--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/09/29

GSR優勝おめでとうありがとうパーティー2回目 行ってきた!

こんばんは、おとーちゃんです。


もう、週一更新でいいね、うん。


というわけで、昨日ですが、
 グッドスマイルレーシング 優勝おめでとうありがとうパーティー2回目
へと、行ってまいりましたのでそのレポでも上げたいと思います。

以下つれづれ~。

















会場入り口
今回の場所は渋谷。
駅から歩いて数分ほどの地下会場での開催でした。

前と違い入り口に大きなパネルとかが無かったので、はじめは探してしまった(笑

会場での二人
会場には6時半ごろ着いたので、中では既に大盛り上がり中。
かなりの方がいらしていました。

おとーちゃんはあいかわらず、白ワインを手にぶらつく事に。

 ∞ミク: ジュースじゃなくワインなんて洒落てるのね。

 パウダーミク: マスターは見かけによらずお酒好きですよね。

 おとーちゃん: それは誉めてるのか?(笑

今回連れてきたのは∞ミクとパウダーミクの二人。
やや曲者感のあるふたりですが、大丈夫かな?

いざパーティー開始!
適度に料理を摘まんだ頃にパーティーがスタート。
鈴木代表の乾杯コールで開始となりました。

ただ既に会場内は温まっていたので、とりあえずスタート間は
否めない感じでしたが。まあいつもの具合ですね(笑

相変わらずのぶっちゃけトーク
一応レースでのコメントや感想、裏話的なことで進んではいるのですが
なぜか毎回番場選手へのツッコミが激しくなります(笑
今回は谷口選手のアドバンテージをあまり減らさないでゴールしたんですから
いぢめるのはやめましょうよ(笑

今回は序盤でミラーが壊れたり、タイヤの磨耗などの苦労話も多く、また
次戦でのウェイトハンディなどの各種措置についての話もあり、それなりに
真面目な話もありましたよ?

その後ニコニコ生放送までの間は小休止です。
今回も会場には色々と飾っていたので、色々と撮ってきました。

スポンサー一覧
会場には全スポンサーの一覧も。
せっかくなのでおとーちゃんの名前のあるところをパシャリ。

にしても、かなり名前の大きいところに入っていますね、自分(笑

優勝トロフィーだよ~
前回のセパンの時は無かった優勝トロフィーが今回は飾られていました。
実際に触る事も出来たので持ってみましたが、重い!

 パウダーミク: 大きくて綺麗ですよ!

 ∞ミク: ま、記念にはなるんじゃないの。

ポールポジショントロフィーも
ポールポジショントロフィーもあったのでパチリ。
先のトロフィーもですが、ちゃんとパネルは富士Verになっています。

 ∞ミク: このトロフィーも重かったわね。

 おとーちゃん: 全ガラスだしね。落として割らないようにね。

 ∞ミク: ! ふ、ふん、そんなヘマするわけないじゃない!
      あ、パウダー、アンタに渡すわ。

 パウダーミク: え、え?ちょっと黒ちゃん!?あ、あぶっ、あぶなっ!!

 おとーちゃん: (笑

ねんどろレーシングミクさん
同じ場所にはスポンサー特典のねんどろいどレーシングミク2011Verも。
これは期待できる可愛らしさです。

発送間近ですし、たぶんTEサンプルか、先行納入サンプルと思われます。

もうじき発送だよ~

 レーシングミク: 発送まであとわずかだよ~

 パウダーミク: もうすぐお仲間に入るんですね!今から楽しみです!

 ∞ミク: ふん、そんなお気楽でいると、こいつにマスターの愛情を取られてしまって、もう、
      相手してもらえなくなくなるわよ。

 パウダーミク: ええ!じゃあライバルが増えるんですね!!くっ!

 レーシングミク: みく~、な、なんか怖いですよ~(汗

 おとーちゃん: こらこら二人とも、怖がらせないの。新しく増えても、皆への愛情は
         変わらないから安心してね。

ねんどろかー
とうぜんねんどろカーも付属します。

 ∞ミク: あたしがいれば優勝間違い無しよ!

ミクさん等身大パネル
この他レーシングミクさんの等身大パネルも飾ってありました。

会場内盛り上がり中
会場内はこんな感じ。
凄い熱気でした!

今回も相変わらずレーミクTシャツの方が多く、フォーマルスーツ姿のおとーちゃんは
相変わらず浮いていましたが(笑

 パウダーミク: 前回もですが、今回もスーツですねマスター。

 おとーちゃん: まあパーティーだし、主催に敬意を表する意味でもきちんとしないとね。

 ∞ミク: そういうところだけはアンタはしっかりしているわね。

 おとーちゃん: でも会場でやってることは(ミク撮影)いつものごとくですが(笑

ニコ生もうじき開始
さて、ニコ生まであと少しですが、ステージでは相変わらずここだけ話が満載です。
というか、谷口選手の話が生々しくて面白い!(レース的に)

ニコ生大盛り上がり
始まったニコ生ですが、まあ観た方はごらんの通りでして、グダグダ感はいつものように
でも内容も面白く、次戦に非常に期待が持てました(不安も多いですが)

ニコ生中は、片山右京スーパーバイザーのビデオコメントがあったり、記念グッズの
発表があり、今後のグッズ計画を今から立てなくては…(笑

レースクィーンの方々
ニコ生後は、レースクィーン(初音ミクサポーターズ)の撮影会があったり(今回は
個別に撮影できるチャンスが取れませんでした)

野獣のごとく!?
一心不乱に食事を貪る鈴木代表を激写!(笑

 ∞ミク: ちょ、ちょっと私まで食べないでしょうね!?

非常にノリのいい鈴木代表でした。ありがとうございました。

番場選手と一緒
今回も番場選手とツーショットを頂きました。

「簡単にパーツが取れちゃうから怖いんだよ~」と茶目っ気たっぷりな番場選手。
次回もガッツで勝利を目指してください!!

 ∞ミク: ユーモアたっぷりでカッコいいわね

優勝!
谷口選手、番場選手そろってトロフィーを手に記念撮影。

 パウダーミク: 戦う男は絵になりますね!

ミクさんとサポーターズと一緒
そのあと、なぜかミクさんのパネルとサポーターズのお二方と一緒にチェキできる
タイムが発生(笑
せっかくなのでミク達を引き連れて撮ってもらいました!

あ、おとーちゃんは顔出しNGなので消してます(笑


ちなみに元々会場は9時半までだったのですが、会場の粋な計らいで10時半まで延長に!
ありがとうございました!

小林可夢偉選手キター!
その粋な計らいの要因となったのが小林可夢偉選手の来場です!
間に合うかどうか微妙みたいな話だったのですが、延長のおかげで無事到着です。

というか現役F1選手の登場に会場内も大盛り上がりです。

 パウダーミク: F1選手ですよ!かっこいいですね!!

 ∞ミク: 普通にしてるとF1選手だなんて感じがしないわね

 おとーちゃん: こらこら(苦笑

おおっと目線が(笑
小林可夢偉選手登場後は、ちょっとしたステージになったのですが、なぜか来場者全員
ステージ前にがぶり寄りで観覧と言う面白い状態に。

おとーちゃんも真正面で観てましたが、撮影中偶然可夢偉選手の目線とバッチリ(笑

色々とヒミツのお話いっぱい
なおここでの話は、いろいろと載せれない話題満載のため触れませんが、
一言「可夢偉選手頑張れ!!」

F1日本GP期待してるよ~
時間も押してきたと言う事でお開きとなりましたが、今週末のGT選手権大分、
そして来週末のF1日本GPと、谷口・番場両選手。そしてF1可夢偉選手。
勝利を目指して頑張ってください!応援しています!!

 ∞ミク: 私が応援しているんだから、負けたら承知しないわ

 パウダーミク: ベストを尽くして頑張ってください!

F1の翌週はGT最終戦と3週続けて見逃せないレースが続きますね!!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:35 | ミクとの生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

