--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2013/10/25

9月24日~10月24日 ミク達小話まとめ

こんばんは、おとーちゃんです。


すみません、やっぱ小話以外の更新がどうにもモチベ上らないので
わからないです。
できるかぎりツイッターのほうフォローして見て下さいw

今回のには、ツイッターでフォロー数が増えた事により
改めてうちのミク達の紹介をした小話も入ってます。
トップ記事とあわせて見直してもらえると、またうちの子
達の魅力が再発見できるかも!?

紹介記事には多少追記しました。







【基本設定】
 おとーちゃん設定では、ミクは発売されたソフトの本数だけ存在します。なので各家ごとに様々なミクが存在します。
 コンサートなどのオフィシャルミクとは意識下で繋がっているため、各ミクもコンサートを行った意識はある。
 また、DIVAのミクもプレイヤーごとのミクでそれぞれ別人
22:58 9月24日(火)


【ミクの紹介】
 ミク「え?わ、私ですか!?え、えと、なに話せばいいんだろ?……えと、初音ミクです!マスターのおうちでお世話になってます」ペコリン
 ミク「え?まだやるの?その、特技は歌で、好きな食べ物はモンブランにトンカツにドーナツに唐揚げ、お寿司、ピザ、えーとそれから……」
23:07 9月24日(火)


【ミクの紹介追加】
 とまあ我が家ならでは?の食いしん坊ぶりをだしたとこでもちっと追加。
 うちのミクはV2ミクのソフトの化身です。発売日に購入以来おとーちゃんと共にすごしています。
 うちのミクは世間一般によくあるネギがなぜか好きだったり胸の小ささを気にしたりと言うことはありません。
23:11 9月24日(火)


【雪ミクの紹介】
 雪ミク「自己紹介するですか?……えーーーめんどくさいですよーーー。寝ててもいいですか?……え?ダメです?う~、めんどいです……雪ミクです。寝るの大好きです。動くのキライです。暑いのキライです。アイス大好きです!……もういいですか???」
23:18 9月24日(火)


【雪ミクの紹介追加】
 どこでどう間違ったか、うちのはただのグータラに成り果てましたw 2010、2011、2012の雪ミクは全て同一人物です。
 この雪ミクのお陰で次から上げる我が家オリジナルミク達が誕生したと言ってもかごんではありません。
23:22 9月24日(火)


【桜ミクの紹介】
 桜ミク「あ、はい!皆さんはじめまして!…の方々と、皆さんお元気ですか!…の方々へ、桜ミクです!」ニッコリ
 桜ミク「ほんとにいつもマスター共々良くしていただきありがとうございます。今後もよろしくお願いいたしますね」ニッコリ
23:25 9月24日(火)


【桜ミクの紹介追加】
 我が家のオリジナルミク第一号。今みたいな桜ミクが認知されるより遥か前から産み出しました。多分言い出しっぺの一人のはずw
 家事も真面目にこなすいい子ちゃんですが、怒ると病みますwww
23:32 9月24日(火)

密かにヤンデレ化した桜ミクも人気のようですよ!?


【向日葵ミクの紹介】
 向日葵ミク「わーい!みんなおっはよー!!(≧▽≦)なにしてあそぶー???」キョロキョロ
 向日葵ミク「うにゅ?じこしょーかい?わたしのことはなせばいーの?うん!わかった!O(≧∇≦)Oえとね、わたしひまわりみくー!えとえと、みんなだいすきー!!!(≧▽≦)」
23:38 9月24日(火)


【向日葵ミクの紹介追加】
 うちの設定ではミクはオリジナルもいるばかりか、その年齢もさまざまです。なかでもこの向日葵ミクは最年少8歳というぶっとび設定w
 作った当初はこんな予定無かったんですが、気が付いたらこうなってたw
 とにかく元気、素直、皆のマスコットです(^^)
23:42 9月24日(火)

いまんとこ一番人気あるんですよね、向日葵ミク。


【紅葉ミクの紹介】
 紅葉ミク「……うぅぅぅ……じ、じこしょうかい……なの?」ビクビク
 紅葉ミク「……えと、その……クスンクスン(´;ω;`)」
 紅葉ミク「クスン……が、がんばるの…。うぅぅ、えと、その、…も、紅葉ミク……なの……うぅぅぅー」トテテテテ
 クスン|ω;`)チラリ
23:49 9月24日(火)


【紅葉ミクの紹介追加】
 真っ赤なミクで見た目派手なのに、恥ずかしがりやで泣き虫さん。極度の人見知り。この子になつかれるのは大変???
 向日葵同様の幼子組で9歳。優しく可愛がってあげて下さい(^^)
23:54 9月24日(火)

一部に絶大な人気を頂いております。ありがとうございます!


【パウダーミクの紹介】
 パウダーミク「はい!マスター!自己紹介ですね!お任せください!あーあー、うん。パウダーミクです!歳は15で、好きなことはスポーツです!最近はバスケットが大好きです!さぁ皆さんも一緒に体を動かしましょう!!きっと気持ちいいですよ!!」
23:59 9月24日(火)


【パウダーミクの紹介追加】
 オリジナルの冬ミクとして生み出しました。なんつうかある意味雪ミク以上に雪ミクらしいですw
 ただ運動のことばっかで他のことには弱いのがたまに傷。
0:02 9月25日(水)


【紫陽花ミクの紹介】
 紫陽花ミク「あら、なんですか一体?騒々しいですね。お仕置きが足りないのですか?」ピシピシ
 紫陽花ミク「え?あ、あ~んご主人様~♪スキスキ~♪はい、皆の教育はあたしにお任せください!……えと、それで、その///ご主人様、なでなでして~♪」
0:09 9月25日(水)


【紫陽花ミクの紹介追加】
 日本の季節の五季目として生み出したミク。紫な全身と、メンバー唯一の眼鏡がポイント。
 ここまでのミク達と違いマスターのことはご主人様と呼びます。(むしろこの後はマスターと呼ぶ子のが少ないw)
 委員長肌で真面目だけどテンパり易く、ご主人様にはデレデレですw
0:15 9月25日(水)


【HMOミクの紹介】
 HMOミク「はーい、私ですね。HMOミクです!親しみを込めてフモちゃんて呼んでね♪……こ、こんな感じでどうですか???うひー、普段スポット当たらないから、突然言われると緊張するよ~。えぇ?もう少し?それじゃあ……たまには出たいから皆で呼んでね?」
12:38 9月25日(水)


【HMOミクの紹介追加】
 もともとグッスマでねんどろ化したことから一員になったフモ。
 でもこの子は、くぅさんちのミクだから、その後のはじめてミクは一員に入れてないことから、実はメンバーから外そうかどうか考え中とかw
12:44 9月25日(水)


【∞ミクの紹介】
 ∞ミク「はいはい、自己紹介しろってんでしょ。嫌って言ったとこでやらされるんだから、素直に従うわよ。え?別にアンタのためにやるわけじゃないわよ!見てくれてる人達のために……ええい!もうっ!ニヤニヤするな!しねっ!バカッ!!」ドゲシ
12:52 9月25日(水)


【∞ミクの紹介追加】
 DIVA2が出る前か同時期には塗ってたんだよね。
 これまで桜、向日葵と塗ってて、思い付いたように塗った記憶が。王道のツンデレ目指したキャラ付けでしたが、いい塩梅にツンとツッコミが同居した動かしやすい子になってくれました。マスターのことはアイツと呼びますw
13:01 9月25日(水)

おそらく登場率が最も高いですw
ひとえに動かしやすいからでしょうwww


【ラセツミクの紹介】
 ラセツミク「にひひ、ようやっとうちん出番やな~。ええか~改めて皆はんに言うちが、うちは身も心もあるじさまんもんさかいにな、あぷろーちしてきてん無駄やさかいにな?……にひひ、あるじさま?もうここまで言うたが、観念しぃ、はよ~子作りしょ?な?」
13:10 9月25日(水)


【ラセツミクの紹介追加】
 楽曲の「子作りしようか?」のフレーズのみで直感的にこんな子になりましたw
 向日葵やテルユアに並んでうちでは人気のミクです。一見京風の言葉遣いが特徴ですが、たまに色々混じるのは俺のせいですw
 エロにもストレートですが、家庭的で家族思いの優しい子なんです
13:15 9月25日(水)


【レーミク10の紹介】
 レーミク10「は、はい!私でありますか!そ、その、緊張するであります……せ、僭越ではありますがご紹介にあずかりましたレーシングミク10ことゼロであります。しゅ、趣味は車やバイクをいじることで、いつかは私の組み上げたマシンでレースに出るのが夢であります!」
13:21 9月25日(水)


【レーミク10の紹介追加】
 ここまで雰囲気違ったらもうミクとは別人でいいよね?って吹っ切られたレーミクシリーズw
 メカニックなスタイルが逆にこんなちょっと軍隊っぽい子になりました。
 でも最近は堅苦しいだけでなく、秘められた乙女な部分も見え隠れで、予想以上に可愛い子になってきました
13:38 9月25日(水)


【レーミク11の紹介】
 レーミク11「あ~ん♪私の出番なの~?うふ、みんなひ・さ・び・さ・ね♪ね?どうだった?私に会えなくて~寂しかった???あら、いいわよ?私でえっちなこと妄想し・て・も♪それとも~……私がイ・イ・コ・ト、してあ・げ・よ・う・か♪うふふふ♪♪♪」
13:51 9月25日(水)


【レーミク11の紹介追加】
 初めはね、お色気おねーさん系な感じで行きたかったんですよ。でも、動いてるうちに気付いたら只のエロになってしまったwww
 でもまあ他のキャラには絡ませやすいので、実に動かしやすいですw
13:58 9月25日(水)


【レーミク12の紹介】
 レーミク12「えー?僕?なんで自己紹介なんかするわけ?ちょーやってらんないんだけどー。そんなことよりさ、おこづかい頂戴!ね?昨日さ~ちょーカワイイ服見つけたんだ~。……え?ダメ?ねー?……あっそ、もういい!僕のお願い聞いてくんないなんて信じられなーい」
14:10 9月25日(水)


【レーミク12の紹介追加】
 前二人に比べ、イラスト見た瞬間の印象が子供っぽいでした。が、いざ動き出してみたら何て言うかあんな感じ?w
 ワガママで自分勝手なようでいて、芯のところでは思いやりある子……のはずですw
 パウダーミク同様の一人称が僕っ子なんです。
14:17 9月25日(水)


【レーミク13の紹介】
 レーミク13「おらでっか?そんなおらみてぇなのが自己紹介さーしたっと、まんず聞いてくれないべ。どうせおらのような田舎もんさー、都会のナウでヤングな人達にさ相手にされねぇべさ。……おら、なして都会さ出てきたべ?ぐすっ、おら田舎さけえる~。・゜゜(ノД`)」
14:30 9月25日(水)


【レーミク13の紹介追加】
 今年のレーミクも我が家においてはご覧の通りw
 美人でナイスバディなのに自覚無い田舎っぺというそのギャップを目指したのですが。いい感じになってくれましたw
 まだねんどろが来てないので、正式なメンバー入りという感じではないですが、まあそれもあとわずかです
14:37 9月25日(水)

なんだかんだで今年も2戦優勝していて、何気に2011なみに活躍中!?
こんな田舎ちっくな子にしてしまい申し訳ないw


【アペミクの紹介】
 アペミク「ひょ?なんれす?もしかしてわたし主役れすか!?うそついてないれす?いっつもそう言ってわたしのことだますれす。……ホントにホントれす?……ほんとなんれすね!!ふわぁぁぁ~~♪ついにわたしの時代(じらい)なのれす~♪れはいくれす。わたしは……あっ文字数」
21:09 9月25日(水)


【アペミクの紹介追加】
 ミクアペンドはミクとは別ソフトということで、わが家ではアペミクは別扱いですw
 七色の声色のはずなのに、何故だか舌ったらずな子になりました。ちなみに「だ行」の発音ができず「ら行」になります。
 そんなしゃべらせ方させてたら、いつのまにやらおバカになってましたw
21:15 9月25日(水)

愛すべきおバカあ我が家のアペミク。日に日に馬鹿に磨きが
掛かっていますので是非突っ込みいれてあげてくださいwww


【無垢ミクの紹介】
 無垢ミク「あらあらまあまあ、次は私でござりますですか?嫌ですわ、どうしましょう。ん……そうですわね。私は旦那様の為にはるか北の大地より参りました雪の精でございまする。皆様、今後とも末長くよろしゅう御座りますですわ~」フカブカー
 無垢ミク「うふふふふ」
21:21 9月25日(水)


【無垢ミクの紹介追加】
 今年の雪ミクはこれまでと明らかに違うのでスパッと雪ミクとは別キャラにしましたw
 おかげで雪ミクの姉設定にしたり、実は怒るとメチャクチャ恐いとか、なかなかに動かしやすい子になりました。
 来た当初はミクとの確執があったりとかしましたが今は仲良し。最年長18歳です
21:27 9月25日(水)

見た目が見た目なので、うちの子設定の無垢ミクは、結構広く
受け入れられていて嬉しい限りです。
いつの日か無垢ミクのおしおきが見れることをお楽しみにwww


【テルユアミクの紹介】
 テルユアミク「最後はわたしの出番なの!わたしはたくさんの人達の想いを繋げるために産まれてきたの!これまでもそしてこれからも、いっぱいいっぱい歌い続けるの!ステキ!そしてわたしを産み出してくれたパパ!大好きなの!パパもわたしのこと好き!両想い!ステキ!」
21:31 9月25日(水)


【テルユアミクの紹介追加】
 最後はCDのTell your worldのジャケットのミクを再現したテルユアミクです。この頃からミクの認知が激増した時期でしたね。まさにテルユアw
 この子も「ステキ!」とか「なの!」とか独特な語尾を駆使してますw
 でも概ね高評価でひと安心ですwww
21:38 9月25日(水)


 レーミクw それは仕方ないw
 レーミク11「あぁん♪呼・ん・だ?」
 いや、よんでねーからw
 レーミク11「そんなぁ~マスターのぉ、い・け・ず♪」
19:56 10月6日(日)


 ただいま~
 ミク「マスター、おかえりなさい」
 向日葵ミク「ますたー!おかえりー!!O(≧∇≦)O」
 紅葉ミク「あの……マスター……おかえり、なの……」
 うん、みんなただいま
 無垢ミク「あなた、おかえりなさいましね。先にお風呂になさいますか?それともお食事になさいます?」
20:04 10月6日(日)


 うん?まずは汗を流すよ
 無垢ミク「うふふ、かしこまりましてですわ」
 ・
 ・
 ・
 ふぃ~、だんだんと湯に浸かるのも気持ちよくなる季節だな……
 桜ミク「すみませんマスター」
 うん?桜か、どうした?
 桜ミク「向日葵ちゃんと紅葉ちゃんも一緒に入れて頂いていいですか?まだ入ってなくて……」
20:08 10月6日(日)


 おーいいぞー
 桜ミク「よかったね、二人とも」
 向日葵ミク「うん!(≧▽≦)わーい、ますたー!!ざぶーん!!」
 紅葉ミク「うー……ひまわりちゃんあぶないよ~」
 こらこら、お風呂で暴れないの
 向日葵ミク「はーい!O(≧∇≦)Oばしゃばしゃー!!」
 こら向日葵!まずはお湯をあびてから
20:13 10月6日(日)


 ふー、いいお湯だった。
 向日葵ミク「わーい!きもちよかったー!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「ポカポカなの……///」
 ∞ミク「ほら二人とも、湯冷めしないようにちゃんと着なさい」
 ミク「マスター!お食事もう少し待っててくれますかー?」
 あいよ、大丈夫だよー。焦らなくていいからねー
20:21 10月6日(日)


 ラセツミク「にひひ、ほなあるじさま。夕げまでん一献いかがどすか?」
 お、いいねぇ~。酌してくれるかい?
 ラセツミク「当然やき。ほな、あるじさま、ささ」
 おーっとっと。グイッ
 くぅ~!うめぇ!!
 ラセツミク「あるじさま~ええ呑みっぷりやで~。ささ、もう一献いかがかえ?」
 頼むよ
20:38 10月6日(日)


 無垢ミク「さ、あなた。お待たせしてますですわ。ゆうげのご用意が出来ましたですわ」
 お、待ってました!今夜は豚汁だね?
 無垢ミク「うふふ、あなたのお口に合いますでしょうかしら?」
 どれどれ……うん、美味しいよ。
 無垢ミク「ほっ、良かったですわ」
 さ、皆も食べよう
 ミクたち「はーい」
21:07 10月6日(日)


 ∞ミク「あら、ずいぶんと早く諦めるのね、だらしないわ!」フンッ
21:28 10月6日(日)


 訛ってる……てことなら
 レーミク13「あの、あの、もしかすて、おらのことけ?うぅぅ……どうせおら田舎もんでダサいけ、忘れられてまうだでな……」
21:33 10月6日(日)


 ∞ミク「なにいってんのよ!そんなもの気合いよ!気合い!!ほら、シャキッとしなさい!」バシン!
21:34 10月6日(日)


 レーミク13「えぇえ!?お、おらのことが好きけ?あ、あうあうあう~///そ、そ、そげん急に言われっと、おら、おら、どうしていいか……あうあう~///」
21:37 10月6日(日)


 レーミク13「あうぅ~///おら、おら、どうしたらええべか~」←目を回してる
21:51 10月6日(日)


 ミク「皆さん今晩は。マスターの家のミクです。マスターなんですけど、数日前からその、機嫌悪いままで全然ツイッターとかに浮上する気が無いそうなんですよ><それで、代わりと言うのも変ですけど、私達がマスターのかわりに色々呟いたりお返事したりしますのでしばらくよろしくお願いしますね♪」
22:17 10月10日(木)


 ミク「コージさん今晩は。えと、マスターあれ以来やさぐれたままで、怖いんですよ~>< ひ~ん」
22:20 10月10日(木)


 紫陽花ミク「リプ遅くなってごめんなさいね。ご主人様、どうもツイッターする気が起きないらしくて…。そうそうご質問の件だけど、ご主人様もともとボークスで店長とか企画とかやってたの。じつはアレとかコレとかの商品企画やってたらしいけど、ふふ、何でしょう?」
22:24 10月10日(木)


 テルユアミク「私描きやすいの?ステキ!」
22:25 10月10日(木)


 ミク「ご心配ありがとうございます。マスター早くいつも通りになってくれればいいんだけれど……」
22:27 10月10日(木)


 ミク「わぁ!おめでとうございます!」
22:28 10月10日(木)


 ∞ミク「ちょっとちょっと何よ!全然スマホの電波繋がらないじゃないの!ゲーム出来ないでしょ!!」バンバン
22:35 10月10日(木)


 ∞ミク「むきーー!!」
22:44 10月10日(木)


 無垢ミク「旦那様に代わりましてご挨拶申し上げまする。みなさまおはようございまする~」フカブカー
6:12 10月11日(金)


 ミク「本当にすみません……。代りに頑張りますからよろしくお願いしますね♪」
6:19 10月11日(金)


 レーミク13「あ、あの、おはようだなっす!わざわざ挨拶ありがとうずらで」
6:21 10月11日(金)


 ミク「つみさん、おはようございますす!」
6:22 10月11日(金)


 ∞ミク「なによ、ますす…ってw」
 ミク「ひ~ん、口が回りすぎちゃった><」
6:23 10月11日(金)


 レーミク12「ねぇねぇ、なんかさ九州の方ですっごい豪華な電車が走るんだって?展望室とかいってて、乗ってみたいよね~」
 レーミク10「寝台列車のななつ星でありますな。とても人気らしいでありますよ」
 レーミク11「僕ちょー乗ってみた~い♪マスター連れてけ~」
6:30 10月11日(金)


 無垢ミク「あらあらまあまあ、うふふふふ。おはようござりまする~」
6:32 10月11日(金)


 ∞ミク「新曲出たのにまだやってないんですって?いいからとっととやりに行きなさい!」
6:35 10月11日(金)


 桜ミク「ところでもうプレモメ2のカード、買い取り希望の方はいませんよね?どうもマスターが、そろそろダブリをまとめてカード屋に売りにいくみたいで……」
7:25 10月11日(金)


 桜ミク「それから、この夏のミクくじで、D賞以下ですけど買い取りしたい景品あるかたいますか?……とのことですよ?」
7:28 10月11日(金)


 桜ミク「あ、C賞のねんどろレンをA賞のミクに交換してくれる方も募集中だそうです~」
7:30 10月11日(金)


 ミク「そういえばマスター、昨夜も『コンプまたミクのページすくねぇ!』って吠えてましたねwいつもの調子ですよ」
7:39 10月11日(金)


 アペミク「ねむいれす」
7:42 10月11日(金)


 ミク「現在マスターはやさぐれ中でしばらく浮上しないそうです。代わりに私たちが対応しますので、よろしくお願いしますね♪」
7:47 10月11日(金)


 無垢ミク「あらまあ、よしよし~で御座いますですわ~」ナデナデ
7:48 10月11日(金)


 レーミク13「頑張ってくんろ」
7:49 10月11日(金)


 ミク「おはようございます♪」
7:54 10月11日(金)


 桜ミク「おはようございます」
7:55 10月11日(金)


 レーミク10「主殿、お勤めがんばるであります!」
7:57 10月11日(金)


 ミク「『いえいえ~、そんな気にせず話しかけてね』だそうですよー」
12:24 10月11日(金)


 桜ミク「マスター、当分やさぐれるそうなんで、しばらく私達がお相手します♪」
12:25 10月11日(金)


 ミク「本当ありがとうございます。きっとマスターにもその気持ちは届いてると思います!ありがとうございます!」
12:26 10月11日(金)


 ∞ミク「なーんですって!!……でも、それなら仕方ないわね。気を付けて頑張りなさい!」
12:27 10月11日(金)


 紫陽花ミク「山口ですよ、山口」
12:53 10月11日(金)


 ∞ミク「アイツのことだからまた、誰かにお願いして買ってきてもらうパターンになるんじゃないの?」
12:59 10月11日(金)


 テルユアミク「パパ、研修お疲れさまだったの!早く帰ってきてね!」
17:58 10月11日(金)


 レーミク12「へぇー…………」
18:04 10月11日(金)


 レーミク11「きゃ♪いやんカ・ワ・イ・イ・な♪うふ、それじゃあ、限界までしごいちゃおっかな~♪♪♪」ニギニギ
18:09 10月11日(金)


 雪ミク「マスター早く帰るのです。食べ物買ってきてくれないと飢え死にするですよ」
 無垢ミク「あらあら、私も食材がないとお料理の腕が振るえませんですことよ」
 ラセツミク「しもたで、まさかうちら全員で忘れてはるとは思わんかったで」
18:17 10月11日(金)


 ミク「今度別府で私のかかわるイベントあるみたいなので、その時でも会えたらいいですね!……ってマスター言ってますね」
18:20 10月11日(金)


 ミク「なんかまだよく分からないみたいですね。とりあえず期間は11月の15日から来年1月の15日までみたいですね」
18:28 10月11日(金)


 レーミク12「九州行くなら、ななつぼしのせろー」
 レーミク11「展望スイートでするイ・イ・コ・ト♪あぁん♪ス・テ・キ!」
 アペミク「いらいなわたしにはごうかなのがにあうのれす!」
 無垢ミク「そんな高いものには乗りませんですことよ」
 レーミク11、12、アペミク「えーー!!」
18:37 10月11日(金)


 ミク「こちらみたいですよ?」 transcity.jp
18:49 10月11日(金)


 ∞ミク「DIVA の新曲、なかなかリズム難しいみたいね。アイツだいぶ苦労してるわ。なんかエデンハードは細かな連打多すぎでハードじゃねぇ!……てブツクサ言ってるわね。まったくだらしない」
19:03 10月11日(金)


 向日葵ミク「ますたーおむかえー!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「…お迎え…いくの…」
 ∞ミク「もう遅いからあなたたちはだめよ。私達に任せなさい」
 向日葵、紅葉ミク「えー」
 無垢ミク「おいしいケーキ買ってきますから、大人しく待ってらっしゃいな?」
 向日葵、紅葉ミク「はーい」
19:19 10月11日(金)


 ∞ミク「え?エデンのEX はもうやらない?って、何それ諦めるの早すぎない!?」
19:27 10月11日(金)


 ∞ミク「リズム難なうえに、連打ばかりでやってられん……て……ああもう、だらしない!」
19:31 10月11日(金)


 ∞ミク「あら、ルシッドのEX は初見でも完走出来たじゃないの。クリアは無理だったみたいだったけどね」
19:44 10月11日(金)


 紫陽花ミク「最近は取っ付きにくい曲でも流行ってるのかしらね?私達が出た当初のような分かりやすい曲って全然少ないじゃないの?」
 ミク「うーん……私からはなんとも……」
19:54 10月11日(金)


 レーミク10「主殿に代わりましてご挨拶申し上げるであります!皆様おはようであります!」
6:26 10月12日(土)


 向日葵ミク「(≧▽≦)」
6:34 10月12日(土)


 レーミク10「はっ!ねぎぬき殿ありがとうであります!」
6:36 10月12日(土)


 ∞ミク「ふん、歌詞だけまねても魂が込もってないから軽いんじゃないの」
 ミク「あわわ、黒ちゃん言い過ぎ……」
7:34 10月12日(土)


 雪ミク「マスターは、また仕事です?」
 無垢ミク「そうですわ。いつもお疲れ様でございますですわ」
 雪ミク「ふーん……もすこし寝るです……」モソモソ
 無垢ミク「雪さん?旦那様も朝からお勤めと言うに貴女はまだゴロゴロする気でありますこと?」ニッコリ
 雪ミク「ひぃ!お、起きるです!!」
7:38 10月12日(土)


 アペミク「ますたー明日は休みれすよね?ろっかつれてくれす。遊びいきたいれす」
 紫陽花ミク「またあなたはわがままを……ご主人様は仕事で疲れているんですから我が儘言うんじゃないです」ピシピシ
 アペミク「いやれすいやれす!ろっか遊びいきたいれすー!」ジタバタジタバタ
7:50 10月12日(土)


 桜ミク「アペちゃん大丈夫だよ?遊びに出なくてもおうちでいっぱい楽しめるよ?」
 紫陽花ミク「あら、桜さん」
 アペミク「ひょ?なんれすなんれす?楽しいことれす?」
 桜ミク「うふふ、楽しいよ~」ムンズ
 アペミク「にゅ?なんれ首ねっこつかむれす?いたいれす」ズルズル
7:55 10月12日(土)


 桜ミク「さて、アペちゃんはこの散らかしまくったお部屋を綺麗に掃除して貰いましょう!」
 アペミク「えー!そんなのいやれす!めんろいれす!」ジタバタ
 桜ミク「テメェガチラカシマクッタヘヤナンダセキニントッテカタヅケロヤ」
 アペミク「……さ、さくら、こわいれす」ガクブル
7:59 10月12日(土)


 レーミク13「ご主人さーお勤め頑張ってくるべな」
8:10 10月12日(土)


 ミク「ありがとうございます!頑張ります!……ことです!」
8:53 10月12日(土)


 ラセツミク「あるじさま~、今日もお疲れでありんした。はよ帰ってきぃや~」
20:28 10月12日(土)


 ミク「ありがとうございます。マスター曰くですけど『DD は普通ならよく色移りするよ。なんで、濃い色のドレスだと色移りしてもいいボディを用意するか、色移り防止用のタイツを着せるか、もしくは衣装の部分にラップを巻いておくなんて方法もある』とのことです」
20:32 10月12日(土)


 ミク「『一応ミクについてはデフォ衣装の裏地を白にするとか対策してるそうなんで、色移りの心配はしなくていい 』そうですよ。ただ『他のドレス着せるなら事前の対策しないと色移りする』だそうです」
20:36 10月12日(土)


 向日葵ミク「にゃんにゃんにゃーん!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「にゃ……にゃぁん///」
21:01 10月12日(土)


 向日葵ミク「きゃはははー!わーい!(≧▽≦)」
 紅葉ミク「にゃ……にゃあ、ひまわりちゃんネコになってないよぅ……」
21:04 10月12日(土)


 ミク「あ、あー!あー!あー!えっと、マスターなんか調子悪いみたいなんで、また暫く沈みますね~」
 いや俺は別に
 ミク「さっきから黒い波動の出すぎてるマスターなんて嫌いです!しばらく引っ込んでて下さい!!」グイッ
15:53 10月14日(月)


 ミク「て、マスター!しれっと浮上してないで下さい!」
 ひ~ん><
16:09 10月14日(月)


 ミク「マスターが『久々に松屋で牛定食ったけど油っぽすぎて暫く食いたくないなw』ですって。もう、マスターは何やってるんですか」
16:21 10月14日(月)


 ミク「う~///マスター、いくら39393の記念ツイートだからって、すっごく恥ずかしいですよぅ//////」
8:14 10月15日(火)


 紅葉ミク「……うぅぅ……ねぇ、台風、くるの?」
 レーミク13「今回のさー、どうやら直撃だべ?あぶねっすから家で大人しくしてるだよ?」
 紅葉ミク「台風こわいの……(´;ω;`)クスン」
 パウダーミク「紅葉ちゃん大丈夫!こんな天気遊んでれば気にならないよ!さ!何して遊ぼうか?」
19:00 10月15日(火)


 ∞ミク「こんなときは粉みたいに無駄に元気なのがいると明るくなって助かるわね」
 パウダーミク「へへへ~……ん???」
 レーミク13「粉さんさー誉められてねぇべさ」
 パウダーミク「あれー!?!?」
 紅葉ミク「クスクス」
 レーミク10「ところで向日葵ちゃんは?見掛けないでありますよ?」
19:04 10月15日(火)


 ∞ミク「そういえば見掛けないわね」
 レーミク13「向日葵さんさー、こないなときさー元気に走り回ってそうなイメージさあるけんども……」
 レーミク10「紅葉殿、向日葵殿知らないでありますか?」
 紅葉ミク「……知らないの」プルプル
 ∞ミク「ふむ……あ、ミク。向日葵見なかった?」
19:25 10月15日(火)


 ミク「え?向日葵ちゃんならマスターの布団にもぐり込んでいたよ」
 ∞ミク「え!?アイツんとこに?」
 レーミク13「向日葵さんもやっぱ幼子だべ。台風さー怖いなっと可愛いべ」
 レーミク10「微笑ましいであります(^^)」
 ∞ミク「……もう、なによ怖いなら私のとこに来たって」ブツブツ
19:33 10月15日(火)


 ・
 ・
 ・
 向日葵~、何も俺んとこにもぐり込まんでも?
 向日葵ミク「うーやだー!……だって……だって……オモラシ///」
 ん~なんだ?もしかして前にお漏らししたこと気にしてんのか?
 向日葵ミク「ー!///」ポコポコポコポコ
 あはは、ゴメンゴメン。大丈夫一緒に寝てあげるから
19:38 10月15日(火)


 向日葵ミク「……むー、ますたー。あのね、あのね……もしもね……」
 うん、わかってるよ。もしお漏らししちゃったら隠してあげるし、もちろん誰にも言わないから。
 向日葵ミク「……うん。ありがと///」
 だから、安心してお休み。ナデナデ
 向日葵ミク「うに、ますたーおやすみ…………」
19:44 10月15日(火)


 ミク「うふふ、ありがとうございます♪」
23:35 10月17日(木)


 ラセツミク「なんや?」
7:57 10月18日(金)


 ラセツミク「別にうちんことは気にせんでええで?好いたようにしぃや~」
8:02 10月18日(金)


 紫陽花ミク「あらありがとう。そちらもお疲れ様ですわ」
18:37 10月18日(金)


 桜ミク「お疲れ様です。ご丁寧にありがとうございます♪」
18:38 10月18日(金)


 テルユアミク「 おつありなの!月下さんもお疲れだったの!がんばる人ステキ!」
18:40 10月18日(金)


 無垢ミク「あらあら、ありがとうございますですわ。ようくんさんもお疲れでありましたですわ」
18:43 10月18日(金)


 テルユアミク「なの!」
19:37 10月18日(金)


 桜ミク「あは♪」
19:38 10月18日(金)


 紫陽花ミク「そちらもお疲れ様ですわ……って、あん、や……もう……///」ピシン
20:13 10月19日(土)


 ミク「マスター、調子悪そうです……無理しないで下さいね?」ハラハラ
6:35 10月24日(木)


 ∞ミク「ところでサン、あんたのねんどろ到着遅れてるみたいね」
 レーミク13「あぅあぅ言わないでおくれだなっす。おらのせいじゃねぇべさ……あうぅ~」
 ∞ミク「そうね」
 ミク「そうね……って黒ちゃんw」
 ∞ミク「それともあれでしょ、最終戦での劇的逆転勝利記念でお届けなんじゃないの?」
7:57 10月24日(木)


 レーミク13「おお!すごいだなす!みんな期待して待っててけれー!」
 ∞ミク「そうそう、その意気よ!」
 レーミク13「おら、おら!がんばんべさー!」
 ミク「……えと」
 ∞ミク「いいのよ、元気なら」
8:00 10月24日(木)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

20:56 | ミク達つぶやきCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

