--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/28

ねんどろいどぷちレーシングミクセット2010Ver レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


とりあえずなのはのブルーレイは本日無事に購入できました!
今日はもう無理なので明日観よう…。



というとこで、本日のお題はコチラ!

ねんぷちレーシングミクセット
ねんどろいどぷち レーシングミクセット2010Verです!

2010Verということは来年もまたレーシングミクさんということなのでしょうか?(笑

ねんぷちレーシングミク正面
まずはレーシングミクさんです。

ねんどろいどからみれば、大分幼い雰囲気ですね。
これはこれで可愛いので問題無しです(笑

ボディのグッスマレーシングのタンポプリンティングもとても綺麗に
印刷されてます。

ねんぷちレーシングミク後ろ
後ろ側です。
今回のねんぷち、色の塗り分けが荒くちょっと目に付きました。
一応スタンド使ってますが、ミクさんは無くてもツインテールで自立可能です。

武器はインパクトレンチ!
レーシングミクさんの武器でもある(?)インパクトレンチを装備!

ミクさんの目線、少々左方向に向いてるため角度が限定してくるのが惜しいとこです。

ねんぷちレーシングリン正面
続いてはリンです。
同じデザインの衣装ですが、色身はやや黄色がかっています。

こちらも胴のタンポ印刷は綺麗ですね。

ねんぷちレーシングリン後ろ
後ろ向き。
ちょっとおしりをつき出したようなポージングです。

ところでねんぷちの台座ですが、今の冬場はかなり差し込むのに硬くて
難儀しますが、ドライヤーなどで穴を暖めてから差し込めばすんなりハマリます。
「硬くてはいらない~!」という方は試してみて!(やけどには注意ですよ)

武器はタイヤ!
ミクのレンチに対してリンはタイヤです。
……ようはタイヤ差し替えのスタッフという事ですね。

このタイヤ全部が丸ではなく、地面に付く部分は平らになっていて
転がっていく心配はありません。

ねんぷちレーシングルカ正面
ルカ姉さんです。
とても可愛らしいピンク色のメカニックスーツです。

他の二人より明らかに胸が増量されてます(笑

ねんぷちレーシングルカ後ろ
後ろです。
ルカの後ろ側は相変わらず髪の毛で埋まっています(笑

武器はロリポップ!
最後のルカが手にするのは、ピットストップ時に車体の前に翳すロリポップです。
カーレースとか見るとピットでよく見かけるアレです。

…このプレートの文字を色々替えたらネタになるなぁ(笑

ねんぷちポルシェカー
付属の車です。
プルバックカーになっていて、かっとびますよ!

デカールも付いてますがまだ貼っていません。
つか、以前のねんどろカーもまだ貼っていなかった!

パドックの風景
ピットガレージで仲良くピットインした車の交換です!

今回のねんぷち、パッケージ内の内紙がピットガレージのデザインがされていて
ミニジオラマっぽく出来ちゃうんです。
こういう遊び心は嬉しい限りですね。
今後他のシリーズにもつけて欲しいものです。


ちょっと駆け足でしたが「ねんどろいどぷちレーシングミクセット2010Ver」でした。
ぷちらしいかわいらしいアレンジでなんとも癒されるアイテムです。
差し替えとかはまったく試していないんですが、他のボカロとかの
フェイスをつければ、また違った遊びが出来そうです!!

次回ですがプライズフィギュアの「ルカ・レン」でも行こうかと思います。
年末になってボカロ関連のフィギュアが増えてるなぁ~(笑

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:24 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

