すぎるのが玉に瑕かも?そんな彼女は16歳。
ちょっと乙女な部分も見え隠れ???


続くレーミクさんは…

れーみく11 イチちゃん

レーシングミク2011です!  →関連記事はコチラ

オリジナルデザインレーミクの二人目!
お色気分満載の2011Ver!何気に胸も皆よりデカイ!?
皆から呼ばれるときの愛称は「イチちゃん」一人称は「私」
マスターの呼び方は「マスター」

 レーミク11: ねぇ~ん、せっかくのふたりきりだから、楽しいこと、し・よ♡♡♡

 おとーちゃん: はいはい、それはわかったからくっついてこない

 レーミク11: もぅ~、マスターのい・け・ず♡そんなところもス・テ・キ♡♡♡

 おとーちゃん: (はぁ、どこまで本気でどこから冗談なんだか…

ちょっと悪ふざけが過ぎるかも?マスター以外にも色気を振りまく
悪い癖があるようでちょっと注意!?
ほんとは頼れるいいこのはず!?17歳です!!


続くレーミクさんは、

レーミク12 ツーちゃん

レーシングミク2012です!  →関連記事はコチラ

つい昨年のレーシングミクさん!
元気な笑顔がチャームポイントだけど、おとーちゃんちのは
もちろん一筋縄では終わらない???
皆から呼ばれるときの愛称は「ツーちゃん」一人称は「僕」
マスターの呼び方は「マスター」

 レーミク12: べつにぃ~無理して僕の事出さなくてもいいしぃ~
        疲れるのやだしぃ~、汗かきたくない~

 おとーちゃん: こらこら我侭ばっかり言わない。登場は必然なんだから

 レーミク12: 必然とか~、ちょ~やってらんないしぃ~
        というか、どうせマスターの都合じゃん?

 おとーちゃん: 見も蓋も無いことをwww

ちょ~っと問題児の気がありそうかも?
きっと心根は良い子と信じたい!!そんなこの子は17歳。


今年の雪ミクは白装束の美しいこの子です!

無垢ミクさん

雪ミク2013こと無垢ミクさんです!

雪ミクなんですが、今までとは見た目色味も違う事から
これまでの雪ミクとは別キャラ扱いとなりました!
そのせいかなんと雪ミクのお姉さん扱いです!!

 無垢ミク: あなた…これからも末永くよろしくお願い申し上げ奉りまする~ <フカブカ~

 おとーちゃん: うんうん、無垢ミクは礼儀正しいね。

 無垢ミク: そんな、何をおっしゃられますか…私照れてしまいまする/// <ぽっ

 おとーちゃん: ははは、可愛い可愛い <なでなで~

 無垢ミク: あぁ……////// <ぽぽぽっ

じつは雪ミクに言わせると「鬼」らしいですが、果たしてその姿は見れるのか?
皆から呼ばれるときの愛称は「無垢ちゃん」一人称は「私(わたくし)」
マスターの呼び方は「あなた」もしくは「旦那様」
見た目どおり(?)すでにマスターのお嫁さん気分満載です(笑
そんな彼女、年齢はこれまでで最高齢18歳です!


そして早速今年のレーミクも新規参入!!

レーミク13 サンちゃん

レーシングミク2013です!

とてもレースクィーンらしいレーミクさんなのに我が家の子と
きたら…。

 レーミク13: お、おらなんかがこんなとこさいて、いいんだべか?

 おとーちゃん: 何言ってるの、当然でしょ。ようこそ(にっこり

 レーミク13: うぅぅ、おら、うれしいだよ。ご主人さぁ今後もよろしくしてくんろ

 おとーちゃん: うんうん(なでなで~

 レーミク13: て、照れるだよ…///

田舎訛りがコンプレックス?見た目もスタイルもキレイでカッコ
いいのに自覚なし。とっても(いい意味で)残念な子になりましたw
実は結構泣き虫で、都会に憧れてるようで、すぐにネガティブなこと
考えて一人で怯えて泣いてしまうという。
皆から呼ばれるときの愛称は「サンちゃん」
一人称は「おら」マスターの呼び方は「ご主人」
年齢は大人っぽく見えるけど16歳。


オリジナルミクさんたち
みくみく大集合!

こんな感じの子達ですが、よろしければ今後ともお付き合いくださいませ。

 ミク達: よろしくーー!!


ちなみにミク達へのお便りも待ってます(笑) コメでちょうだいね♪


テーマ:つぶやき - ジャンル : 日記

00:00 | 未分類COMMENT(61)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ずらっと並ぶとますます可愛いね!

No:198 2010/10/20 01:56 | 柴犬もふもふ #- URL [ 編集 ]

初コメ
ミクかわゆすなー
それと日にちがすごいことになってるのは仕様ですかね?
仕様なサーセン

No:202 2010/10/25 01:11 | ヒトデ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>柴犬もふもふさん
また増えますよ(笑

>ヒトデさん
初コメありがとうございます!
日にちは仕様ですよ~。この記事はブログ紹介という事でトップに置いておきたい記事なので…。

No:204 2010/10/26 00:35 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

初コメント失礼します
6人共めっちゃくちゃかわいいですねw

いいな~w

No:224 2010/11/14 03:41 | 主食はトマト #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>主食はトマトさん
初コメありがとうございます!
ミク達は今後もちょくちょく出てきますので、よければまた覗いてやってください!

No:225 2010/11/15 01:35 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

初めまして~

初めまして~^^
ブログの訪問リストから来ました~
訪問ありで~す

ミクのねんどろいど可愛いですね~
俺もアマゾンで買おうかな~

No:242 2010/12/12 11:50 | 変幻自在 #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>変幻自在さん
ご来訪ありがとうございます!
アマゾンであることはあるけどプレミア価格なのがネックですよね。また再販しないかな?

No:245 2010/12/13 02:46 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

訪問ありがとうございました!

初音ミク、というよりボカロ全体好きです!
また来ますね~!!

初コメ失礼しました。

No:270 2011/01/03 14:16 | 店長 #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>店長さん
ご来訪ありがとうございます!
是非是非今後とも良しなに…(笑

No:271 2011/01/05 00:56 | おとーちゃん #- URL編集 ]

うわ可愛いーーーーー!!!
すごいですね!桜ミクに向日葵ミク、紅葉ミクに∞ミク、全部かわいすぎます!
私も脳内をみっくみくにされて部屋がミクだらけです。
私はねんどろいどの雪ミクがなかなか手に入らなくて5件目でやっと入手出来ました☆
どんだけ人気なんだよ・・・。
でもこれこそミクの愛の力!!←(なのか?)
愛しています!!
それと、おとーちゃんも色々頑張って下さい!!

No:274 2011/01/06 14:23 | 空音ミク #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>空音ミクさん
ありがとうございます!
生み出したミク達を可愛いと言ってもらえるのは非常に嬉しいです。
また今後も色々なミク達を出していきたいと思いますのでよろしければまたご来訪下さい。

No:277 2011/01/07 02:34 | おとーちゃん #- URL編集 ]

訪問ありがとうございますね!

ミク可愛すぎます!!!!
1番のお気に入りわ。。。。。。
    選べませんねw全員可愛いです★

No:288 2011/01/13 20:17 | ピカチュウ★ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ピカチュウ★さん
いえいえこちらこそご来訪ありがとうございます!
選べないとか言っていただけるととってもうれしいですね(笑 ありがとうございます。

No:289 2011/01/14 01:55 | おとーちゃん #- URL編集 ]

訪問リストからきました^^
訪問ありです>w<b

いつも更新楽しみにしてますbグッ
更新頑張ってください

No:315 2011/02/01 04:35 | さーちゃん #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>さーちゃんさん
いつもご来訪ありがとうございます!
今後もがんばって色々なネタを上げて行きたいと思いますね!!

No:318 2011/02/02 01:10 | おとーちゃん #- URL編集 ]

ω・)

 足跡から辿って来た者です~、ご来場ありがとうございましたb

 うちも先日初DDの天羽みうを手に入れまして、何のコスさせようかを計画して、まず初音ミクにしてみようかとか思っていた矢先の来訪でしたのでちょっとビックリしました(笑)

 そのうちもしかしたら参考にさせていただくかもしれませんので、そのときはご挨拶にあがります( ・ω・)ノシ

No:341 2011/02/20 08:08 | 十里紅葉 #- URL編集 ]

Re:コメ返です

> 十里紅葉さん
コメありです~。
みうは私も迎えてますが、なかなかいじり甲斐のある子ですよ~♪
近々フォトもアップします(笑
あと、うちの記事で何かでも参考にでもなれば幸いです。

No:343 2011/02/21 02:03 | おとーちゃん #- URL編集 ]

壁]ω・)ニャ

初コメント失礼します&「萌えよ!!アキバ人」さんのブログから飛んできました。

ミクさんも、桜ミクさんもみんなかわいいですね。
特に紅葉ミクさん、パネェほどよかったです。
これから、ちょくちょく拝見させていただきます。

でも「萌えよ!!アキバ人」にのるとは…
おとーちゃん、すごいですww

No:347 2011/02/22 23:07 | おういえ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>おういえさん
ご来訪ありがとうござます!
紅葉ミク気に入って頂けて何よりです(笑

 紅葉ミク: ……照れるの……

萌えよさんの掲載は私もぶっちゃけ驚きました(笑
これからもよろしくお願いします。

No:349 2011/02/24 01:42 | おとーちゃん #- URL編集 ]

初めまして。姫菊です。。。
初音ミク暦4ヶ月ほどの未熟者でありますが、
よろしくお願いしますm(_ _)m

No:414 2011/03/27 08:08 | 姫菊 HiMEGiKU #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>姫菊 HiMEGiKU さん
こちらこそはじめまして!
あまりミク暦何ヶ月とか気にせず気軽に楽しんでください!ミク好きは皆友達です!(笑

No:421 2011/03/28 02:45 | おとーちゃん #- URL編集 ]

初めまして~アロです!
このブログは、いっつも見てまーす!
ミクカワイイですよね~私も大好きです!!!
だって、ミクカワイイですから!

No:425 2011/03/29 19:44 | アロ #B51dHJiU URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>アロさん
いつもご来訪ありがとうございます!
ほんとミクカワイイですよね!!

No:430 2011/04/01 01:07 | おとーちゃん #- URL編集 ]

長文注意! orz

質問
ねんどろいど(無論ミクっすよ…)ってどのくらい大きさがあるんですか?
 あとヤフオクで「ねんどミクさん」を落札しました。(´・ω・)ねんどろいど・ねんどぷちには偽造品があるらしいですね(・・;)(けしからんww)特にねんどぷちの偽造品はひどい「馬鹿にしちょんのかぁゴルァ」みたいな感じですねヤフオクで沢山見かけましたww

No:487 2011/05/09 12:13 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ガリオンさん
ねんどろいどはだいたい身長10cmくらいですよ。
手のひらサイズでとってもかわいいですよ!

ヤフオクのねんどろミクさんは、ちゃんと出自が明らかになってるので無いと落とさないほうが良いです。

No:488 2011/05/10 00:56 | おとーちゃん #- URL編集 ]

回答ありがとうございます!
10cm位ですかぁ~ホント手のひらサイズっすね!

No:491 2011/05/11 15:33 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

どうやって台座無しで立っとるんですか?ツインで自立? それともまさか「超能力」?教えて!∞ミクさぁ~ん!

No:498 2011/05/19 17:28 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ガリオンさん
 おとーちゃん: それはで立ってるんだよ!

 ∞ミク: ちょっとマスター!いいかげんなこと言ってるんじゃないわよ。

 ∞ミク: ふん、理由を教えてあげるわ。別にあんたの為じゃなくて、…そう、
      いつも来てくれるお礼よ、お礼!勘違いしないでよね!

 ∞ミク: それじゃあどうやって自立しているかだけど、何てこと無いわツインテールで
      バランスとって自立しているだけよ。

 ∞ミク: それじゃあアンタもせいぜい今後ねんどろミク沼にはまるといいわよ。
      素敵な世界が待っているわ。


ということだそうです(笑

No:499 2011/05/20 02:00 | おとーちゃん #- URL編集 ]

なっなんと! 「愛」でたっていましたかwwwさすが!おとーちゃんさんッス! 
∞ミクさん フッ… キミの告知は無と化したようだ…埋まりすぎて苦しくなってきましたwww ねんどろいどミク沼はまだその辺ですが「ミク沼」は市者(自重)を数名出していますwwww

沼主:「もう遅い!後戻りは出来ぬ!」

No:501 2011/05/20 08:34 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

初めまして

色んなねんどろいどのミクちゃんがいるんですね!特に向日葵と紅葉は初めて見ました(^_^;)
色んなミクちゃんを見たいのでまた遊びに来ます☆

No:523 2011/06/08 11:51 | ぽよよ #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>ぽよよさん
ご来訪ありがとうございます。
最近は新しいミクさんを生み出せていませんが、また時間が出来たら新しいのを作りたいと思いますので、今後もたまに覗いてやって下さい!

No:524 2011/06/10 02:58 | おとーちゃん #- URL編集 ]

こんにちわ。
鼻血の出そうなブログですね(゚∀゚)ノ

ぜひリンクさせていただきたいです><*

よろしくお願いします////

No:541 2011/06/23 13:01 | それってうまいの? #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>それってうまいの?さん
ご来訪ありがとうございます!
鼻血…ですか(笑)リンクはおけーです!ばしばし貼っちゃって下さい。

No:543 2011/06/24 01:51 | おとーちゃん #- URL編集 ]

皆可愛いですね!
コレクション羨ましいですw

No:608 2011/09/02 03:16 | ズマッチ #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>ズマッチさん
ありがとうございます!

No:612 2011/09/06 02:38 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

訪問ありがとうございました∀

No:617 2011/09/10 16:23 | あるみねこ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>あるみねこさん
こちらこそご来訪ありがとうございました!

No:621 2011/09/15 04:19 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

ミク:やふー、足跡残しに来ました。

ルカ:しばらく見ぬ間に大分、形が変わってますね。

ミク:うっはぁー、今更だけど私がいっぱいだぁ。

ルカ:アンタじゃないでしょ。

アペミク:お姉ちゃんが何人も……?

ルカ:やめてよ、想像するだけで寒気がする。一人で十分だわ。

ミク:しかし、最後の集合写真、光のあたり具合からか、パウダーミクと雪ミクの違いが少しわかりにくい件w

アペミク:ラセツトムクロ、∞、無印が浮いてるよねー。

ルカ:……その言い方、誤解を招くわよ(--U)
 出演頻度が高いから目立つように感じるだけよ……多分。でも、向日葵ミクも何気に持ち物が違うわよね。他は色変えネギなのに、一人、向日葵になってる。

ミク:夜明け前より~のフィーナのアイテムだよね。

ルカ:そういうこと暴露しないの。

ミク:そういえば、アペミクが映ってないですよん? 一緒に映してあげて更新すると良いと思う。せっかくアペミクの設定にも触れてるんだし。

アペミク:ちょうど10人でキリがいいよね。

ルカ:おとーちゃん様ならそれくらいわかってるでしょ。忙しくてやる時間がないのよ、きっと。
 それでは、失礼します。

No:758 2012/02/26 21:45 | 失速丸家一行 #b7zeka.k URL編集 ]

Re:コメ返です

>失速丸家一行さま

ミク: マスターはたまにここのページも更新してますから是非たまには覗いて見てくださいね♪

∞ミク: わたし…というかこいつんとこは、かってに派生を増やしているからね。私のようで私じゃないのが一杯よ <やれやれだわ

桜ミク: マスター、一応アペちゃんも含めた画像の更新や紹介文の更新も考えてはいるそうですが「先に雪祭り終わらせないと…」って、言っていました。

向日葵ミク: だからさいきんあそんでくれないー!あそべー!!

ラセツミク: 失速はんとこのミクはん~、こんど一緒にあそぼな~♪

∞ミク: …悪巧みじゃないでしょうね???

ラセツミク: え、え~と、そんなことあるわけ~~、ないやん。なぁ~~ <目が泳いでいる

No:760 2012/02/27 19:48 | おとーちゃんとミクさんズ+α #- URL編集 ]

すばらしい!

各家庭ごとにいろんな性格のいろいろなミクさんがいるって名台詞ですね!今度フルーツミクさんシリーズがみたいなぁ(^-^)/

No:800 2012/03/21 20:15 | うらら #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>うららさん
やっぱそれぞれの人にとってのミクさんですからね。こう考えるのが一番自然かな?と(笑
フルーツミクさんシリーズですか?ちょっと考えてみますね♪

No:802 2012/03/21 23:53 | おとーちゃん #- URL編集 ]

訪問ありがとうございます!!

いろんなかわいい子に囲まれてうらやましい限りです!

いつか私もこんな生活をしてみたいですwww

No:809 2012/03/25 12:39 | T,O #wQL4LVvU URL編集 ]

Re:コメ返です

>T,Oさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
今後も増えますので、良ければまた覗きに来て下さい。

No:811 2012/03/26 01:52 | おとーちゃん #- URL編集 ]

画像サイズぐらい調整してちゃんと載せればどうでしょうかね?

No:831 2012/04/08 14:03 | #- URL [ 編集 ]

凄く可愛いです(>д<)!!

まだ始めたばかりの拙いブログに訪問ありがとうございます!!

ミクさん可愛いですね(*´∇`*)
私もミクさん可愛くて好きです(//∇//)!!
声もスタイルも笑顔も最高ですよね(*^^*)♪

ミクさんがたくさんのっててとても楽しいブログでした♪
これからも更新頑張ってください♪

No:876 2012/05/04 02:42 | しるばーれっど #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>しるばーれっどさん
こちらこそご来訪ありがとうございます!
今後も色々なミクさんとの記事を上げるので、またいらしてください!

No:878 2012/05/05 00:13 | おとーちゃん #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:884 2012/05/10 22:36 | # [ 編集 ]

Re: コメ返です

リンク申請ありがとうございます。
さて相互リンクの件ですが、FC2の方はブロともにて対応してますので、
すみませんがブロとも申請して頂けますか?

よろしくお願いします。

No:885 2012/05/11 07:55 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

∞ミク可愛い…!     お店で売ってくれないかなwていうかよく作れるなって感じ。才能がめちゃめちゃあるんじゃないですか…?   ラセツミクも可愛い!いや、全員可愛いけど      全部お店で売ってれば買うのに(お金があったら)…  ねんどろワールド広がりまくるのではw まだリン・レンのねんどろしか持ってない(泣) でもミクがどうしても欲しい…

No:951 2012/08/08 11:09 | ボカロ大好き #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ボカロ大好きさん
ありがとうございます!製作に関しては長い事やってますからねぇ~。
今後も増えるので、良ければまたご来訪下さい!

No:952 2012/08/09 21:42 | おとーちゃん #- URL編集 ]

こんにちは。初めてコメントします。
とは言っても偶然このブログを見つけて、
半年位前からこっそり拝読しておりました。

元々私はねんどろいどにハマっていまして、
ミクさんのことはねんどろで知りました。
気付いたらすっかりミクさんをはじめとする
ボカロのトリコになってしまいましたが・・・。

これからもこのブログを楽しみにしていますね。

(追伸)
先週金曜日、私もミクさんとメイコさんを連れて
八景島に遊びに行ってきました。
浴衣ミクさんも無事に購入出来ましたが、
この日は1時間程で完売してしまったようです。

No:959 2012/09/16 13:13 | ぶどう星人 #xRS1q4qQ URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ぶどう星人さん
コメありです!!
ねんどろは何気にいろんな人達をこちら側に引き込む要素になってますしね~。
金曜は私も八景島行ってましたよ~(笑

No:960 2012/09/18 23:21 | おとーちゃん #- URL編集 ]

こんばんは☆

はじめまして、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/
でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいましたー★
ミクちゃん可愛いですね(>_<)
記事、ワクワクしながら見ちゃってました!!

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

No:971 2012/10/08 23:54 | かすみん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>かすみんさん
ようこそおいでませ!よろしければまた遊びに来てください。

No:973 2012/10/15 00:31 | おとーちゃん #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:984 2012/11/08 10:55 | # [ 編集 ]

初音ミクのタブレットがamazonで19800円で売ってるよ![紊・��]紊・����・��[/紊・��]

No:1011 2013/07/22 11:44 | 花子 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

リペイントのミクさんたちどれもとっても可愛いですね!(((o(*゚▽゚*)o)))私も今度ねんどろいどのミクさんのリペイントに挑戦しようと思うのですが、元の色は落としてから塗装をしたほうがいいのでしょうか?落とすとしたら溶剤はどんなものを使えばいいですか?ちなみにリペイントには、たくさんあるため、初期ミクさんか2.0のミクさんを使用する予定です。また、塗料は何を使えばいいでしょうか?長々とすみません(>_<)お答えしていただければ幸いです(>人<;)

No:1018 2013/12/30 00:22 | カメ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>カメさん
ありがとうございます。
元の色は落としてないですよ。仮に落とすとしたらラッカーシンナーだけどちょっと落とすのは大変かも。
塗装で使う色は全部クレオスのラッカー塗料使ってますよ。
いずれにしても溶剤の匂いが強いので換気はしっかりとね。

No:1019 2014/01/06 22:18 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

ねんどろいど買おうと思っていたのですごく参考になります
というよりリペイントミクが神すぎる

No:1020 2014/01/20 22:01 | 初音リンリン #- URL編集 ]

あああああああああああああああああああ

どこで買ってるんですか!
かわゆすぎるーーーーーー!!
 

No:1021 2014/01/31 12:51 | 初音トモ #- URL [ 編集 ]

可愛いですね!!
本当に初音ミクが好きなんですね。
私はミクを使って曲を作ってます。
ミクの声にヤられましたよ^_^

No:1023 2015/01/04 10:07 | すきずき #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

トラックバック


この記事にトラックバックする

2012/10/23 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【おとーちゃんとミクの】

皆様ようこそ「初音ミクとほかおおぜいとオタクな生活」のブログへ!(この記事は紹介文のため常にトップ

