--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/03/07

侵略!イカ娘 BD3巻特典 ミニイカ娘フィギュア レビューと言うか感想じゃなイカ

じつは昨日、人の生き死にを除いて、自身の人生上でも10本指に入るくらいショッキングな事が起こりました。

何があったかというと押入れにしまっていたコレクション類がカビで全滅した!!
昨夜押入れにしまっていたコレクションを整理しようとダンボール箱を出したら
ありえないくらいの水滴とカビが付着していて、一瞬目を疑いましたよ!!

いえね、どうもカビ発生の理由が外の寒気と室内の暖気との温度差から押し入れ内で
水滴が発生
し、その湿気からカビが発生したようです。
去年の引越し前の部屋ではそんな事は起こらなかったので完全に油断していました。
(以前の部屋は両隣の部屋があり、ようは中間の部屋だったのですが、今の部屋は
角部屋で押入れの向こうは屋外なのでぶっちゃけ押入れの中はかなり寒いです)

押入れに入れていたのが、枕カバーなどの布モノ関係やPCゲーの空き箱、ポスター類
などが中心だったのでほとんど復活することはできず、昨夜は半泣きになりながら
押し入れの掃除とコレクションの処分をしてました。
唯一の救いはミク関係のコレクションは一切押し入れに入れていなかったことでしょうか。
もう二度と押入れにコレクションはしまわねぇ!!!






そんなわけで更新が遅れ気味のおとーちゃんです。

そういえば、初音ミクトレーディングストラップTrack02のホビーストック
特典カードが届きました。

Track02特典カード
ストラップの元絵をあしらったデザインです。
にしても、Track01ではラメ入りで、ボーナストラックではコーティング加工有り
だったのに、Track02では何の加工も無しのただのカードでした。
……不況の影響でしょうか???





さて今回のネタですが、先日発売された「侵略!イカ娘」のブルーレイディスク3巻に
特典で付属していたミニイカ娘のフィギュアのレビューでゲソ!

ミニイカパッケージ表
まずパッケージです。
どうですか!パッケージからして癒されそうな満面の笑顔のミニイカちゃん!(笑

ミニイカパッケージ裏
裏面もなかなか面白いです。
飼育上の注意って……(笑
というか「150年添い遂げるつもりで」のフレーズがイカしてなイカ?

ミニイカ正面
さてここからはフィギュアの画像です。
まず正面ですが……満面の笑みのミニイカちゃんが可愛らしすぎる!!!
この笑顔は反則ですね(笑

ミニイカ横
横からです。
ご覧の通り足と触手で見事に自立します。
なんというバランス感覚じゃなイカ?

ミニイカ後ろ
後ろからです。
ほとんど触手とイカ帽子だけです(笑

スカートの中?
ちなみにスカートの中は作られていません。
残念!?(笑

大きさ比較じゃなイカ
はちゅね雪だるまとならべて大きさ比較をしてみるでゲソ!
かなり小さいんじゃなイカ?

大きさはだいたい5cmほどとねんぷちよりもさらに2回りほど小さいです。

笑顔がとってもステキじゃなイカ!
最後は接写です。
笑顔が眩しいです!

パッケージからすればとても小さいフィギュアですが、表情や衣装の塗りなど
出来はとても丁寧で、製作者の愛を感じられるフィギュアに仕上がっています。
とにかくこの笑顔には文句なしに癒されますので興味がある方は売り切れないうちに
早めにGETしてみてはイカが?


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:03 | フィギュア関連COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/02/03

ねんどろいど フランドール・スカーレット レビューと言うか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


お待たせしてます。ようやくレビューの準備が整いましたので
行きたいと思います!

まずはコチラから!!













ねんどろフランちゃんブリスター
ねんどろいど フランドール・スカーレットです。

付属パーツはけして多いほうではないですが、一つ一つのボリュームが
あるので、ブリスターもかなりぱつぱつです。

ねんどろフランちゃん正面
まずは正面から。
フランちゃん可愛いよフランちゃん!!

後で並んだ画像見ればより分かりますが、姉のレミリアよりも
数段幼さが増しています(笑

ねんどろフランちゃん横
横です。
かぶっている帽子は姉と対象になるようなデザイン。

これまでのねんどろ東方シリーズの例にもれず台座には
フランの羽がデザインされています。

ねんどろフランちゃん後ろ
後ろです。
フランの特長ともいべき七色の羽ががとても綺麗です。
上下に動かせるので、フランの表情にあわせてやるとより
雰囲気が増しますね。

ちなみに背中にはダボではまるようになっていますが、
頭部を外してから差し込むとやりやすいですよ。

レーバテインを持って???
差し替えの腕パーツとレーバテインです。
フランが持っていると、ただ無邪気にいじっているような印象ですね。

きゅっ!として どかーん!!
別表情です。
レミリアと違って無邪気な悪顔って感じです。
そしてこのまま「きゅっ!」って具合(笑

わ~い!
もう一つの差し替え表情です。
この無邪気さ加減がたまらなく可愛いです!!!

フランのえもいえぬ無邪気さが良く出ているベストフェイスです。

きゃはっ!
ここからはいくつか表情差し替えです。
まずはいつもの><です。

パチェじゃないけど「むきゅ~!」って感じですね(笑

ぺロリ
えへへ、壊しちゃった、みたいな感じでしょうか?
(赤でペイントすればよりリアルになるかも!?)

実はちょうど舌先に指を持ってくることが出来ます。

ん~~
最後はキス顔です。
フランちゃんにはまだちょっと早いかな???

表情パーツの差し替えですが、他のパーツを差し込むには
ちょっときつめで前髪が入れにくいことが多々ありました。
最近のは少々細顔化してきているのかも???

わ~いお姉ちゃんだ~
続いては姉のレミリアとのツーショット。
こう並ぶとレミリアのほうがより姉としての威厳があるかも!?

レミリア: フラン見てなさいこれがカリスマよ!

フラン: わ~いお姉ちゃんがんばれ~!

禁忌 フォーオブアカインド!
でもそんな姉の威厳も一瞬で吹っ飛ぶ…そんなフォーオブアカインドな風景(笑

今回ねんどろフランは、フォーオブアカインドのために迷わず
5個購入をかましました。
表情が3種しかないのでとりあえず姉の表情から拝借中(笑
これでフランちゃんもいっぱしの紅魔館の館主だね!?


ある意味安定感の増してきたねんどろいどシリーズですが、安定してきた分
はまったときの破壊力はパンパ無い感じですね。特に今回のフランちゃんは。
無邪気顔が凄まじいまでの愛らしさを持っていますので、ぜひお手元で
確認してあげてください。オススメのアイテムです!!

以上「ねんどろいど フランドール・スカーレット」でした。
引き続いてねんどろ初音ミクHMOをいっきますよ~♪

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:07 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/01/29

アルター フェイト・テスタロッサ-PHANTOM MINDS- レビューと言うか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


ミクパですが、結局先行申し込みは全滅しましたwww
つーことで、30日からの一般販売に全てを掛けます!!
これでダメなら……大人の力を発動ですなwww


そういえばDIVAのダウンロードコンテンツで雪ミクと魔女っ娘ルカさんの
モジュールが配信されたので、現在ニヤニヤしながらPLAY中です(笑
なんというかもう可愛くて仕方ありません!!




と言ったところで、久々にフィギュアレビューです。
今回はコチラ!!

フェイト Phantom
アルター フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- です。

この写真だけではわかりませんが、とにかく箱の大きさがデカイ
そしてフィギュアを飾った際の場所も取りまくるフィギュアです!
毎回毎回アルターのなのはシリーズはパッケージの限界に挑戦してますね(笑

フェイト Phantom正面
フェイトちゃん正面です。
凛々しい!カッコイイ!!

このポーズだと「サンダーレイス!!」って感じでしょうか?

フェイト Phantom横
こんどは横からです。

ほとんど文句の無い出来なのですが、この原型師のクセなのか
頭部の前後幅が少々狭いため、若干違和感を感じます。
あとこれは個体差ですが、背中の光沢が一部かかっていなくて、
つや消しの部分が……。
まあ目立たないところなので良いんですけどねwww

フェイト Phaom後ろ
後ろからです。
腋がまぶしいですな(笑

それにしましても今回のフェイトちゃん、光沢が激しいです。
ちょっとやりすぎな感じもします。

フェイト Phantom後ろ2
今度はマント側からです。
マントがものすごいうねりです!

このマントABSなので軽く出来ています。へたる心配はありません。
それよりも何よりも凄いのは、なんとこのマント1パーツで抜いていてかなりビビリました!マジか!!って具合。
よ~く見るとスライド金型とかのパーティングラインが見えますが
相当考えられた造形です。う~んただただ凄いです。

フェイト Phantomアップ
表情のアップです。
凛々しいですね!

腰のスカート部分は一応別パーツになっています。
が、取り外す事は出来ません。
いやできなくも無いですが、胸の下のベルト部分で分割しなければならないので
正直破損が怖いので止めたほうがいいです。

フェイト Phantomのおしり
斜め下からおしりを激写!(笑
もちもちっとしたおしりがなんとも可愛いです。
この作品で唯一(?)のエロポイント!(笑

なのはと一緒に「せーのっ!」
はいということで、本当はバルディッシュの形態が3種あるので別の形態の
画像を載せるべきなのでしょうが、ここまで撮って力尽きた…。

とにかく文句無くカッコ良くすばらしい完成度なので、フェイトのファンなら
迷わず購入するべきです!
前作のなのはと並べれば、劇中の「せーのっ!」のシーン再現も出来ますよ!

以上アルター フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- でした。


次回は……またドールネタかな???

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:07 | フィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/19

アルター 天江衣・笹瀬川佐々美、コトブキヤ 片瀬雪希 レビューと言うか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

連発しているフィギュアレビューですが、今回も懲りずにレビューです。
今回紹介のフィギュアは少々前のアイテムなので、簡単も簡単に
さらりと行きますので~~。

ではイカいつものごとくつれづれでゲソ。







衣 正面
まずアルター 天江衣です。
咲~saki~に登場するロリちびっこです(笑
その名に恥じない見事な幼女造形です(笑

頭のリボンがなんとも特徴的ですが、それがまた可愛さを
引き立てています。

衣 後ろ
後ろからです。
ロリ造形的にも秀逸ですが、単に造形的にもけっこう凄いです。
じつは後ろ髪のパーツ、ほぼ一発で抜いています。すげえ!!

衣アップ
アップです。
どうですか!この保護欲をそそられる完成度は!!

衣装の一番上はクリアパーツだったり、鎖はちゃんと鉄製だったりと
随所に拘りが見て取れます。
ついついロリフィギュアで括られてしまいがちですが、フィギュアとしても
かなり密度の濃い内容を持っていますよ。

衣のぱんつ
つっても、ぱんつ画像は載せますけどね!!(笑
みごとなお子様ぱんつです。
色気もそっけもない、だがそれがイイ!

主人公を差し置いて、タコスに続きアルターで立体化された衣。
前回紹介したのどっちといい、担当の趣味全開と思えるラインナップですが
それだけに貴重な立体機会でもあります。
気になる方は早めに手に入れましょう!!


続いてはコチラ。

笹瀬川全身
アルター 笹瀬川佐々美です。
リトバスのツンデレお嬢です。猫チックがとても可愛いです。

フィギュアではやや敬遠されがちなお座りフィギュアですが、
思いの他スペースは取りません。けっこうコンパクト!
そしてこの角度から見るぱんつの見えそうで見えない感がオススメです!!

笹瀬川のぱんつ
といってもポーズがポーズですから、ちょっと角度を変えてみれば
ご覧の通りです(笑
アダルトな黒パンです。

この手のお座り系フィギュアは、地面に接するお尻や髪の毛の部分の造形は
ともすればまっ平らだったりするのですが、この子はそんな事がなく
必要最低限の平ら具合で、他のお尻の丸みや髪の毛の流れはしっかり作られてます。

笹瀬川アップ
アップです。
とっても猫ちっくです。別の見方すればコケティッシュとも言えますね。

シンプルでいてとっても魅力的な笹瀬川佐々美。
隠れた名作ですので機会があれば是非手にしてみてください!


最後はコチラです。

雪希全身
ねこねこソフトの送る永遠の妹
コトブキヤ 片瀬雪希です。

本当はネコミミブルマがデフォルトなのですが、別パーツの
制服ネコミミ無しにてお送りしいています。
理由は「雪希はやっぱり制服が一番似合うから!!」

そんなわけで、ネコミミブルマVerは上記リンクから確認してください…。

雪希アップ
このキャラ自体相当昔のキャラなのですが、今見ても見劣りしない
可愛らしさです。
数いる妹キャラの中でも、屈指の妹キャラだと思います。
……まあそのはずでしたが、メーカーが新作出すたびに、おまけの中で
どんどんイロモノ化されて行っちゃいましたが…(笑

雪希にはしまぱん!
てーわけで、制服版だからこその雪希のしまぱんです!
なんていいましょうか、今の二次の世界でのしまぱんラッシュの原因の一人
だったのではと思う今日この頃。
(このタイトルが出た頃って、今ほどしまぱんが氾濫していなかったはず)

まあぶっちゃけかなり古いタイトルなので、キャラにピンと来るのは
それなりに年季の入った方だとは思います。
クオリティ的には出来のいいコトブキヤのときですので、安心してよいかと。
ちょっと懐かしさを感じた人は、よければ手にしてみて欲しいフィギュアです。



とまあ、こんな具合にフィギュアレビューを続けてきましたが、
さしあたり今回で小休止です。
次回以降はまたネタ関係やらやらでまた~りと行きたいと思います。
ちなみに現在ねんどろミク関係でいくつか小ネタを構想中ですので、
いずれをお楽しみに~♪

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:15 | フィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/17

アルター 琴吹紬 のどっち レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

先日職場の皆と鍋屋に行きました。と言っても普通の鍋屋でなく
激辛鍋屋ですが。
そこでは1辛から31辛まで選べるのですが、11以上は予約とのことで
まずは10辛から挑戦!
かなり辛さも効いてて非常に美味しかったです!
自分としては辛さ的にまだまだ行けそうなので(他の皆はギブアップだったようですが…)
今度は20辛に挑戦しよう。

激辛鍋













と言う事で今回もフィギュアレビューです。
珍しく撮り貯めしたので次回もう一回はレビューだと思います。

アルタームギ正面
アルター 琴吹紬 です。
フィギュアよりもキーボードの存在感が強いように思えるのは
気のせいではありません(笑

アルタームギ横
横です。
キーボードに関してはココ!という位置は決まってなく、フリーに
配置する事が出来ます。

けっこうこうしてみるとムギのフトモモが健康的にムッチリしてますね(笑

アルタームギ後ろ
後ろからです。
正面からだとキーボードでわかりづらいですが、ムギの足の
太さや長さのバランスがいい感じにアニメ通りです。
ムチッとしてるのに足首から下は細い(小さい)という…。

アルタームギバストアップ
ムギのアップです。
おっとりした笑い方がとてもムギらしいです。

ただ若干表情が縦伸びな印象なせいか、少々見る角度を選びます

超精巧なキーボード!
フィギュア以上の存在感を放っていたキーボードです。
正直完成度がおかしいです。このまま弾く事が出来そうなくらいです。

キーボードの背面
その完成度を更に納得させられる背面です。
電源プラグやUSBソケットの中まで造り込んでいるってむしろバカか!?
と言いたくなるほどです。まさに執念ですね(笑

とこんな感じですが、正直ムギ本体がキーボードの出来に食われた感があります。キャラ的に仕方ないのでしょうが、ちょっとムギの
存在主張が弱すぎた感じがしますね。出来はいいのですが……。

残すは2月予定の律ちゃんだけとなりますね。
ただ今の段階でもアルターけいおんシリーズ、並べたところで
まったくポーズに統一感がないので揃ったところで並べては
飾らないと思います。




続いては…、

アルターのどっち正面
アルター のどっち です。
こいつもかなりの箱のボリュームですが、そのサイズに負けなくらい
フィギュア本体も大ボリュームです!
特に胸とか…(笑

アルターのどっち横
横からです。
左右の広がりに比べれば前後の幅はおとなしめですね。
胸は別ですが…(笑

アルターのどっち後ろ
後ろです。
羽根はデフォルトで接続されているのでそりゃあ箱も大きくなると
いうものです。別パーツにするという選択肢は無かったんかなぁ~?

また頭の天使の輪ですが頭から透明パーツで繋がっています。
このため頭部にはダボ穴が開いているのですが、このダボ穴が目立ち
すぎてイカン
!もうちょっとうまく隠す方法は無かったんでしょうかね?

アルターのどっちバストアップ
のどっちを接写です。
表情と言い出来といい非常にスバラシイ!この辺は文句の
付け所がありませんね。とても可愛いです。

やや目立っていませんが、スカートのフリルなど細かいところも
丁寧に作られています。

オッパイ!オッパイ!
のどっちと言えば胸!胸と言えばのどっち!!
というくらい一番の見所の胸を上からです!
なんという迫力のボリューム!!というかその柔らかさが感じられる造形と言うのもすごいですね(笑

オッパイ!オッパイ!オッパイ!
今度は下から見上げて見ましょう!(笑
顔の部分に胸による影が出来ています!なんということでしょう!(笑

さすがのボリュームのせいか、この胸の真下で分割線が入っていて、
胸から上が別パーツになっていました。
それでもよくこの胸抜くことが出来たなぁ~とちょっと感心したりとか。

のどっちのぱんつ
最後はパンツ画像です。
先の天使の輪のダボ穴に続く不満点その2です。

ぱんつがちっとも色っぽくねぇ!!!
せっかく美しいレベルの作品なのに、なにこの飾りっ気の無いぱんつは!?
もうすこしレースをあしらうとか何かなかったの!と言いたい!!
せっかくの高レベルなアイテムだったのに、ぱんつの色気の無さには
超絶ガッカリ
でした。

というかんじでしたが、このクオリティとボリュームが¥8190は
正直かなりお得としか言えませんので迷ってる人がいたら是非
手にしてほしいアイテムですね!



以上アルター 琴吹紬 のどっち でした。
出だしでも書きましたが、次回もかんたんレビュー予定です。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:56 | フィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

