--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/11/15

ちょぴっとづつ進行中

こんばんは、おとーちゃんです。


DIVA-extend-、結構進んでます……と書きたいとこですが
また病気で倒れていまして(汗)その実あまり進行していません。

一応イージーのパーフェクト埋めは済んで、今はノーマルの最中ですが
先にねこみみ・羅刹・積乱雲をHARDまでパフェ埋めしました。
だって好きな曲なんだもん!(笑
エクストリームはねこみみ・歌に形の2曲はもう終わりそうですが、
羅刹は後半の□△の連打部分がなかなか…。
積乱雲は間奏の△連打地帯だけが無理です。

おとーちゃん、左右の指での連打は出来ないので、右の親指一本で頑張って
いるのですが、今回細かな3連打やそれ以上が多すぎる……。
やはり左右での連打を練習せなならんのでしょうか???

とはいえ、今回なかなかに叩いていて爽快な曲も多いので、曲数こそ
2ndより少なくなりましたが、遊んでいて楽しいですよね~。
(特に羅刹は楽しすぎる。PVのミクさんの表情も堪りません!)


ところで今回のPVは秀逸なものが多いですが、おとーちゃんがガチ泣き
かましたという2曲について少々。

Starduster
これ、完璧にFromYtoYの続きになっていますが、途中で映る墓の文字が
なかなかにいい演出をかましてますよね。

 彼女を残し外宇宙への旅に出た飛行士。彼を待ち続けた彼女も帰りを待つことなく
 他界し、そして帰ってきたはずの飛行士も事故で…。
 間際に彼女との約束のリングをカプセルの中に仕舞った飛行士。せめてリング
 だけでも彼女の元に戻って欲しいと願って。
 そしてそのリングは無事彼女の墓の下に届き、二人の愛は永遠に続く…。

ラストの墓の文字。途中の碑文に追加されて「ここに今二人は再びめぐり合い
その愛は永遠となった」と書かれているんですよ(たしかね)
なんていうかその思いのあり方を想像したら、泣けてきました。ええ。

※ハロー、プラネット
もともと明るい曲調に対し、暗い話の曲なんですが、ラストの解釈がまた
考えるとこですよね。

 世界に一人取り残された少女。日々どこからともしれない救援(連絡?)を
 待ち続ける日々。
 そんなある日届いた一通の電波。外は汚染された世界。でもたとえ身の危険が
 あろうとも、生きている人に逢いたい。その思いでシェルターを発つ少女。
 苦難の末たどり着いたシェルターで見た景色は…。
 逢えると思っていた、生きている人がいると思っていた。そんな希望が潰え
 力尽きる少女。
 その少女の下にどこからとも無く一条の光が差し込み……少女が次に
 目を覚ましたのは、遥か星の上空。他星より救援に来た宇宙船の中だった。
 私はまだ一人じゃない。そんな明るい希望を胸に少女は新たな仲間の下へと。

 そんな希望に満ちた夢に包まれながら、この星最後の少女は息を引き取る。
 でも側には新たな命の芽生えを感じながら…。

正直この解釈で行くか、
 実は少女の精神だけを宇宙船が抜き取り新たな器へと移していて、星に
 残ったのは抜け殻ですよ~。で、新たな命も芽生えましたよ~。
とかいう希望的解釈で行くかで、少々悩み中です(笑
ま、ガチ泣きしたのは前者の解釈だったからですが。


ちなみにおとーちゃん。もしゲーセンのDIVAにもこの曲が収録されたら
ゲーセンで泣く自信がありますwww

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

22:38 | 雑談COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

