--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/02/01

ねんどろいどぷらすぬいぐるみ たこルカ レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


実は昨日でブログ開始してから丁度1年経っていたことに先ほど気が付いた!!
あ~、なんだかんだで1年間やってきたんですねぇ。

まあ今後も今と変わらぬ内容とペースで更新して行きたいと思いますので
是非是非よしなに~。














と言うところで、本日のお題です!

カズマ!
S.H.フィギュアーツの「スクライド カズマ」です!
まさかスクライドがアクションフィギュアで出るとは夢にも思いませんでしたよ!

 「喧嘩だ喧嘩ぁ!あいつら喧嘩を売ってきやがった!!」

衝撃のファーストブリット!
とにかくいい具合に良く動きます。
ポーズ付けも楽しい(いや熱い!…か?)

 「衝撃の、ファーストォブリットォォーー!!」

たこルカの出番です~

 たこルカ: アンタじゃなくてたこ達の番です~

 「うわぁ~!」

たこルカ ほほえみ
はい(笑)
それでは改めて「ねんどろいどぷらすぬいぐるみ たこルカ 肩乗りサイズ」です。

まずスタンダードなほほえみ顔です。
頭には一応ストラップも付属しています。

たこルカ 横
横向きです。
ヘアバンドの部分だけなら別パーツになっているのですが、
イヤー部分で縫い付けられているので取り外しは出来ません。

たこルカ 後ろ
後ろ側です。
シンプルながら愛らしさが滲み出ています(笑

たこルカの腹
一応、腹(?)の部分です。
ココにはストラップを引っ掛けられるタグが付いています。

また足にはそれぞれに磁石が仕込まれていて、鉄板部分に貼り付けられます。

たこルカ きゃー
今回のたこルカは3種の表情があり、これは><目の「きゃー」顔です。
この嬉しそうな表情(笑

たこルカ よだれ
そして「よだれ」顔です。
このだらしなさがまたたこルカらしいですね(笑

たこルカ三段重ね
シンプルなだけに遊び甲斐のあるたこルカです。

三段重ねにしてみたり、

吊るしたこルカ
天井からぶら下げてみたり、

ぺったんたこルカ
磁石を利用して冷蔵庫の扉に引っ付けて見たり、

癒しのたこルカ
ただそこに“居る”だけで癒しを与えてくれますよ~♪

ルカとたこルカ
最後はfigmaのルカさんと一緒に。
見ての通りそこそこな大きさがありますよ。

ゆる可愛くて癒してくれる。本当Giftさんのぬいぐるみシリーズは
可愛いですよね~。

たこルカ。オススメです!!


明日はお待ちかねのねんどろいど初音ミクHMOVerの発売日!
遊ぶぞ~~!!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:54 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/13

第三九慕歌露丸とデンドロミクウム

こんばんは、おとーちゃんです。

今日ようやくアーケードDIVAでアペンドのモジュールを
GETしました!
しばらくゲーセンへ行けなかったのですが、先日の休みの日と
今日の会社帰りのDIVA三昧でようやくです!
(どちらもおとーちゃん以外にPLAYする人がいなかったので、
ほんとにみくみくしっぱなしでした!)
まあアペンドの前にホワイトワンピースのモジュールも手に入れたので
その分は余計に掛かりましたけど(苦笑

にしてもおとーちゃん、いまだにゲーセンのLVは17だったりします。
ほんとになかなかPLAYしに行っていられません。
くそう、ゲーセンの筐体ごと手に入れたいなぁ~(笑




さてさて、本日は暫くためていたネタを行きたいと思います。
まずは……、

第三九慕歌露丸
第三九慕歌露丸(ダイミクボカロマル)です!

以前に少し話題にしていた漁船プラモ
「アオシマ 大間のマグロ漁船 第三十一漁福丸」
のプラモデルをベースにしました。
このキット、全部白のパーツなので、さすがに艦底と
スクリューだけは塗り
ました。
使用カラーは艦底はクランベリーレッドパール。
スクリューはガイアノーツカラーのスターブライトゴールドです。

第三九慕歌露丸 裏側
第三九慕歌露丸を反対側から。

きちんと大漁旗は逆向きに作っています。
このキットは点付けのパーツが多く、予想以上に手こずりました。

たこルカとオオマさん
たこルカとオオマさんです。

マグロのサイズの関係上これ以上オオマさんを乗せるのは困難でした(笑

ボカロ大漁旗
船の前後になびいている大漁旗をアップで。

パソコンで適当に作った後プリントアウトして、切って貼り付けてます。
あえて緊張感の無い図柄で作りました(笑

第三九慕歌露丸とルカ
最後はfigmaルカと一緒に。

この漁船思った以上にサイズが小さくて、figmaのルカを立たせる
だけのスペースを取る事は困難でした。
また艦底を塗った後、組み立ての際に気づいたのですが、船の本体と
艦底のパーツの合いが悪くて、しっかりと隙間が出来ています。
国産プラモなのでついつい仮組みしないで作ったらこれだ…。
かといって今更パーツの歪みの修正をする気にもならないので
もうこのままです。
でもまあ馬鹿馬鹿しいネタにはなったので個人的には満足なキットです。


次のネタに行く前に小ネタです。

あぶない!ルカ先生
DIVA2のオープニングのルカ先生をイメージしたfigmaルカです。
思った以上にナイスな感じでした!
(ほんとはノースリーブだけどそこは気にしない)

作り方は何てこと無い、ルカのヘッドをfigma朝比奈みくる大人Verの
ボディに取り付けただけです。まったくの未改造。
でもいい感じでしょ???(笑



続いてはコチラです!

デンドロミクウム
HGUCデンドロミクウムです!

続けて数カット行きます。

デンドロミクウム上面
まず上面から。

デンドロミクウム横
側面から。

デンドロミクウム正面
そして真正面です。

とこんな感じで、解説に行きましょう。
使用したキットはガンプラ HGUCデンドロビウムです。
あの無駄にデカイガンプラです(笑
あまりのでかさに画面外に切れていますが、このプラモ、
完成した全長はおおよそ1メートルほどあります。
(メガライフルの砲身が以上に長い)

その余りのでかさから、超合金乗せれるんじゃね?と思ったが最後
あまりのぴったりサイズに、本来乗り込むべきガンダムGP03は
組み立てすらしていません
(笑

悪い事するとデンドロミクウムがおしおきです!
そんなしっくりと乗り込んでいるミクさんをアップで!
ロケットパンチも様になっていますね!(笑

 ミク: 悪い事するとこのデンドロミクウムがおしおきですっ!!

皆さんも狙い打たれないよう気をつけましょう(笑



とまあ、こういったアホなものを作っているとつくづく感じるのですが、
モノを作るのってほんとに楽しいなぁ~~と。
今度はどんなアホなものを作ろうかしら?(笑


でも次回は再びPVCレビューの予定です。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:33 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/30

セガプライズ 鏡音レン・巡音ルカ レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


昨夜はなのはのブルーレイを見ていたのですが、初めてオーディオコメンタリーが
面白い
と思った!!
いや、だってコメンタリーの面々がなのはやフェイトのほかスターズライトニングの
面々にヴィヴィオまでいるんだもん!!
(といいますか、昔のスタッフや声優のやるコメンタリーしか知らないので、
最近はキャラがコメンタリーするのが増えてるんですってね?)


ところで、今日買ってきた本です。

ボカログラフィックス2
ボカロのイラスト集2です。
ほんとは明日発売なのですがフライングGETです(笑
ん~~~ミクはカワイイなぁ~~~♪



といったとこで、本日のお題です。

プライズ レン・ルカ パッケージ
セガプライズ 鏡音レン・巡音ルカ エクストラフィギュア
です。
早い話がゲーセンのクレーンとかで取るフィギュアです。

おとーちゃんはクレーンでなくショップ購入なので何一つ苦労してませんがwww

プライズレン正面
まずはレン君から。
かなり細身な体形です。なんつーかもう女の子にしか見えません(笑

プライズレン横
横からです。

ベースが鍵盤を模しているせいか、かなり場所を食います。
つか、レンのベースは、以前のミクと同じベースを使っているので
無駄に空間を占拠しています。

プライズレン後ろ
そして後ろからです。
なんだろう…この体躯の加減は…。こちらからだと尚一層女の子してますwww

プライズルカ正面
続いてルカ姉さんです。
ナイスバディ具合はまあまあですが、なんというか顔が幼すぎる…。
多少ロリぃルカ姉さんということで(笑

プライズルカ横
横です。
ルカのベースは以前のリンのベースを使っているので、小さめです。

残念ながら色気具合は今ひとつです。

プライズルカ後ろ
後ろからです。

でもよくよく考えたら、ルカの固定モデルでの通常頭身立体化は
このプライズが初
なんですよね。

プライズレンバストアップ
レン君を接写!
プライズなので各所の出来具合は今ひとつですが、顔はかなりカワイイかと。
というかほんとに可愛すぎるだろ!!

プライズレン各所
足元など細かい箇所です。
脛サイドの文字はタンポプリンティングのようで、綺麗な文字です。

ベルトの塗りわけは問題無しでした。

プライズルカバストアップ
今度はルカ姉を接写です。

…やっぱり表情が少々残念な感じです。
セガのプライズは毎回クオリティが高いのに今回はナゼ???

プライズルカ各所
ほか細かな部分なぞ。
金色の発色はイマイチです。まあ金色って綺麗に発色させるのは
難しいので、プライズにそこまで求めるのは酷ってものでしょう。

なお胸はしっかりルカのボリュームしてます!(笑

プライズルカのスリットは???
スリット周辺を接写です!

なんか分割が目立ったりしてますが、それでもスリットから見える太ももは
色っぽいですな!
ちなみにぱんつは色気も無い白でしたwww

3人並べて
シリーズ前作のミクさんと並べてみた。
リンはすぐに取り出せないところなので出してませんwww

こうして並べる分には、あまりクオリティは気になりませんね。
というよりもここ最近のプレミアムフィギュアシリーズの出来が
プライズの域を超えすぎているだけなのかも(笑


レンはともかく、ルカの立体化は非常に貴重なので、ファンの方は
出来がどうこうはこの際置いておいて、手に入れておくのも一手ですよ!
今後ルカ姉の立体が出るかは分かりませんしね。
レンはかなりカワイイので、レンきゅん好きは是非手にしてみて!!

以上「セガプライズ 鏡音レン・巡音ルカ エクストラフィギュア」でした。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:52 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/19

figma巡音ルカ レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


ほんとは昨日上げる予定だったんですが、久々の飲み会で
明け方まで飲んでいたので、今日は夕方まで死んでましたwww
といったところで、
 figma巡音ルカ
を行ってみたいと思います。
以下いつものごとくつれづれ~。















figmaルカパッケージ
まずはパッケージです。
なのはシリーズ同等の大きなパッケージサイズです。
ぶっちゃけマグロが目立ちすぎwww

ただパッケージサイズのわりに、あまりパーツ数は多くないですね。

figmaルカ正面
まずは正面。
ルカ独特の衣装も豪華な感じです。
ベルト部分は別パーツで、可動を殺さないようになってました。

figmaルカ横
横から。
なんていうか、胸とスリットから見える脚に目が行ってしまいますな(笑
ルカのロングヘアーも後ろになびく感じで、出来る限り可動が
死なないような形になっています。

figmaルカ後ろ
後ろです。
髪もなびく感じで非常に動きの表現がされています。

スカートですが、スリットの逆側で分割されていて、脚の可動にも
あまり干渉しないようになっていました。

ルカ姉熱唱
表情違いの歌い顔です。
やっぱりボーカロイドは歌っていてこそ!?

ルカらしく、やや大人びた歌い顔ですね。

スタンドもぶん回せ!
ルカに付属のマイクスタンドです。
ミクのと違って、なんていうか歌謡曲用なマイクです(笑

ま、ルカ姉ならマイクスタンドごと持って歌いそうですがwww

figmaルカ接写1
接写してみる。

標準の顔自体もやや左向きな目線です。
前に垂れている髪も柔らかPVCなので可動が死ぬ事もありません。
よくよくロングヘアーキャラの可動について研究されてる気がします。

figmaルカ接写2
やや斜め上からです。
左腕の03ナンバーや右腕のパネル部分も見えるかと。
まあパネルは塗装なのでアレですけどね。

ところでルカの胸部分ですが、実は柔らか素材になっていてぷにぷにします(笑

ルカのぱんつ
そしてぱんつです。

設定と違いまっしろぱんつです。
たぶん黒だと動きの際に擦れて色が移るのを嫌ったのだと思いますけど…。

figmaルカライブ!
ここからは適当に数枚。

ライブ中に歓声を受けて……っぽく(笑

ファイタールカ姉
やっぱスリットのある衣装は、格闘っぽいポーズで!

うん、スリットから見える脚はやっぱ色っぽいね(笑

大漁です!!
figmaルカの目玉(?)アイテム「大間のマグロ」通称「オオマさん」です。

このマグロの腹にはfigmaのスタンドにさせる穴が開いていて、
ぶっちゃけこの穴ってfigmaの間接の軸と同じサイズだから
腕とか頭とかにマグロをつける事も可能です(笑
やりませんが……。

ルカ&ミク
最後はミクさんとのツーショットです。
リン・レンは出していないwww

ほんの少しだけミクより身長が高いです。


とにかく美人でカッコイイルカ姉さん!
ルカならではのお色気もたっぷりで色々ポーズ付けが楽しかったです。
あえて不満点を上げるなら、背中のスタンドを挿す穴がきつすぎる事。
マグロにパーツを持ってかれていて、小物が少ない事。
ぐらいでしょうか?
文句なしにオススメアイテムなので、まだ買ってない人は
是非手にとって見てください!!



といった感じで「figma巡音ルカ」でしたが、
正直他のボーカロイドシリーズと並べた場合余りにもルカだけが
出来が良すぎ
て、ちょっと違和感を感じてしまいます。
なのでMAXさんには是非figmaミクVer2を出して欲しいですね!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:36 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/09/05

鏡音リン-炉心融解- &最近のGET品 レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

このところフィギュア系のレビューをまったくやってないので
かなり色々とたまってしまいました。
なので、まとめて簡単に感想でも行きたいと思います。
いえ、本当に簡単ですので…www

以下いつもどおりつれづれ~~。








一番くじなのは
まずは「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」から
高町なのはのプレミアムフィギュアです。

この手のフィギュアは総じて出来が微妙なのが多いのですが、やはり「なのは」
だからなのか、かなりクオリティは高いです。

いくつか難を上げれば、ほぼ全てのダボが弱くぽろぽろ外れやすいことと
(特にレイジングハートの球体部分が酷い)手首のジャケット部分が、
ボルトが無くてただ穴が開いているだけというはしょりがあること。
逆にすげ~と思ったのが、パンツの出来が異様に良かったこと(笑
無駄にこだわった幼児ぱんつですwww

一番くじフェイト
続いては当然フェイトちゃんの番です。
こちらもかなり納得のクオリティです!

マントやスカートは取り外すことも出来るので(ただしスカートは自己責任)
なんちゃってソニックフォームにも出来ます(笑

幼女らしからぬ腰のくびれとお尻の造形が見所です!
難をあえて挙げるなら、塗装がややべたっとしていて野暮ったいことぐらい?

まめしきレミリアその1
今度はリキッドストーンのまめしき「レミリア・スカーレット」です。
しょっぱなから神槍グングニル構えています(笑

可動域やギミックについては以前の霊夢・魔理沙と一緒です。
パーツ互換があるので揃えれば色々と組み換えが楽しめるようになってます。

まめしきレミリアその2
紅魔館のカリスマレミリアおぜうさまwww
なんかもうカリスマは消失してる感じですが(笑
ニヤリ顔で腰に手を当てていても、直後に霊夢や魔理沙にいぢめられるのでしょうwww

いじり始めるとそれなりに楽しい豆式ですが、付属パーツが魔理沙以降
少ないので、ちょっと遊びの奥が浅くなってしまった感がありますね。



そういえば早苗もあったけど撮るの忘れてたwww

初音ミクタンブラー
フィギュアじゃないですがついでに…。
8月31日の「初音ミク ミクの日感謝祭フィルムコンサート」会場で
入場者に配られたというタンブラーです。

自分イベントは行っていませんが、ついポチッてGETしましたwww
たいしたアイテムじゃないですが、やっぱりミクだから欲しい……。




ここからが今回の本番「鏡音リン -炉心融解-」の感想です。

炉心融解正面
MAXファクトリー 鏡音リン-炉心融解-の正面です。
独特のアレンジングされた見所の多いフィギュアです。
まあ独特だけに好みは分かれそうですが…。

炉心融解後ろ
後ろ側です。
リングにコードに、パーツが非常に多いフィギュアで、組む順番を間違えると
組みあがりません


大きさは台座コミで20cm強とさほど大きくないのですが、パーツの多さと
造形の複雑さで存在感は十分あります。

炉心融解アップ
アップです。
なぎみそ氏の絵の雰囲気が結構出ていると思います。
独特なデザインのギターに、リアクターの衣装もいい感じです。

炉心融解斜め上
斜め上からです。
リンの周りを舞っている半透明のリングですが、上手く後ろの柵(?)の部分に
繋がるようになっていて、宙に浮いている感が綺麗に出ています。

どうでもいいですが、ミクのとき(VN02Mix)は増量されていた胸ですが
残念ながらリンは増量されませんでした(笑

炉心融解斜め後ろ
最後は斜め後ろからです。
リアクターの衣装の背中の柄もよく見えるかと。


VN02同様クセのあるフィギュアなので万人にはオススメできませんが
なぎみそ氏の絵が好きで、ハッタリの効いた造形が好きなら買って損無いかと思います。



と、かなり駆け足で紹介してきましたが、ぶちゃけまだfigmaとかの
アクションフィギュア系が残っているので、また次回にでも行きたいと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:34 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

