--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/04/18

春アニメとか…

こんばんは、おとーちゃんです。


関東に戻ってきた事で、仙台にいたときと違い深夜アニメが
とにかく放映されています。
そのおかげで、この春から始まったアニメは出来る限りチェックを
しているのですが、いまんとこコレ!というのが無い感じです。

もともとマンガを買っている作品のアニメ化もあるので、それについては
今後も見ていくつもりですが、それ以外に関してはすでに切り捨てていたり
もう1,2回観て今後をどうするか決めていくつもりです。

自分的には今期は小粒揃いな感じですかねぇ~。
そんなことよりもイカちゃんのアニメ二期決定の方が嬉しかったりとか(笑



ところでアニメといえば思い出しましたが、自分が仙台で予約している
ブルーレイですが、先日予約を入れている店舗まで電話して確認してみたら
震災の影響もあるので当分取り置いておいてくれるとのこと。
ふぅ~~~、これで安心して寝れます(笑
仙台に戻ったら「けいおん」や「イカ娘」のブルーレイ買いに行きます!!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:12 | アニメ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/30

イカ娘のブルーレイでゲソ!

こんばんは、おとーちゃんでゲソ!


先ほどまでようやく買ってきたイカ娘のブルーレイを見てました。
なんていうか、こっちに来てからアニメをタイムリーで見ることが
ほとんど無くなってしまったため、映像ソフトが出るのが
楽しみで仕方ありません(笑

さすがに全ては買っていられないので、いくつか気になっているのは
録画を頼んで1クールたまったら送ってもらっていますけどね。
ですのでアニメを見るのが往々にして1クール遅れてます(笑

話はずれましたが、イカのアニメ、まあそれなりによくは出来ていたんじゃなイカ?
もとのマンガがマンガなんで、また~りと見るのがスタイルですよね。
イカ娘可愛かった(笑

このブルーレイのシリーズ、3巻にはミニイカ娘のフィギュアが付いてきたり、
5,6巻にはミニイカ娘の番外編が収録されたりするので、むしろそっちが
楽しみです(笑
第二期もやらなイカ???

そして1巻特典の触手切り落としでゲソ。

イカ触手切り落とし
もにもにしていて気持ちいいんじゃなイカ?

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

21:25 | アニメ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/04

久々に「うたわれるもの」を観ていたんだ

こんばんは、おとーちゃんです。


昨日今日と久々に連休だったので、突然観たくなってかなり久々に
うたわれるもの」のDVDを観ていました。
もう4年も前の作品だったんですね。そんなに経つのかな???

あらためて観ていて思いましたが、よくこの2クールという尺の中で
上手く話をまとめたなぁ~っと。
これって本気で作れば余裕で1年作品に出来る話ですからねぇ。

しかし…改めて観てもハクオロはいい男だな!!
ゲーム史上でもそうなかなかいないいい男だと思いますよ、ええ。

正直なところ、ここ最近のleafの作品は今ひとつな感じなので
まだまだleaf全盛時の勢いを知りたいのなら、あえて
ToHeartシリーズでなく「うたわれるもの」に触れてみるのも
オススメですよ!いやほんと面白いから!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:35 | アニメ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/10/22

劇場版ガンダムOO観てきた

こんばんは、おとーちゃんです。


今日はガンダムOOの劇場版を観てきました。
ネット上では観てきた人の意見感想が色々と飛び交っているようで
総じて「微妙」とか「ガンダムじゃねぇ」との意見が多いようですが…。

まあ何にしても自分で観ないことには意見も何も無いので、レイトショーで
行って来ましたよ。


観てない人もいるかと思うのであまり内容については詳しく書きませんが
概ね自分の感想は以下の通り。
 ・ガンダムかって言われると、話が明後日の方向に行き過ぎてるのでガンダムじゃねぇ
 ・でもOOらしいといえばOOらしい話なので、俺個人としては「アリ」です
 ・で、結局のところは「面白かったよ
てな感じ。

ガンダム世界の基本コンセプトって
 「戦争とその中での人間同士の交流(対立や和解など色々な意味です)」
ようは戦争を基軸とした人同士のやり取りのドラマが主だと思うんですよ。
ニュータイプとか人の革新だの分け解からん話が出たとしても基本は
そういうもんだと思うんですよね。

そこにきて人ではない宇宙からの異星体とか出されちゃうもんだから
変にガンダムの世界に固執してる人は拒絶反応が出ちゃうんじゃないかと…。
そこはもう少し心にゆとりを持って、そういうもんとして観れば
結構面白い話と思うんですけどね。


作画は劇場だけあってよかったですね。
特にMSの戦闘シーンは気合入りまくりで、かなりカッコ良かったです。
ぶっちゃけ刹那の最後の乗機「ダブルオークアンタ」はほとんど戦ってないので
ガンダムハルートやガンダムサバーニャ、ブレイヴの方が良かった。
つーかサバーニャブレイヴイイとこ取りすぎだろ(笑

う~んブレイヴはプラモ欲しいな(笑


どうでもいいですがフェルトの髪形がルナマリアになっていて
危うく「ルナマリアかよ!」と叫びそうになりました(笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:28 | アニメ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/05/22

けいおん!!7話…よりは迷い猫が面白すぎた!

こんばんは、おとーちゃんです。

昨夜は仕事の一区切りが付いたものだから、遅くまで飲んでいたら
今朝は二日酔いで死にそうでした…(汗
でも昼からちょびっと仕事あったので、根性で働きましたがね!

明日は約1ヶ月ぶりの完全休みです!!寝るぞ~~~!!


ということで、先ほどまで色々と溜まったアニメ等見てましたので
けいおん!!7話の話でもするところでしたが、迷い猫オーバーランの7話が
あまりにも面白かったため他のアニメが霞んでしまった。

けいおん自体はなんかキャラの暴走加減も慣れてしまったのか
まあこんなもんかなという感じ。

ケーキにゅ~と~
やっぱ笑えたのはこのシーンかな???

さて問題の迷い猫オーバーランの方ですが、こればかりはもう
頼むからみてくれっ!!」としかいえません! ←オイ
いやだって、それくらい面白かったんだもん!!
とりあえず
 勇者シリーズ・メカ作監 山根
この言葉に反応した人は見て損無しですぜ!!

しかし何度見ても「希」はあずにゃんにしか聞こえない…。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:35 | アニメ関係COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

