--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/06/29

グッスマレーシング 初優勝おめでとうありがとうパーティー 行ってきました!

こんばんは、おとーちゃんです。

※11.6.30 figma画像解禁に付き画像差し替え・追加

まず、「moeyo.com」様、レビュー記事掲載ありがとうございます!
しかも2つも!!
今度は応援ミク辺りで頑張ります(笑




さてさて、昨日ですが予定通り行ってまいりました。
グッスマレーシングのGT300第3戦 マレーシア・セパン戦での優勝祝勝会
初優勝おめでとうありがとうパーティー
今回はそのレポをお送りしたいと思います~。

では以下つれづれと~。










MLBカフェ着いた~
ということで、祝勝会の会場でもある恵比寿MLBカフェへと到着です。
実にお洒落な建物です。

レーシングミクパネル
会場の入り口にはレーシングミクさんのパネルが!
一目で入り口がわかりました(笑

これから入場だよ~
入場前に、今回連れてきた桜ミクと紅葉ミクの二人で記念撮影。

 桜ミク: さてこれから入場です。

 紅葉ミク: …ねえねえ、い、いじめられない?

 おとーちゃん: 大丈夫だよ、紅葉ミク。とっても楽しいと思うからね。

さて、それでは会場に入ってみましょう!

会場内にて
会場はMLBの2階ホールです。
まず2階に上ったら、ドリンクサービスを受けました。
おとーちゃんは軽く白ワインから(笑

 桜ミク: マスター、飲みすぎに注意ですよ!

 おとーちゃん: うん、分かってるよ。

ちょっとカメラの都合から会場内が暗く見えますが、結構明るかったです。

360°モニター
会場内には360°ぐるっとモニターが完備です!
これでどこにいてもレースを見ることが出来ます。

 紅葉ミク: うぅぅ、どこのモニター、みればいいの…くすん。

 おとーちゃん: 大丈夫、どこ見ても一緒だからね。

 紅葉ミク: くすん、わかったの…。

盛り上がる会場内
開始は19時半からですが、すでに会場内ではスタッフによるトークが炸裂中。

既にテンションMAXです!
どうですこのテンション!(笑
開始前をいいことに、話がぶっちゃけすぎていてかなり面白かったです。

レース放映中
そんな中でも会場モニターではレースの模様を放映中。
後半の山場に向けて、会場内では早くも盛り上がってきています。

前に行くの~

 桜ミク: 余りよく見えないです。

 紅葉ミク: 見えないの…、前、行くの…。

と、そんな二人は会場正面ステージ前へと。
よく見える~!とおおはしゃぎ中です(笑
あまりみんなの邪魔にならないようにね。

パーティースタート!
ようやくパーティーもスタートです。
鈴木代表の乾杯コール(勝ったど~!コール)で始まったパーティーは、
まずはレースの解説から。
番場選手、鈴木代表、遅れて到着の大橋監督も交えて、漫才に近い
ぶっちゃけトークが炸裂しました(笑

レースはそのとき…
前半の谷口選手のリードを、ある意味消費して行った番場選手(笑
なんというか公開処刑的なノリと、ほんとによく勝てたな!(笑)という
終始グダグダで、でも非常にアットホームな雰囲気で場は進みました。

右京さん登場!
開始から暫くして、スポーティングディレクターの片山右京さんが登場です!
やべぇーー!!テンション超MAXです!!

おとーちゃん、右京さんがF3000選手時代の頃からファンなので超感激です!

でもステージはのんびりです(笑
だがしかし、舞台の進行は相変わらずグダグダでした(笑

大うけの会場内
そんな状況に会場内も爆笑の渦。
ニコニコ生放送前の段階でも、相当たのしいパーティーだったんですよ。

優勝の瞬間!
モニターではチェッカーの瞬間が!
もうすでに判っている事なのに、やたら盛り上がる会場内!
ほんと、皆さんノリがいいですわ(笑

この後は、ニコ生開始まで小休止。
お食事タイムと、いくつかのサプライズが!

お腹減ったの~

 桜ミク: マスター、さすがにちょっとお腹減りましたね。

 紅葉ミク: …減ったの…。

BLTサンドを前に、目を輝かせるミク達(笑

チームフラッグ
会場内には応援旗などのフラッグも掲示されてます。
これはチームフラッグですね。
シルエットのミクさんがカッコイイ!

グッスマフラッグ
こちらは、グッスマレーシングのフラッグです。

応援寄せ書き
これは、セパン戦のレース前に書かれたという寄せ書きフラッグです。
なんでもこの時は、優勝できるとは誰も思っていなかったとか(笑

PPトロフィーと…
PP(ポールポジション)を取った際にもらえるというトロフィーです。
その向こうに見えるのは…???

PPトロフィー
改めてPPトロフィーです。
レザー加工も入っていたりと、なかなか凝った作りです。

実はグッスマの安藝社長が言うには、本当は優勝トロフィー持って来たかったけど
今船の中なんです~、ってオイ!(笑

figmaレーシングミク原型
figmaレーシングミク原型2
その隣にいたのはfigmaレーシングミク2011Verの原型です!
会場内が最初の公開でした!

一応仕様としては、優勝トロフィーやサインボード、さらにイラストレイター
村上ゆいちさんが優勝後に描いた、笑顔のレーシングミクさんフェイス
付属するとのこと!!
これは嬉しい!!!

デザートデザート♪

 桜ミク: デザート美味しそうですね!

 紅葉ミク: ……じゅるり……

パーティーも中盤、取ってきたデザートを前に獲物を狙う目の二人(笑

食べ過ぎたの…

 紅葉ミク: く、苦しいの…。食べ過ぎたの…。

 桜ミク: 紅葉ちゃん大丈夫???

 おとーちゃん: (笑

この間にはプレゼント抽選会があったりして、盛り上がったんですよ。
おとーちゃんは外れましたが(笑

ニコ生開始!
さて後半戦。ニコニコ生放送の開始です!

まずは普通に???
まずは普通に挨拶から始まりましたが……。
まあニコ生見た方ならお分かりの通り、すぐにグダグダで、最後までグダグダです(笑

谷口選手登場!
ニコ生開始直後くらいに、もう一人のドライバー、谷口選手が会場に到着です!
ニコ生始まっている事わかってなかったり、まあ色々と、素で芸人でした(笑

レーシングミクサポーターズ
レーシングミクサポーターズ、いわゆるレースクィーンの皆さん。
いやぁ、華ですね。

がんばって見るの~

 桜ミク: ちょっと見ずらいかも~。

 紅葉ミク: 見えないの…クスン

実はこの間、ステージ前に陣取って見てました(笑

チームイカ娘参上!
さらにゲストには「イカ娘フェラーリ」が!(笑

登場の際ブーイングで迎えたのですが、実は事前に安藝社長から、イカが来るので
登場したらブーイングで迎えましょう、との仕込があったんですよ(笑

それ以前に他のチームを祝勝会に呼ぶチームってのも凄い(笑

写真はありませんが、F1レーサーの小林可夢偉選手とスカイプで通信したりと
なかなか豪華なゲスト連発でした。
話はグダグダでしたが……(笑

ニコ生終了
いろいろとありましたが、無事にニコ生も終了。同時にパーティーも終了となりました。

この後はわずかな時間で交流会です。

セクシー衣装!
レーシングミクサポーターズの皆さんです。
みなさん可愛かったですよ~。

なんか横からのフォトですが……サイドが空いていてセクシーな衣装ですよね。

ミク達と一緒!
桜ミクと紅葉ミクとのダブルショットです。

 桜ミク: 華やかさなら私たちも負けないよ~。

 紅葉ミク: …照れるの…。

桜と紅葉のミクさんですが、レーシングミクサポーターズの皆さんにはとっても
好評を頂きました!ありがとうございます!!

谷口選手と紅葉ミク
更には他の皆様にもお願いして、うちのミク達とのツーショットを頂きました。
まずは谷口選手と紅葉ミクです。

今回の優勝は前半の谷口選手のリードがあったからこそです!
次回も頑張ってください!!

 紅葉ミク: かっこよかったの…

大橋監督と桜ミク
つづいては大橋監督と桜ミクです。

これだけ戦えるチームになったのも監督あってこそです!
次回も期待しています!!

 桜ミク: 今度も応援してるよ~!

番場選手と桜ミク
リードがあったからとは言うものの、抜かせなかったのは番場選手だからこそです!
不屈の根性で次回も頑張って下さい!!

 桜ミク: とっても面白い人だったよ~!

片山スポーティングディレクターと紅葉ミク
もう一回だけでなく、もっともっと勝って行きましょう!
片山右京さんの的確なアドバイスが決めてですよ!!

ちなみにこの時のおとーちゃん、感激の余りかなり緊張していました(笑

 紅葉ミク: おっきくてとても優しい手だったの…

PPトロフィーとfigmaを前に…
最後にトロフィーとfigmaを前に一息の二人…。

 桜ミク: 楽しかったの~!

 紅葉ミク: 人がいっぱい…緊張したの…。

ところで今回のパーティーですが、予想以上にラフなスタイルの方が多かったです。
パーティーなんだから、もう少しはフォーマルなスタイルがいるかと思いきや…。

 桜ミク: スーツの人って少なかったですね。

 おとーちゃん: 会社帰りの方ぐらい?

 紅葉ミク: マスターはちゃんとスーツだったの…かっこよかったの… <ぽっ

 おとーちゃん: でも逆に浮いた感じになっちゃったかな?

 桜ミク: いいえ!マスター!普段はだらしない格好のマスターの、
      貴重なかっこいいスーツ姿が見れて嬉しいです!!

 おとーちゃん: オイ!!


最後にネタとしてですが、桜ミクと紅葉ミク、この二人の塗り替えミクさんをグッスマの
安藝社長に見つかりまして、「うちらが作る前に作っちゃダメだよ~
とか言われた(笑
まだ他にもいますが!!(笑

出口でもう一回
会場出口にはレーシングミクサポーターの皆さんの姿が!
もう一度ミク達と一緒にツーショットを頂きました!
皆さんも大変でしょうが頑張ってください!!

MLBカフェを後に…
夜に浮かぶMLBカフェ。

なんとなくパーティーの雰囲気は伝わってくれたでしょうか?
非常にスタッフの皆さんとの距離の近い、アットホームな感じのパーティーでした。
今回だけといわず、もう一度、いえ、何度でもこんな楽しい祝勝パーティーに
参加したい
です!!

次回は菅生です。
頑張れ! 初音ミク BMW Z4!!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:05 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

