--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/08/30

ドール撮影会の続き~

こんばんは、おとーちゃんです。
一番くじのなのは、1カートンで買ったはいいが物が大きすぎて
持って帰るのがめんどくさくなってますwww
フィギュア早く飾りたいだけどね(苦笑


さて、先日に続いてのドール関係の内容です。
前回はミクのみでしたが、今回はミク以外のキャラたちですよ!

以下つれづれ~。







スク水ヴィヴィオ
てことで、いきなり誰でしょう?かもしれませんが、
ヴィヴィオです!
MDD(ミニドルフィードリーム)で再現した「MDDヴィヴィオ」です。
とにかく雰囲気ぐらい伝わってくれたら嬉しいのですが…どうでしょう?

Vividの9歳ヴィヴィオでなく、StrikerSでの5歳ヴィヴィオのつもり。


ベースにしたのはDDの「ましろ色シンフォニー 天羽みう
そのヘッドのみ使用して、胴体はMDD素体に差し替えています。

ヴィヴィオアップ
ヴィヴィオをアップで。
ちょっと判りづらいかも知れませんが、左右のアイは設定どおりオッドアイになってます。

MDDヴィヴィオのカスタム内容です。
 ヘッド 天羽みうヘッド使用
 ウィッグ フェイト・T・ハラオウン本局制服付属ウィッグのカスタム
 アイ 天羽みうデフォルト → 右 アニメアイ Hタイプ わかば色 24mm
                左 アニメアイ Hタイプ あかね色 24mm
 ボディ MDD素体S胸


今度よりヴィヴィオらしい服でも見つけてこよう…。

セクシー理奈さん
お次は「DD緒方理奈」さんです。
まだデフォルトのままです。いじくっていません。
以外にお気に入りのようです(笑

理奈さんも懲りずに水着ですが、さてこの画像をご覧になり、
とあるCMのフレーズが出てきた方は間違いなく30代後半以上の方ですね(笑

今の君は~♪
てことでアップ画像です。

さてなんのCMチックかと言いますと、
ぶっちゃけ30年以上前のTVCMですがアイドル「宮崎美子」が出演で
「今の君は ピカピカに光って~♪」という曲の流れるカメラのCMがあったのですが
それがこんな感じでした。おっきな樹と枝を用意すればより完璧でしたが…。
ここに来てくれてる人で知ってる人どのくらいいるんだろうか???
ちなみに上の歌詞でググれば一発で出てきます(笑
興味があれば是非…。

私服あずにゃん
最後はみんなのアイドル(?)あずにゃんです!
お部屋でのんびり「にゃぁ~」な感じ???(笑

このあずにゃんに関しては以前の記事を参照で。

ゆったりあずにゃん
こういった可愛い感じの私服はあずにゃんは非常によく似合う気がします。
こんどはあえてギャップに挑戦してみるか?(笑



ところで、ボークスのDD専用ブログの最新記事で新しいDD素体について
発表されてました。
だいたい50cmくらいのDDS(ドルフィードリームシスター)という
素体らしいですが、これは久々にビビッときましたね!
このボディがあればあずにゃんに取り付けて、唯・澪との身長差が
表現できますからっ!!

まだ素体の発表だけでどんな売り方でいつ売るのかは出ていませんが
非常に今後が気になる話題です!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

00:22 | ドール関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

