--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2013/04/24

ミク達小話 長編 ミク達妄想ライヴ!

こんばんは、おとーちゃんです。


今回は先日ツイッターでネタであげた、うちのミク達での
ライヴ小話
をまとめたものです。
ツイッターであげた際に見れなかった人や、部分的にしか
見てない方はまとめて是非!
本編でも言ってますが、CDやゲームのPVを実際に合わせながら
見て
いただくと、より臨場感がましますよ!!(笑
















【アナウンス】まもなく「おとーちゃんちのミク達妄想ライブ」の開演です。どちらさまもノリ良くお付き合いいただけますようお願い申し上げます。なおサイリウムの制限はございません。思い思いにお振り下さい。

【アナウンス】また曲の時にCDかゲームでPVを見ればより臨場感が増しますよ!このライブは皆様の妄想力が頼りとなっております。何卒よろしくお願いいたします。

【アナウンス】それでは「おとーちゃんちのミク達妄想ライブ」開演です!

お「みなさま、この度は我が家のミク達で繰り広げる(妄想)ライブにお越しいただきありがとうございます。そもそも増えに増えまくった我が家のミク達でライブなんか出来ないかな~?という一言から始まった、このライブプロジェクトですが、思い返すとまだ雪の降る寒い時期……」

ミク「マスター、マスター。もう前置きは良いですよ~?お客さん待ちくたびれてますよ???」
∞ミク「そうそう、誰もアンタの苦労話なんて興味ないから。やれやれだわ」
無垢ミク「そんな、それくらいにしてあげて下さいまし。旦那様が落ち込んでいますですわ」

向日葵ミク「ねぇねぇ!!なにやるの!!うたうの??(≧▽≦)」
紅葉ミク「うぅぅ……はずかしいの…」
レーミク10「大丈夫でありますよ。皆いるであります」
レーミク12「ちょ~めんどくさいんだけど~。やらなきゃダメ~???」
桜ミク「なにいまさら言ってるんですか!?」

雪ミク「ん~私ねむい~」
パウダーミク「雪ちゃん、そんな事言ってるとお姉さんが…」
無垢ミク「雪さん?」
雪ミク「ひぃ!!起きてます!元気です!!」
アペミク「ついにわたしのレビューれす!!みんなわたしにほれまくれれす!!」
HMOミク「が、がんばります!」

紫陽花ミク「まったく…皆さん解っているんですか?あたし達の晴れ舞台ですよ???そんなたるんですようじゃまた教育ですね!!」ピシピシ
ラセツミク「にひひ、全員してまいぺ~すやな~」
ミク「あはは…。さ、そろそろ始めましょう!待たせちゃってますよ!!」

ミク達「はーい!!」
(ミク以外退場)
ミク「それじゃあお待たせしました!…まずはこの曲からです!!」
???「私の魅力に酔いしれて♡」

music1 ワールドイズマイン
vocal レーミク11
WIM

世界で 一番お姫様~



レーミク11「うふ♡どうだったかしら?みんな、私の色気でムラムラしても、い・い・の・よ♡♡♡」
∞ミク「はいはいお疲れ様。いきなりエロはいいから」
レーミク11「いや~ん。みんな後でね~♡」
(レーミク11退場)
∞ミク「さ、どんどんいくわよ!」
(∞ミク退場)

music2 カラフルメロディ
vocal1 桜ミク
vocal2 紫陽花ミク
(紫陽花ミク代理:ナチュラル)
カラメロ


桜ミク「紫陽花ちゃんお疲れ様」
紫陽花ミク「そもそもあたしにこんな明るい曲なんて似合いません!」
桜ミク「え~、そうかな~?そんなことないよ~。ならどんな曲歌うの?」
紫陽花ミク「あたしなら……この曲でしょうか」
(桜ミク退場)

music3 モノクロ∞ブルースカイ
vocal 紫陽花ミク
(紫陽花ミク代理:ディープスカイ)
モノクロ


お「紫陽花、おつかれさま」
紫陽花ミク「あ~んご主人さま~。がんばったの~、なでてなでて~♡」
お「はいはい、なでなで~」
紫陽花ミク「♡♡♡」

∞ミク「カッコいい私に見とれるんじゃないわよ?」
music4 saturation
vocal ∞ミク
saturation


∞ミク「ふふん、どうだったかしら。……さ、次はあんた達の出番よ?」
向日葵ミク「はーい!(≧▽≦)」
紅葉ミク「うぅ…、うまく出来るかな?」
∞ミク「大丈夫よ。さ、元気良く歌ってらっしゃい」
向日葵ミク・紅葉ミク「はーい!」
(向日葵ミクだけ残し退場)

music5 雨のちsweet drops
vocal 向日葵ミク
(向日葵ミク代理:Pスタイル)
雨のち


向日葵ミク「つぎ、もみじのばんー!!」
紅葉「う…うん…」

music6 いのちの歌
vocal 紅葉ミク
(紅葉ミク代理:Pスタイル)
いのちの歌


紅葉ミク「はぅ…///」
向日葵ミク「もみじがんばったー!さ、いっしょにうたお!(≧▽≦)」
紅葉ミク「うん…」

music7 ぽっぴっぽー
vocal1 向日葵ミク
vocal2 紅葉ミク
(向日葵ミク・紅葉ミク代理:Pスタイル)
ぽぴー1
ぽぴー2

ぽぴー!!



∞ミク「えらいね二人とも、よくがんばったね」
向日葵ミク「うんー!(≧▽≦)」
紅葉ミク「…ぽ///」
∞ミク「さ、二人ともあっちで休んでなさい」
(向日葵ミク紅葉ミク退場)
∞ミク「ほら、次はアンタでしょ!きりきりしなさい!!」
???「え~、ちょ~めんどいし~」
(∞退場)

music8 キップルインダストリー
vocal レーミク12
キップル


レーミク12「は~い、歌ったわよ~。え?もう1曲やれ~?何それ~、ちょ~めんどくさいし~」

music9 ハイスクールDays
vocal レーミク12
ハイスクール


レーミク12「な、なによ///もう歌ったりしないんだからね!」
レーミク10「ツー殿、それは流行のツンデレというやつでありますか?」
レーミク12「知らないわよ!」
(レーミク12退場)
レーミク10「えと次は私であります。…が、がんばるであります!」

music10 多重未来のカルテット
vocal レーミク10
カルテット


(終了後暗転)

music11 クローバークラブ
vocal パウダーミク
(パウダーミク代理:エールダンジェ)
クローバー


パウダーミク「ほら雪ちゃん。次は一緒に歌うんだよ?早くおいでよ!」
雪ミク「う~、ね~む~い~」
パウダーミク「ほらほら!歌えば元気になるよ!!」
雪ミク「本当ですか~?なら…」

music12 さぁ、どっち?
vocal1 パウダーミク
vocai2 雪ミク
(パウダーミク代理:エールダンジェ)
さぁどっち


雪ミク「う~余計眠くなった…」
パウダーミク「あれれ~???」
雪ミク「もう戻って寝るよ…」
無垢ミク「あら、雪さん?たしかもう一曲ありましたですわよね?やらないと言うのでしたら…」
雪ミク「ひぃ!やるですやるです!!もう一曲うたうよ~!」
(パウダーミク退場)

music13 白い雪のプリンセスは
vocal 雪ミク
白雪プリンセス


雪ミク「う、歌ったです!もういいですよ…ね?ね?」
(雪ミク退場)
無垢ミク「うふふ、雪さんお疲れ様。さて、次は私(わたくし)の番でございますね。皆さんの前で歌うなんて…恥ずかしゅうございますですわ。では…」

music14 アンハッピーリフレイン
vocal 無垢ミク
アンハッピー1

そうかい、そうかい
(始めのサビの時に角隠しをほおり捨てる)
言うならそれは、それはラッキー

アンハッピー2

そうかい、そうかい
(二度目のサビの時に、髪結いをほどきツーテールに)
どうしてそれが、それがハッピー

アンハッピー3

それは…



無垢ミク「私ったらはしたないですわ」ポ
ラセツミク「にひひひ、何言うてはるんや。のりのりやったやんかいなぁ~あ?」
無垢ミク「あら、ラセツさん」
ラセツミク「どうでっか~、次、うちとやってみぃへんか?にひひ」
無垢ミク「あら、楽しそうでございますですわ」

music15 ワールズエンド・ダンスホール
vocal1 無垢ミク
vocal2 ラセツミク
WEDH


ラセツミク「無垢はん、やりますな~」
無垢ミク「あら、ラセツさんこそ。うふふ」
ラセツミク「にひひ」
無垢ミク「では次はラセツさんの番でござりますですわね」
ラセツミク「そやで~。ではうちんがんばるさかいにな~、応援したってや~」
(無垢ミク退場)

music16 結んで開いて羅刹と骸
vocal ラセツミク
羅刹
(イントロ時点で)
ラセツミク「ちゃうでちゃうで~!確かんそれはうちん曲やが、うちはも~っと明るう曲がええねん!ほれほれ~あれやが!な!」
(イントロ入る)
ラセツミク「そやそや~、やっぱこれや~♡」

music17 ねこみみスイッチ
vocal ラセツミク
ねこみみ


ミク「みんなお疲れ様~。そろそろ私の番なんだけど…、まずは、マスターがとっても感銘を受けたこの曲から歌います……ODDS&ENDS。聞いてください」

music18 ODDS&ENDS
vocal 初音ミク
ODDS


レーミク11「ねぇ~ん、ちょっと待ってよ。まだ私歌い足りないの~」
ミク「あ、イチちゃん」
レーミク11「だ・か・ら、終わりに向かうのはもうちょっと待ってて・ね♡」
ミク「うん、わかったよ!」
(ミク退場)

レーミク11「カッコいい私も見てよね!」
music19 AfterBurner
vocal レーミク11
AB


∞ミク「あら?私も負けないわよ」
music20 ロミオとシンデレラ
vocal ∞ミク
ロミシン


レーミク10「あの、せっかく用意したでありますから…そのがんばります!」
music21 ローリンガール
vocal レーミク10
ローリン


ミク「なによ皆して。えと、もうそろそろ終わりにしてもいいのかな???」
アペミク「ちょーっと待つれす!まらわたしが歌ってないれす!ひろいれす!!」
ミク「アペちゃん」
アペミク「わたしらけのけもの嫌れす!!」
ミク「そ、そんなこと無いから…じゃあアペちゃん!」

music22 どうしてこうなった!?
vocal アペミク
どうして


アペミク「ちょーっと待つれす!なんれわたしこの曲れすか!?もっとわたしにふさわしい曲があるはずれす!!」

アペミク「そうれす!この曲れす~!」
music23 裏表ラバーズ
vocal アペミク
裏表


ミク「アペちゃん、お疲れ様~。じゃあ、いよいよ残すところはあと2曲です」
テルユアミク「いよいよ私の番なの!がんばるの!ステキ!」
ミク「テルユアちゃんがんばってね!曲はもちろんこの曲です。TellYourWorld」

music24 TellYourWorld
vocal テルユアミク
テルユア


(イントロ入る)
ミク「長かったこの時間もこれで最後です…。ノリよく付き合ってくださった皆さんありがとうございます。それでは、聞いてください」
music25 SPiCa
vocal 初音ミク
sPiCa


ミク「ありがほ~!またね!ばいば~い」

(場内暗転)

(湧き上がるミクコール)


ミク「アンコール、ありがとー!!」


HMOミク「付き合ってくれた皆さんに感謝をこめて!」
music26 愛言葉
vocal HMOミク
(HMOミク代理:ハツネミク)
愛言葉


桜ミク「皆さんも一緒に歌ってください!」
music27 メルト
vocal 桜ミク
メルト
桜ミク「ら~らららららら~♪ら~らららららら~♪」


ミク「二人ともありがとう。ほんとうマスターの思いつきのこんなネタに付き合ってくれて皆さんありがとうございます!最後に私からの感謝を込めて……39……」
music28 39
vocal 初音ミク
39


(場内暗転)

(ミクにスポットライト)
ミク「え?え?まだ終わってないの?」
ラセツミク「なんや皆はんのりええなぁ~」
∞ミク「こうなったら収まりつかないわね」
無垢ミク「あらあらまあまあ、どうしましょう」
ミク「それじゃあ、本当の最後に皆で歌おっか!」
ミク達「はい!!」

music29 夢の続き
vocal ミク達
夢の続き
ミク:私はここにいるよ あなたが年をとっても
   夢の続き 今日も明日も 歌い続ける
ミク達:一度点いた大切な灯火
    消えないようにずっと見守っているよ

桜ミク:始まりは皆こんな風に 私に歌なんか歌えないと
紫陽花ミク:どれだけ求め続けても ココロはこの手に届かない

レーミク10:でもあなたは違ったの
レーミク11:想いを注いでくれたの
レーミク12:こんな私を信じてくれた
向日葵ミク:おもいはひとつになって
紅葉ミク:この胸に熱く宿って
HMOミク:そして奇跡が

雪ミク:私はここにいるよ 流れ行く月日の中で
無垢ミク:君がくれた 大事なもの 歌いながら
パウダーミク:芽吹き育ち花咲くその日まで
テルユアミク:祈るようにずっと見守っているよ

∞ミク:私はここにいるよ あなたが年をとっても
ラセツミク:夢の続き 今日も明日も 歌い続ける
アペミク:一度点いた大切な灯火ミク:消えないようにずっと

ミク達:私はここにいるよ 流れ行く月日の中で
    君がくれた 大事なもの 歌いながら
    芽吹き育ち花咲くその日まで
    祈るようにずっとみつめているよ

ミク達「みんな、ありがとー!!(≧▽≦)」


(緞帳が降りて閉幕)


【アナウンス】今回の公演は全て終了しました。どなた様もお気をつけてお帰りください。


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

19:46 | ミク達つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

