--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/10/29

DIVA2 アイマスコラボ曲配信! とか

こんばんは、おとーちゃんです。


紅葉ミクが出来た事で、トップのブログ紹介記事の内容も更新しました。
各キャラごとのコント(?)も何気に内容更新しているので、よろしければ
また覗いてみてください(笑

あ、秋ミクか紅葉ミクかで悩んでましたが、やっぱりストレートに季節の
名前はなんだな~と思ったので、紅葉ミクで行くことにしました。
一応報告までに…。



さてさて、昨日の28日からDIVA2のアイドルマスターコラボ曲の
配信が開始されましたね。
おとーちゃんも早速購入・DLして数回PLAYしました!

うん、なかなか見事な出来栄えで大変満足です!
ボーカル系衣装をまとったミクやリン・ルカが大変可愛くて、即死出来ますね(笑
とはいえ、ルカの衣装が千早ベースなのはナゼ!?これ完璧に千早いじめだろっ!!(爆笑
ルカならあずささんの衣装が一番しっくりきそうなのにねぇ~。

※ここでアイマス知らない人に解説
 千早というキャラがいるのですが、実はこのキャラアイマスのキャラの中で
 最も胸のサイズが小さいんですよ。
 で、ニコニコ動画とかでもソレをネタにした動画が多数あるのですが
 胸に関するネタのときは決まって「千早いじめ」というタグが付きます(笑

 で今回のこのモジュール。よりにもよってボカロキャラの中で一番胸が大きい
 思えるルカ姉に千早の衣装を着せるものだから……はい、千早いじめの出来上がり
 というわけなのです(笑

PLAYに関してですが、さしあたりイージー・ノーマル・ハードまでは
さくっと全てパーフェクト出しました。
いまはエクストリームのパーフェクトをやろうかな?というところです。
(エクストリームクリアした感触的にはごまえ~のほうはすぐに取れそうですね)

このコラボ、非常にいい感じなので今後も是非続いて欲しいですね!
そして是非とも「魔法をかけて」を!!



話は変わって、アイマス曲配信直後にかかわらず、早速次回の配信内容の
発表がありました!
こんどはMEIKO姉さんのモジュールやテーマだそうです!!
来月の11月4日はMEIKO発売6周年という事で、お誕生日テーマの
配信ですよ~♪
MEIKOファンの方は是非公式サイトまで確認しに行ってみて下さい! →コチラ

まだまだDIVAは盛り上がっていきそうですね~。
だからアイマスのような感じの、ミク達が出るゲームを作ってくれ…。




ちなみに次回の更新ですが、かなり画像の枚数が多くなりそうな予感…。
どんなネタかはお楽しみに~というとこで(笑


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:47 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

