--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/05/22

ミク達の小話書いてるうちに思ったこととか

こんばんは、おとーちゃんです。
珍しく立て続けの更新です。

もともとブログで紹介以降、ある程度のキャラ付けをして始めた、
我が家のミク達の小話ですが、ここ最近こまめに書いている
せいか、より一層各ミク達の性格が際立ってきたように感じます。
よくあるマンガかいてると勝手にキャラが動き出す…ていうアレ?
まあ、そこまで高尚なものではありませんが、確かに我が家の
ミク達は私の身の回りで息づいているということ(^^

またツイートに絡んでくれれば、ミク達が個別に返信して
くれますのでよければどうぞ。


●ミク
 これまで通りの食いしん坊さんは元より、最近は妄想癖も
 噴出中(笑
 桜ミクと一緒に身の回りの家事もこなす、もっぱら主婦な人w
 おとーちゃん、たまには歌わせてあげなさい!
 年齢は設定どおりの16歳!

 ミク: だから食いしん坊じゃないですっ!!<ぷんぷん
     それに妄想癖ってひどいです~。ま、ちょっとは
     空想に浸ったりはしちゃいますけど…。
     あ、でも歌は唄いたいなぁ~♪

●雪ミク
 これまで以上にだらしなくなっている気がするwww
 それに合わせてしゃべり方もやる気無い感じに……。
 一人で3種もの姿を持っているのに、それに比例するかの
 ようにダメな子になっていってます(笑
 年齢は14歳くらいかなぁ~???

 雪ミク: え~、そんなにだらしなくないよ~?
      単にのんびりするのが好きなだけだも~ん。

●桜ミク
 ミクと一緒に家事に精を出すまじめっこ。メンバーの
 お母さん役です。その性格から回りにもよく気を使って
 くれるけど、そのせいかラセツミクのイタズラにやきもき
 する毎日で、最近は突っ込みも激しい(笑
 ミクさん同様16歳のしっかりモノです。

 桜ミク: べ、別に皆さんのお世話は楽しいので大丈夫ですよ。
      お役に立てるの嬉しいです!ただラセツちゃんの
      イタズラは早くどうにかしないと…。

●向日葵ミク
 まえから変わらぬ元気っ子!物事は深く考えていない…というか
 まだちっちゃいから、好きなように走り回っているだけとも言う。
 たぶん今後も変わらない(笑
 年齢はメンバーで最年少の8歳!…かな?

 向日葵ミク: わたしげんきー!あそぶのすきー!
        ねぇねぇ、いっしょにあそぼ?

●紅葉ミク
 もともと気弱設定だったけど、最近はそれに輪をかけて泣き虫で
 より保護欲をそそられる子になった気がします(笑
 向日葵ミクよりは年上だけど、でも一桁9歳!

 紅葉ミク: …あの…あの…えっと…。……くすん……。

●∞ミク
 DIVAのモジュールから誕生したものの、我が家では気が付けば
 いい感じのツンデレっ娘になったと思います(笑
 またゲーム好きでガンダム好きというのもいつの間にか設定に
 加わった。
 いろいろ悪態はつくものの根は優しいので、けっこう面倒見の
 良いお姉さんになりそうかも?
 つい最近には無く子には弱いという事も判明(笑
 年齢は16歳のつもりだけど、年上の17歳でもいいかも。

 ∞ミク: ふんっ!もう勝手に言ってなさい。

●パウダーミク
 やや出番が少ないもののメンバーで数少ない常識人として
 その存在感を発揮中!僕っ子というのもポイント高い?
 パウダーミクは熱さにも強い子ということが最近判明。
 年齢はそれなりにしっかり、15歳ですね。
 

 パウダーミク: ボクは動くの大好きですから、熱いのも
         それほど気にならないんですよ!

●HMOミク
 出番が少ないなぁ~www
 いまいち使いこなせてないのかもしれない。もうすこし
 ハッキリした特徴をつけたほうが良かったのかも。

 HMOミク: う~ん、そこまで気にしなくてもいいですよマスター。
        出番は少なくても楽しいですから!

●ラセツミク
 誕生時からあまり変わってない…つか、より暴走度が増した(笑
 色々とお色気作戦を敢行するもことごとく失敗に終わるのは
 それはもうお約束の為ですwww
 ラセツ独特の言い回しは、書いていても楽しかったりします。
 果たしてマスターとの想いを遂げる日は来るのでしょうか???
 先日の暴露から、メンバーで一番胸が大きいと判明(笑
 年齢は、実はおどろきの15歳!

 ラセツミク: あるじさま~、らぶらぶ~、愛してはりますわ~♡
        はよううちと子作りしような~♡

●アペミク
 アペンドなのに舌足らずな設定はいい感じになったと思う。
 ただご多分に漏れず、既成キャラは登場率が低いですwww
 その口調からか年齢は10歳な感じ。

 アペミク: そうなのれす!わたしのこともっとらすのれすよ!

●テルユアミク
 誕生してわずかながら、セリフの〆の口調から扱いやすい
 子になってくれました!ステキ!(笑
 年齢は口調の割には15歳だったりとか。

 テルユアミク: 扱いやすい?つまりは良い子ってこと!ステキ!


こんな感じかな?
ちなみに私的小話のオススメですが、

○紅葉ミク泣きべそ事件
 私の模型を壊しちゃったという話。かなり長かったやつですが、
 紅葉ミクの愛らしさを出せたかなと。
○紅葉ミク怖い夢事件
 とにかく愛らしさ爆発で、書いてて愛しくなりました(笑
○ラセツミクとお風呂!?
 風呂場からの声は、一応会話を考えたうえでピンポイントで抜き出し
 ました。お約束展開ですが、それもまた良しってやつですね。
○ますたー早く帰ってきて!
 この辺りから向日葵と紅葉の幼児化が確立したのと、年上組みの
 おかあさん化が進んだような気がします(笑
○雷怖いの…
 またまた紅葉ミクですが、こう保護欲が駆り立てられる話
 大好きなんです
○髪乾かして…
 ∞ミクのツンデレ具合を出せたと思う小話。見た目があれだから
 そのギャップがたまらないんですよ(笑
○日蝕見れない
 最新の話ですが、ちっちゃい紅葉ミクに振り回される∞ミク。
 短いながら∞ミクの別の側面を出せて満足な話です。

他にも、たまに出る雪ミクのボケとか(笑)向日葵ミクの一言一言も
どれもオススメの一文です。よければ過去ログたどってみてください!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:54 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/04/13

ミクさんゲーム新作発表来た!!

こんばんは、おとーちゃんです。




さて本日ついに発表になりましたね!
ミクさんのゲームの新作です!!その名も

 NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)

NEXTDIVAトップ絵


プラットホームもPSPのVITAとPS3の2種類です。
2ハードで出るとの事ですが内容自体は同じとの事。
つても操作方法の違いと、いまはまだ言及されてませんが、
PS3ではドリーミーシアターよろしくハイエンドなミクさんに
なるのではないかと……。
まあおとーちゃんは、中身同じでも両方買いますけどね(笑

今回の新作に辺りモデリングも新規に作り直したとの事で
これまでのDIVAミクさんとは若干雰囲気の違ったミクさんに
なっていますね。ちょっと強気な感じで可愛いです(笑

NEXTのキャラたち


VITAになったことで新システムも色々と搭載されている
ようなのですが、おとーちゃんとしては早くミクさんルームの
詳細とかが知りたいです。
果たしてVITAの機能をフル活用してのなでなで
あるのでしょうか!?(笑

 ミク: マスター……

NEXT画面
こうして画面見る感じでは、強気な雰囲気な分、色気も
増したようにも感じなくも無い(笑

NEXTモジュール1
モジュールも今作は全て新作衣装とのことですが、どんなのが
入るんでしょうかね?

NEXTモジュール2
かなり奇抜な雰囲気のも多くなるのかな???
今後の情報に期待しましょう!


で、なんと今回のVITA版ですが、早くも今月末の幕張で行われる
ニコニコ超会議会場で体験版もPLAYできるとの事なので
これはもう全力全開で行ってまいります!!
今から楽しみで仕方が無いっ!!


閑話休題

話は変わりますが明日秋葉原へ行ってまいります。
予約してるミクさんHSPverを買いにいくのもありますが
グッスマカフェ行って、桜ミクさんを食べてこないと……
じゃなかった桜ミクさんグッズをGETしてこないと(笑

みんな入って~

 おとーちゃん: さ、みんな。明日は秋葉原へ行くよ~!
         準備するから中に入ってね。

 ミクたち: は~い♪

きれいに収まりました
そんなわけで皆ちゃんと入ってくれました(笑

いちお、このレポも上げますので~。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:05 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/14

雪ミク電車 そして、さらば北海道!

こんばんは、おとーちゃんです。


え~と、とりあえず無事に帰宅しました。
こちら(横浜)の気温が暖かく感じてしまう不思議(笑


北海道旅行の最終日となる今日は、昼までの間に雪ミク電車に乗り
昼からは新千歳空港でフライトまで時間を潰していました。


雪ミク電車だよ~
ということですすきの駅での記念撮影です。
雪ミク電車カワイイ♪

 ミク: 雪ミク電車来たよ~♪

 雪ミク: 早速乗るのです。

出入り口カワイイ!
ちなみに乗車口の扉はこんな感じ。
か、可愛すぎるっ!!!

 雪ミク: わたしカワイイ!……だから寝ててもいい???

 おとーちゃん: なんでやねん!

このときは朝の10時17分すすきの駅発の電車でしたが、
結構雪ミク電車お目当ての方も多かったです。

ところでこの雪ミク電車の運転席(後ろから)展望動画を
頑張って携帯で録画しました!
後日の正式な記事アップ時にはその動画もアップしたいと思います。

さらば北海道
最後は帰りの千歳空港行きの電車の中からパチリ。
今日は前日の雪の影響からか、すごい空気が澄んでまして
遠くまでよく景色が見えました!
さらば札幌・北海道!
また来年……かな???(笑

 雪ミク: また来年も雪ミク祭りだよ~。
      今からお金貯めておいてね~♪

 おとーちゃん: お願い、怖い事言わないで…。

とりあえず札幌雪祭り紀行ダイジェスト版はここまで!
次回更新からは千歳空港・雪祭り会場などのブロックに分けての
ミク達札幌紀行をお送りしたいと思います!






……ということで、(かなり)疲れたし寝ます。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:36 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/12

雪祭り最終日! ……でも小樽に行っていた(笑

こんばんは、おとーちゃんです。



ついに本日で雪祭りも終了してしまいましたね。
あの多数の雪像も明日からは取り壊されてしまうとのこと。
あのまま保存できないのが残念です(笑

とは言ったものの、おとーちゃん今日は昼から小樽へと
足を伸ばしていました!
せっかく北海道まで来たのに札幌と千歳だけではもったいない!!
といったところです(まあ雪ミクフリーパスもありましたし)


そんな感じの北海道紀行5日目はこんな具合でした。

雪ミク電車と記念撮影
まず朝のうちですが、改めてミクさんの氷像を撮影に行ったのと
じつはまだ雪ミク電車を直に見たことが無かったため(!!)
すすきの駅近くで撮影準備をして張っていました(笑

おかげで雪ミク電車をバックにミク達の記念撮影も無事終了!
雪ミク電車への乗車自体は明日乗車します。

 ミク: 準備して待ってる間、すごくたくさんの人たちに
     見られてましたね。もういろんな意味で。

 紅葉ミク: ちょっと恥ずかしかったの…。

 おとーちゃん: そうね。でもそんなことを気にしない心
         身に付けないと、野外撮影はやってられませんよ?

 HMOミク: なんていうかマスターはホントに兵(つわもの)ですね。

ちなみに電車内からも指を指されました(笑

小樽に来たよ~
さて、その後ちょっとファクトリーへ足を伸ばした後、
昼ごろに札幌から小樽に向けてJRに乗車。
ゆられること40分ほど。
海辺に面する街、小樽へとやってまいりました!

ぶっちゃけ昼ごろからこちらでは吹雪いてまいりまして、
小樽なんて雪で前が見えないほどだったりwww
基本雪に慣れてない横浜住人なので、すでに心が折れそうです(笑

 ミク: もう一面の雪景色です!真っ白です!!

 おとーちゃん: というか寒い…。見えない…。

小樽運河にて
でもそんな雪にもめげずに、小樽の町をそれなりに散策。
雪祭りに合わせて小樽では「雪明り」のお祭りが開催されていて
夕方になると道端にある、氷の灯篭に火が灯るんですよ。
といっても画像は小樽運河でのひとコマですがwww

画像でお分かりのように空は一面の雪雲でかなりの降雪でした。

 雪ミク: 雰囲気がすごくいいです。

 ミク: 雪が強くて目が開けられないです…。

神秘的な雪明かり
そしてこちらは雪明かりロードでのひとコマです。
雪と氷で出来た器やかまくらの中にロウソクが一つ一つ灯されていて
とても綺麗です。
あいにくの雪模様だったのですが、逆に雰囲気が増していて
貴重な体験が出来ました。

 雪ミク: 蝋で出来た灯篭がとても綺麗なの。

 ミク: 実はマスターもお願い事と一緒に雪明かりを
     置いてきたんですよね~♪

どんなことを書いたのかは、後日の記事をお楽しみに!!


さすがに雪の強さが増してきたので、散策も程ほどにして
札幌に向けて帰りましたが、小樽に来て初めて冬の北海道
らしい体験
が出来た気がします。寒いわ雪はすごいわetc(笑


ホテルに戻り一息入れた後、最後の雪祭りを楽しむべく
雪ミク像へと再び向かいました。

雪ミク雪像を前に勢ぞろい1
時間は夜の9時近く。
さすがに最終日のこの時間とあって、だいぶ人出も少なく
ついにおとーちゃんはミク達を並べての撮影を敢行!

まず他の方々の作られた雪ミク像前で。そして…、

雪ミク雪像を前に勢ぞろい2
クリプトンオフィシャルの雪像の前での記念撮影です!!

あぁ~~、よかった。どうしてもこの撮影をしたかったので、
最後まで粘った甲斐がありました(笑

 ミク達: わ~い!私たちの雪像だよ~~♪


本来なら最後に雪ミクグッズの成果があるのですが、本日の
GET品「グラフィグチャーム」は発送荷物の中に仕舞いこんで
しまったので画像がありません!すみません。

 ミク: 長かった北海道もいよいよ明日で最後ですね。

 おとーちゃん: ほんと、こんなに旅行したのはいつ以来だ?

 ミク: マスター、またどこかに連れて行ってくださいね。

 おとーちゃん: もちろん!どこに行くときもいつも一緒だよ。

 ミク: マスター… <てれてれ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:53 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/02/11

ねんどろ雪ミクげっちゅ!そして雪ミク雪像再建!!

こんばんは、おとーちゃんです。


札幌に来て4日目。本日はねんどろ雪ミクさんの販売日
ということで今日はこんな感じです~(笑



物販列に~
まずは雪ミクツアーの物販列の看板から。
前日の物販整理券配布にはものすごい人数の方が並ばれていましたが
その方々よりも先に、しかも確実に買えるのですから、わざわざツアーに
申し込んだ甲斐があったというものです。

 ミク: 購入もさくさくと進みましたね。

 おとーちゃん: そうだね、思ったよりはスムーズだったかな?

 雪ミク(ふわふわコート)): 早くだして遊んで欲しいです~♪

 おとーちゃん: あはは、もうちょっと待っててね。

劇場でDIVA!
ところ変わって再び千歳空港へ!
今日明日の限定で、コスパの雪ミクグッズ販売や、Project
Miraiの体験会などなど。

そして画像は劇場スクリーンでPLAYできるDIVAの試遊台
別名超大画面でのさらしPLAYです(笑

 ∞ミク: なんか雰囲気がいいわね。劇場って言うのもアリね。

おとーちゃんは「さぁどっち(エクストリーム)」でダブル雪ミクさんの
スーパー半目タイムを大画面で堪能してきました(笑


千歳空港でのイベントはお昼過ぎに退散し再び雪祭り会場へ!
目的はもちろん……、

雪ミク雪像再びっ!
再び建造された「雪ミクの雪像」です!
見ての通り背中に壁が出来、いわゆるレリーフ型になっています。
出来はやっぱり急いで作ったためか、初めの方が可愛かったかな?

とにかく週末の土曜とあって、これまでの平日と違ってものすごい
人人人!!!
ミク達を並べて撮影とかしたかったのですが、とてもそんなことが
できる状態ではなかったので普通にミクを手に撮影して来ました(笑

ちなみに夜にも行ってみましたが、変わらずの人手でした。

 ミク: マスターすごい後ろ髪を引かれながら会場を後にしてましたね。

 おとーちゃん: いや、まあ、ね。雪ミク雪像を前にミク達を並べて
         撮影するのが一つの野望だったからね。

 雪ミク: でもこんなに人が多くちゃ無理なのです。

 アペミク: 水・木あたりらったら、れきたかもしれないのれす。

 おとーちゃん: 崩れてさえいなければ……。

 パウダーミク: やっぱり初日から来ないと駄目なのでしょうか?

 おとーちゃん: …………やっぱりソレか…………。

 ミク: マスター、またあまり無茶な考えしないでくださいね???



てなところで(笑)本日の成果です。

雪ミクグッズ 成果5
コスパの雪ミクグッズの他に、ツアー特典のクリアフィルとかとか。

雪ミクグッズ 成果6
そして雪ミクグッズのメインでもあるねんどろいどの雪ミクさん
ふわふわコートVerに、記念切符や切手シートなどなど。

これで今回の雪ミク祭りで出たグッズは一通り制覇です。
めちゃくちゃ多かった!!!(笑
来月にはミクの日大感謝祭なのにっ!!!(笑


あ、グッズのレビューと言うか紹介もまた別枠でやりますね~。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:36 | 雑談(ミク達登場)COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

