--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/11/17

ファミマミクさんくじ 景品いろいろ

こんばんは、おとーちゃんです。


もろもろあって今頃ファミマのミクさんくじの景品紹介ですw
今更ですが……www




















ミクさんくじ1
ミクさんくじ2
まずはG賞のABS製グラフィグです。
シークレットはファミマ制服ミクさんでした。

フェイスの組み換えが出来るので、地味に遊べるアイテムです。

ミクさんくじ3
ミクさんくじ4
ミクさんくじ5
ミクさんくじ6
F賞のクリアファイルセットです。
絵柄も豊富で見てるだけで楽しいです。

サイズがA5なのでちょっと使い道はありませんが…。

ミクさんくじ7
E賞のグラスです。
夏場ならこのグラスに炭酸系淹れて飲めば爽やかな気分に
なること間違いなし!(笑

ミクさんくじ8
ミクさんくじ9
D賞のコロコロクッションです。

かなりもふもふなクッションで、枕にしても気持ちいい!!

ミクさんくじ10
C賞の複製原画です。

KEI氏の描くミクさん非常にかわゆす!
何枚あっても困りません!!

ミクさんくじ11
B賞のねんどろいどミクさんファミマ制服Ver。

ファミチキ持ってる腕パーツがあったり、いらっしゃいませ
顔があったりとパーツも豊富。
もうレビューは他の人に任せますwww

ミクさんくじ12
そしてA賞の1/8ミクさんファミマ制服Ver!
ただしおとーちゃんのリペイント処理済みVerです(笑

実際にTVCMで流れた方でのファミマ制服ミクさんは
ニーソやスカートがフィギュアとは違っていたので
さくっと製作しました。

ファミマミクさん CMver前
そのミクさんを正面から。

製品では黒ニーソに白単色のスカートですが、CMVer
では白ニーソ(蒼ライン入り)に緑のライン入りのスカート、
それとツーテールの飾りの色も白になっています。

ファミマミクさん CMver後ろ
後ろはこんな感じ。

白ニーソになっただけで大分雰囲気変わりますよね。
なんていうか清楚というか華やいだ感じです。

ミクさんくじ13
最後はPOP類です。なぜかA賞だけ無いというwww


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:01 | ミクグッズ関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/30

八景島ミクさんグッズと最近のミクさんグッズ

こんばんは、おとーちゃんです。


今回の更新で、フィギュアを除き溜まっていたのは
終了のはず……。
フィギュアのレビューしてない数はパなくなりましたがwww









八景島ミクさんグッズ1
さ、ということで八景島ミクさんイベントで販売されていた
ミクグッズの数々です。

シュシュにビーチサンダル、そしてラバーストラップです。

八景島ミクさんグッズ2
タオルハンガーやストラップ、キーホルダーなど。

八景島ミクさんグッズ3
折りたたんであるので難ですが、レジャーシートに手ぬぐい
マスコットキーホルダーと、イベントラストの物販でDIVAfを
提示するともらえたミクさん生写真(?)です。

八景島ミクさんグッズ4
Tシャツが2種です。
他にもありましたが、デザイン的に欲しかったのはこれでした。

八景島ミクさんグッズ5
マフラータオル3種と巾着。
巾着は一見ぱんつに見えるというwww

八景島ミクさんグッズ6
深海少女セットです。
本は絵本ちっくですが、テキストが全然絵本じゃなかったwww

八景島ミクさんグッズ7
ショッパー各種です。
使えません!!!(笑

八景島ミクさんグッズ8
八景島だけではないですが、夏のミクイベントで手に入れた
ポストカードの数々です。

八景島ミクさんグッズ9
八景島スタンプラリーの完成状態です。
ビジュアルパンフレットはなかなか見ごたえありです!!

八景島ミクさんグッズ10
で、スタンプ完成させるともらえたメンバーズカードとメダル。
このカードは持っておくと、今後のミクさんイベントで
特別なこと
が……とありましたが果たして???

メダルはリンですが、なんだかんだでミクも手にいれましたw

八景島ミクさんグッズ11
グッズではないですが、八景島のミクコラボ花火大会の
特別観覧席チケットです。まあイスで見れるかどうか程度の
違いだったので結局使わずじまいで貰って帰りました(笑

レーミクディバッグ
ここからはその他のミクグッズです。

まずはレーミクスポンサーのねんどろコース付属のバッグです。
サイドにミクさんのシルエットが…。

プライズ色々
ここ最近で出たミクさんプライズです。
ポーチとクリーナーが可愛い!!

赤い羽根募金のミクさん
赤い羽根募金でのミクさんコラボグッズです。
全国のいくつかの自治体で実施されました。
左のクリアファイルとしおりは北海道限定です。

ミクパ台湾グッズ
ミクパ香港・台湾のグッズです。
ラバーストラップのミクの可愛さがハンパ無いです!!

アニメイト香港のミクグッズ
そしてこちらはアニメイト香港限定で売っていたグッズ。
香港限定なのに説明文は日本語という謎仕様(笑

アキバアニメイトのミクグッズ
こちらは秋葉原アニメイトのリニューアル記念で販売された
アキバアニメイト限定のミクさんクリアファイルです。
まだまだ買えますよ!

ビッグエコーのミクグッズ
ラストは秋葉原の駅前ビッグエコーで行われている初音ミク
コラボルームでのみ手に入るコースターにクリアファイルです。
ミクさんのイラストが可愛すぎます!!!


物としてはあとミクさんカレンダーがありますが、こちらは
また別枠で紹介しますね!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:34 | ミクグッズ関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/10

アニメイトのミクさんグッズほか色々ミクさんグッズ

こんばんは、おとーちゃんです。


とにもかくにも八景島イベントの記事までたどり着かねば!!
つことで、ミクさんグッズ編アニメイト他です。

ちなみにこれでもまだ終わりではありません。
あとは八景島での入手グッズが…w










アニメイトミクグッズ1
クリアファイルやパスケースにポストカードや
ただの(笑)カードとか。
右下のデコレーションシールは札幌アニメイトでのミクショップ限定
アイテム
でしたが、結局池袋でのミクショップでも売ってたというw

アニメイトミクグッズ2
うちわに手ぬぐい、ヘアピンと、くまめいと用の衣装ですw
うちわは一部札幌アニメイト限定でしたが(以下略

アニメイトミクグッズ3
クリアファイルにスケッチブック、左下のはCDの購入特典でした。
このイラストは見る角度で絵柄が変わるというアレ。

アニメイトミクグッズ4
マグカップ2種です。
ぷちでびるイラストのは普段も使用しています(笑

アニメイトミクグッズ5
タンブラーにグラスです。
もうそこにミクがいればそれだけで買ってしまうというwww

アニメイトミクグッズ6
最後はクッキーと紅茶のセットです。
一応シールがオマケで入ってます。

八景島で売られていたのもありますが、アニメイトのアイテムは
ほとんどが実店舗でも購入できるのが良いところですよね。

ミクさんタオル
こちらは最近発売のプライズ品です。絵柄は一応の2種類。
う~ん、もう1セットとって部屋に飾りたい…。

ミクとしゅうまい
ミク×しゅうまい君のコラボグッズでミニフィギュアです。
こうゆうてはなんですが、タイトーの出してくるコラボアイテムは
一体全体何がしたいのか分からないものが多すぎるwww

KEIミクさんイラスト集
ミクさん誕生から5年の間に、ミクのパッケージビジュアルを担当した
KEI氏が描かれたミクイラストをまとめた画集です。
おもにコンプティークでのミクカラーが中心ですが、ミクファンなら
もっていて当然ともいえるマストアイテムです!!

ミクさんウォークマン
各種3939台限定販売されたミクさんウォークマンです。
ウォークマンの裏側にミクさんイラストと、画面の壁紙、
そしてホシノカケラがデフォルトでインストされています。

ただ使うにはちゃんとカバーをつけないとイラストが削れて
しまうので注意が必要!
特典のネックストラップがかなり洒落ていました。

ミクさんヴァイスカード
最後は、ぶっちゃけやめてほしかったミクさんカードゲームに
参戦のヴァイスシュヴァルツのプロモーションカードです。
ちなみに右のカードはDIVAfのARとしても使えます。


とにかくこの夏の時期は怒涛の勢いでミクさん関連アイテムが
出まくったわけですが、ほんと働いているおとーちゃんですら
このラッシュにはついに息切れしましたからね…。
少しの間はおとなしくしていてください、いやほんとマジで!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:31 | ミクグッズ関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/10/07

レーミクグッズとかファミマフモミクグッズとか

こんばんは、おとーちゃんです。

 ※10.08 テキスト追加


つい画像だけ先に上げるのをクセにしてはいかんな~とか
思いつつも、ついやってしまうwww

このところ体調が悪くて、何もかもが手につかない状態が
続いてます。
仕事疲れか、はたまた夏の間のミクさんイベント疲れかwww

それはさておき、ひとまずはミクさんグッズです。
色々出まくりで、ついにおとーちゃん通常の体力のみならず
アチラの体力もそこを尽きましたwww
また頑張って貯めます。









赤レンガミク祭りグッズ
初めは赤レンガ倉庫でのミクさん夏祭りイベントでGETの
関連アイテムです。

寄せ書きを書いたり、食べ物買ったりするとともらえたポストカードに
カキ氷でもらえた栞、配布していたグラフィコレクションカード、
そして特別観覧席入場者に配布のクリアファイルです。

クリアファイルセットとリストバンドはファミマグッズ。
結局ポロシャツとネームタグは再販無かったというwww

クレープ包装紙第二弾
池袋GIGOの一階入り口にあるクレープ屋で行われていた
ミクさん包装紙の第二弾。
イベントののぼりイラストの包装紙です。カワイイ~。

一応第三弾まで行われましたが、三段はリンレンイラストなので
わざわざは行かなかったという、つくづく私はミクオンリーですw

お中元手ぬぐい(笑)とストラップ
左のいかにもお中元で貰いそうな手ぬぐいは、アムラックスでの
ミクさんデコカー試乗した人に配布された記念品です。
いちおう39’sのロゴがあるので関連アイテムですが正直
貰った瞬間あやうく「お中元かよ!」と突っ込み入れかけましたw

右はゲームショーで販売したというミクさんストラップ。
まったくノーチェックだったというwww

ミクさんグッズ色々
わた飴の袋や、池袋でのDIVAf試遊でもらえたうちわ、
グッ鉄でのミクカフェでのデスクマットなどです。
ODDS&ENDSのはCD買った際にもらった特典。

ファミマフモミクグッズ1
ではではファミマで限定発売されたHMOミクさん関連の
グッズ紹介です。

ツインテールボールペン、着せ替えボールペン、付箋に
CDジャケット風メモ帳です。
メモ帳はふきだし漫画ちっくになっているのが面白い。

ファミマフモミクグッズ2
続いてノート2種。
中の柄は5線譜風でどちらも同じ柄です。

ファミマフモミクグッズ3
トランプです。
ジョーカーの他J・Q・Kには絵柄がありますが、スペードのエース
以外には絵はありません。
まあ¥650ならこんなものでしょうか?

ファミマフモミクグッズ4
MIKUNOPOPのCDです。
特典としてクリアファイルとラバーストラップがついてます。

ファミマミクさんチャーム
ぷちでびるさんデザインのチャームです。
可愛さハンパ無いです!!
全10種ですがBOXで買えば2セットはそろった模様です。


これらのファミマグッズ、当初告知されていた発売日よりも
早くに発売していた店舗が多く、結局正式発売日には完売して
しまっていたお店
も多くあったとか。
基本個人経営のコンビにでは足並みをそろえるのは難しいwww

レーミク2012グッズ1
ここからは今年のレーミクさんグッズです。
いずれもサーキットでの販売が先ですが、後日通販してくれるのは
素直に嬉しいですな!!

ねんどろミクさんのアームウォーマーにリボンマグネット2種
そしてねんどろミクさんのネックストラップです。

レーミク2012グッズ2
レーミクさんTシャツ2種です。
アメコミ風の柄がなかなか楽しいです。

レーミク2012グッズ3
タオルマフラーと、左のはマイクロフリースタペストリー。
このタペストリー、かなり大きいうえにタペストリーと
いうよりはバスタオルw

レーミク2012グッズ4
レーミクTシャツの新柄に扇子とサンシェードです。
今度のTシャツは大分絵の雰囲気が違って見えるwww

レーミク2012グッズ5
最後はグッスマのデカールとステッカーです。


なおミクさんのアイテム自体はまだまだあるので
また次の更新時にでも…。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:32 | ミクグッズ関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/09/26

ファミマコラボの食品あれこれ

こんばんは、おとーちゃんです。


今日この夏に増えたミクさんグッズを一所懸命ミク部屋に持ち込む
作業をしていました。多すぎるwww
そしてまだ終わっていませんwwwwww


さて今回ですが、まずは先日まで開催されていたファミリーマートでの
ミクさんとのコラボ食品についての紹介です。
皆さんは全部食べられましたか???(笑














ファミマコラボ1
まずはネギみたいなパンです。
普通にホイップクリームの挟まった菓子パンですが、緑の部分が
ちょっと固めで食べ応えがあります。
ただ形はネギというよりは、つくしにしか見えませんがwww

ファミマコラボ2
ファミマコラボ3
とりからの描くミクさんのカワイイワッフル。
絵柄は2種類ありました。
周りには砂糖がまぶしてありかなり甘いです。
正直おとーちゃんには甘すぎて食べるのが苦痛レベルで
2つはよう食べれませんでしたw

ファミマコラボ4
悪の娘の「あら、おやつの時間だわ」で言うところのおやつ。
カスタードクリームたっぷりのブリオッシュです。
甘いです…ひたすらに甘いです…。

ファミマコラボ5
はじめはロールケーキかと思ったのですが、じつはグルグル模様の
パンにクリームを挟んでいる菓子パンというオチw

こいつも例にもれず甘いのですが、ネギみたいなパン以外は
いずれもおっさんには苦痛レベルの甘さで、一つ食べるのが
やっとでしたよ……。

ファミマコラボ6
早い話がネギトロおむすびです。
まあおむすびとしては悪くない選択でしたが、ちょっと味が
薄めで印象に残らないwww

ファミマコラボ7
ザンギとはとりからのこと。
そのとりからの入ったおむすびなのですが……正直不味いwww
好みの問題なのかもしれませんが、おれはダメでしたwww

ファミマコラボ8
はちゅねのチキンバーガーは、ネギマがはさまったバーガーです。
これはなかなか美味しかった。

ファミマコラボ9
写真は不恰好ですが(笑)ミクまんです。
正式には「はちゅねミクまん」でしょうか?
なんとも合成着色料な色味が食べるのを不安にさせますwww
ネギ塩味なのであっさり目の肉まんで、軽く食べるにはオススメ。

ファミマコラボ10
今回のコラボ食品で一番美味しかったのがコレ!
ミクのねぎたまチャーハン!!
う~んこれは期間中に限らず定番品として売って欲しいな~。

ファミマコラボ11
オムライスならぬオムナポリタン(笑
ようはスパゲティーを卵で包んだものです。普通に美味しい。
ただ付属のケチャップでリンの顔を描くのは難しすぎる(笑

ファミマコラボ12
冷やし中華も普通に美味しい。
ただ俺はゴマだれは好きじゃないんだけどねwww

ファミマコラボ13
野菜サラダ……ビタミンの全てが流れ落ちてしまった野菜に
野菜としての価値は果たしてあるのでしょうか?いや無い!!

つうことで市販の加工野菜に栄養素を求めるのはナンセンスですwww

ファミマコラボ14
ファミマコラボ15
やきそばです。だばぁしません(笑
ネギ塩味なので、ちょっとあっさり目のヤキソバです。
……おれはソースヤキソバのが好きですwww

ファミマコラボ16
ファミマコラボ17
野菜ジュースです。
これは美味しい!また売って欲しい!!

さすがに同一商品があるためか¥200にはしなかったそうですが
多分皆さんも¥200でも買ったよね???(笑

ファミマコラボ18
ファミマコラボ19
野菜ジュースの紙パックVerです。
絵柄は全部で6種類ありました。


一部の商品は期間中に限らず定番商品として売っていて欲しいと
思えるものもあったファミマ×ミクコラボ食品。
5周年というお祭り期間のネタとしては十分に楽しめました。

次回はファミマでの販売グッズとかの紹介をしたいな~(笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:03 | ミクグッズ関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

