--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2013/06/28

無垢ミクさん撮影会

こんばんは、おとーちゃんです。



先日DIVAの3周年イベントへ行った際に、アキバの
ボークスで久々に無垢ミクのドール撮影会をしてきたので
その時の画像と小話です。

ただ和歌山以来、しばらくしまいっぱなしだったので
着物の皺がががw








 無垢ミク「ようやく、私の出番で御座いますわ」
14:10 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会1


 無垢ミク「少し洋風なお部屋ですわ」
14:13 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会2


 無垢ミク「静かな夜は、編み物がしたくなりますわね」
14:18 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会3


 無垢ミク「輝く星さまや、あの方に私の想いを届けておくれませ……」
14:22 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会4


無垢ミク「今度は、和室で御座いますわ」
14:43 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会5


 無垢ミク「はぁ、落ち着くで御座いますわ」
14:53 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会6


 無垢ミク「あなた……今宵は……///」
14:58 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会7


 無垢ミク「//////」
15:01 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会8


 無垢ミク「あなた、一緒にお遊びいたしませんこと?」
16:04 6月23日(日)
無垢ミクさん撮影会9


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:04 | ドール関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2013/01/04

新年あけましておめでとう!

振袖ミクさん1

皆様あけましておめでとうございます!
当年もおとーちゃんとそして我が家のミク達
そしてこのブログをよろしくお願いします!!















はい!というわけで新年一発目の更新です!
元旦に上げれれば良かったのですが、コミケ後だったり
なんやかんやでこの時期にwww

まあ振袖のミクさんも出来たので、まあ勘弁下さい(笑

一応このミクさんの画像、もう数枚載せときますね。

振袖ミクさん2
接写で。

振袖ミクさん3
しおらしく(笑

あまりモサモサではないですが、これはこれでいい感じではないでしょうか?



あとは新年の挨拶という事で、元日に上げたミク達の
新年の挨拶
を掲載しておきます。

なんやかんやでついに16人ものミク達!
挨拶一つとってもキャラの性格や違いを見て取れて
もらえたら幸せです(笑


 ミク「明けましておめでとうございます♪」
 向日葵ミク「おめでとー!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「あの…えと…おめでと…なの///」
 パウダーミク「皆さん明けましておめでとうございます!」
 紫陽花ミク「明けましておめでとう。今年もビシビシいきますからね」ピシピシ
9:54 1月1日(火)


 桜ミク「皆さん、明けましておめでとうございます」
 ∞ミク「ふん!まあ、今年もよろしくされてあげるわ!」
 ラセツミク「明けましておめでと~、今年もよろしゅうな~。にひひ」
 HMOミク「明けましておめでとうございます」
 アペミク「あけましておめれとなのれす。早くおとしらまくれれす」
10:00 1月1日(火)


 テルユアミク「おめでとうなの!新しい年!新たな出会い!ステキ!」
 レーミク10「はっ!皆様明けましておめでとうであります!」シャキーン
 レーミク11「うふふ、明けましておめでと♡今年も~よ・ろ・し・く・ね♡」
 レーミク12「え~、新年の挨拶なんてちょ~ダルいしぃ~、おめでと~」
10:06 1月1日(火)


 無垢ミク「皆様新年明けましておめでとうござりまする(フカブカ~)本年も皆様の温かい御支援の程、何卒よろしくお願い申し上げ奉りまする(フカブカ~)」
 雪ミク「……おめでと~」
 無垢ミク「これ雪、何でありますか?その挨拶は」
 雪ミク「え~ちゃんとしたよ~」
 無垢ミク「…」ニコニコ
10:14 1月1日(火)


 無垢ミク「雪さん?どうも新年からまずはその怠け癖をどうにかして差し上げなければいけませんようですことね?」
 雪ミク「ひぃ!」逃!
 無垢ミク「逃がしません事よ」ニコニコ分身!
 ガシッ!
 無垢ミク「さ、雪さん、いらっしゃい」
 雪ミク「あ~!!ゆ~る~し~て~……」
10:20 1月1日(火)

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:15 | ドール関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2012/06/10

ミクとハクのライヴ! とかとか

こんばんは、おとーちゃんです。


レビューがちっとも出来ていませんねwww
でも今回は先日久々にドールのミクさんを撮影したので
そのときの画像でも…。
あまり連れまわさないからドールのネタも久々www




















ミク&ハク inライヴステージ!
ライヴステージ上に立つミクと、そして黒い衣装の決まった
ハク姉さん!
かなり胸元の開いた衣装がセクシー!

共にヒールがあるのですが、dyボディとDDSボディとの
サイズ差から絶妙な慎重さが…。

俺の歌をきけぇ~!
「俺の歌に酔いしれな!」とでも言いたげなハク。
カッコいいかな???

うちのハクはやればできる子!!!(笑

変身!
なぜか博麗神社でパチリ。
なんとなく変身前ポーズを取らせてみる(笑

 ハク: へ~ん~し~ん~!

ってそんなゆっくり言ってたら間違いなく敵にやられまよ!?

神社といえば…
つい撮ってみた(笑

キラッ☆
入手したての「キラッ」手首を付けてみた!(笑

 ミク: キラッ☆
     …えと、少しは魅了されたでしょうか?

夢はワールドチャンプ?
ラストは、フォーミュラマシンに乗って一位を誓うミクさん(笑

 ミク: 私が直々に優勝を狙っちゃいますよ!

DDには若干サイズが小さいですが、MDDなら丁度いい感じかも?


とまあなんか枚数少ないと手抜きに感じる自分もつくづく…www
ドールの撮影自体は今度はどこか旅行に行ったりして撮りたいと
思うこの頃。あ~旅したい!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:21 | ドール関連COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/09/23

和風な感じもなかなか…

こんばんは、おとーちゃんです。



いやぁ、このとこ更新がほぼ1週間刻みになりつつありますwww
やべぇなぁ~(苦笑

ネタというよりも、本当に仕事が忙しくて、このところ日をまたいで帰らない日が
無いくらいなんですよね。(ついでに昨日は台風で帰れないしwww)
ですので、休みの日=更新可能日な感じです。
ですので、のん気に更新お待ちいただければ何よりです(笑


てなわけで今回は久々にドールネタでもいきましょう!
モチロン被写体はDDミクさんです(笑

以下つれづれ~。






















和風で小粋に
これまでとはちょっと雰囲気を変えて、和風な小部屋で撮影しました。

 ミク: せっかくの和の雰囲気なんですから、服装も凝りたかったですね。

 おとーちゃん: 着物ってこと?もともとこの感じでの撮影予定じゃなかったから
         さすがに着物は用意していなかったなぁ~。

 ミク: またの機会では着てみたいです!

 おとーちゃん: そうだね、用意しておこうか。

 ミク: ~♪

お手玉を手に
お手玉を手にアップ。
さすがにちょっとサイズが合っていませんねwww
まあ気にしない方向で(笑

 ミク: ちゃんとした大きさなら、遊んでみたかったです。

 おとーちゃん: 唄を歌いながら?得意だもんね。

 ミク: はいです!

今度はおはじき
縁に腰掛け、今度はおはじきを手にしてみる。

 おとーちゃん: 今時の子は、そもそもおはじきなんかで遊ぶのかな?

 ミク: それ以前に知っているかも微妙ですね(苦笑

おとーちゃんが子供の頃はまだまだ、こんな和風の遊びもしたもんですけどね。
ああノスタルジック(笑

BGMは…?
ちょっと虚空を見つめ、もの思いに耽るミクさん。
何か頭の中では歌でも流れてるのかな?

 おとーちゃん: 和風といえば「いろは唄」や「magnet」のPVかな?

 ミク: 最近登場した「数多の舞」も、とても和風ですよ?

ちなみに今回のアーケードの新曲。ろくすっぽPLAYしに行けてませんwww

あなたが望むのならば~♪
多少コケティッシュに。
うん、ミクさんはやっぱり可愛いですね。 ←親ばか

また撮ってくださいね♪
同じポーズをアップです。

 ミク: 次はどんな雰囲気で撮りましょうか?

 おとーちゃん: んん?もう次のおねだりですか(笑

 ミク: だって…、いろんな場所で撮ってもらうの楽しいです。

 おとーちゃん: そっか、なるべく早くできるように頑張るね(笑

ということで、ミクさんにもねだられたので、次はなるべく早く頑張ります。



話はちょっと前に戻りますが、GSR 初音ミクZ4が富士のレースで2勝目を
上げたという事で、案の定2回目の祝勝パーティーが開かれる事になりました!

期日は今度の28日と言う事で、言うまでも無くおとーちゃん申し込み完了してます(笑
そんなわけで、またまたパーティー後にレポ上げたいと思いますね~。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:34 | ドール関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/03/04

DD天羽みう撮影会 エロカワイイを目指してみた

こんばんは、おとーちゃんです。



先日紹介したDDS博麗霊夢ですが、ネットを見ていると結構頭の後ろの
リボンを取り付けるのに苦労している人が多いようです。

確かにそのままだと、頭のテールにクリップで引っ掛けただけじゃあ
髪がほつれてしまったり、ずり落ちたりしてしまうため上手く留まりません。
実際おとーちゃんも始めは上手く付けられませんでした。

で、こうしてみた。

霊夢のリボン引っ掛け
もともと結わえてある紐に、糸でクリップを引っ掛けるわっかを作ってみました。

用意するのは針と糸(霊夢の髪色から黒やこげ茶系がよいと思います)だけです。
あとは針を使って元からある結び目に糸を巻いていけば完成です。
この時針は上から通して下から出すようにしないと、髪がほつれてしまうので
その点だけ注意です。

糸を巻いたらあとはその糸にリボンのクリップを引っ掛けるようにして留めれば完成です。
もともと霊夢の頭のリボンはこの結び目の位置にあるのでバッチリ決まりますよ!
お試しアレ。







さて、今日はDD天羽みうさんの画像でも上げたいと思います。
まあ、ヘッドのベースが天羽みうってだけで、別にみうさんのつもりではないですが…。

DDみう モデルスタイリング!
てことで、みうさんヘッドをベースにした子です。名前はまだ無い(笑
一応モデルっ子なのでとりあえず「モデルみうさん」てことで。

ボディはDDノーマル肌のM胸。やっぱりモデルはスレンダーでしょ!
ちなみにドレスは海外ディーラーさんのです。一目惚れしてしまったため全力で手に入れました!

DDみう グラビア風
接写してみる。
みうさんのヘッドは、かなりおっとりした雰囲気のヘッドなのですが、
あえてそう感じないように狙って撮っています。

ちなみにこのみうさんヘッドには、まだ一切の手を加えていません。

DDみう グラビア風その2
ちょっと正面向きから。
おっとりヘッドですが、撮る角度によっては妖しいくらいドキッとする表情を魅せてくれます。

DDみう モデルポーズ
脚の長さを見せ付けるかのようなポーズで(笑

ヒールの高さも相まって、身長は60cm強あります。
こう、腰から太ももに掛けてのラインが悩ましい…。

DDみう 後姿を激写!
後姿です。

ウィッグは通常で販売されているタイプです。軽いウェーブと一本まとめられた髪の
デザインが可愛いウィッグです。
どの子に付けても似合うウィッグなのでオススメです!

DDみう グラビア風その3
しなを作った姿をパチリ。
ストッキングに包まれたおみ足がまたもう……。

新素体のDDSから見れば可動の厳しいDDですが、
それでも艶のあるポーズはお手のものです!
ここからはそんなポーズ集ですよ~(笑

DDみう うなじの誘い
髪をたくし上げた、そんな艶のある姿を後ろから。
うなじから背中に掛けてのその無防備さがそそりますね(笑
指を這わせたい!?

DDみう ちょっとアンニュイ?
ちょっと甘えたそうな雰囲気で?
それとも誘っている表情??

妄想が広がりますな(笑

DDみう 拝みたくなるようなおみ足?
思わず拝みたくなるようなおみ足で~♪

ってなフレーズでも聞こえてきそうなポージングです(笑
脚の美しさがDDの魅力でしょう!

DDみう お誘いポーズ
お尻を突き出し、振り返りつつ誘うような視線……。
完璧なお誘いポーズです(笑
腰~おしり~ふとももに至るラインがエロイことエロイこと…。

どうでもいいですが、自分がドールの撮影をするときに、撮影しながら
ムラムラ来なかった写真は、たぶん魅力的には撮れていないと思ってます。
変な話ですが、欲情もしないような画像では可愛いと思ってもらえないでしょうし。

DDみう おねだりポーズ
最後は見上げつつおねだり視線で(笑
大きく開いた胸元が、また色気をより醸してくれますね。



着ている衣装と相まって、なかなかエロ可愛く撮れたかな?と思う今回。
ムラムラしてもらえたなら幸いです(笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:25 | ドール関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

