--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/06/23

モエコレプラス初音ミクアンコールパッケージ レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。
なんかこのフレーズも久々な気が…(苦笑

とりあえず仕事もひと段落しましたので、ようやく行ってみたいと思います。

お待たせしました!!
 ボークス モエコレプラス
    初音ミク アンコールパッケージ


以下いつものようにつれづれと…。




パッケージ正面
パッケージ正面です。

以前のとはまったく違ったデザインのパッケージです。
なかなかにサイバーな感じでカッコイイです。
シリーズナンバーが「3.9」なのは上手く洒落が効いています。

パッケージ裏面
パッケージの裏面。
簡単なアイテム詳細とテロップのみですが、ミクの画像がとにかくカワイイ!!

パッケージ左右
今度はパッケージ左右の画像です。
オフィシャルイラストとフィギュアの各種ポーズ画像です。

フィギュアを一杯買って、このKEI氏のイラストを一杯並べたら
なんか幸せ空間になりそうな気がしてどうしょうもありません(笑

ミク正面
それではフィギュアの画像です。
まず正面。
ポーズは本作のデフォルトポーズにしています。

結論から言ってしまうと、いっちばん本家ミクらしいフィギュアです!!
パッケージなどのイラストに一番雰囲気が近いのはコレじゃないでしょうか?

ミク横1
横の画像です。

なんていうかツインテールの存在感がハンパ無いです(笑
ちなみにこのツインテールはABS製のうえ中空なので非常に軽く出来ています。
ですので重さで首がヘタル心配もありません。

ミク後ろ
ミクさんの後ろです。

膝の内股加減や腰のひねり具合などそこはかとなくエロチック。
残念ながら襟足のハネ毛は追加されていませんでした。

ミク横2
横からを反対側から。

ポージングのせいか、スカートから覗くフトモモがエロいことエロいこと(笑

ミクアップ
歌声顔をアップで。

可愛いよミク可愛いよ!!
瞳のタンポ印刷も綺麗にプリントされています。
肌もやや白めの色身で非常にミクに合っています。

ミクの腰
腰周りのアップです。

スカートや袖のパネルはデカールで再現されていますが
タンポ印刷かと思うくらい綺麗に貼られています。
前作では目立っていたスカートのゲート跡も目立たなくなっています。

ミク足回り
ミクの足回りやベース部分です。

他メーカーと違いシンプルなベースです。
でも飾る場所を食わないので、一番ありがたいベースです(笑

また前作で目立っていた向かって右のツインテールの分割線が
まったく目立たなくなっています。
というか分割がまったく変わっています。非常に考えられた分割で
かなり関心しきりでした。すげぇ…。
あと、ニーソに緑のラインが忘れずに追加されていました。

ミク側面アップ
頭部や腕のナンバーのアップです。

スカート同様前髪のゲート跡も目立たないよう修正された他、
ヘッドセットの形状(赤い部分)が現在のイラスト準拠になっています。
以前のは初期のミクイラストに沿っていましたので丸かったんですよね。

ミクぱんつ…
お約束(笑)のぱんつです。

シンプルな白です。
ちなみにしまぱんへのリペイントは忙しかったのでまだ行っていません。
でも忘れずに必ずやりますよ!

口閉じ右伸ばし左下げ
ここからは差し替えパーツで可能なミクの全ポーズの画像を載せていきます。
先ずは前作と同じポーズから。

これが一番パッケージイラストに近い雰囲気ですね。

口閉じ右額左下げ
歌っているというより、ちょっと思案中な雰囲気のポーズですね。

口閉じ右胸左下げ
「どうかしら?」って感じのちょっとおすましな雰囲気です。

口閉じ右伸ばし左胸
歌ってる最中のポーズ変更中な感じ??? ←わかりづらい!

口閉じ右額左胸
多分腕の組み合わせの中で一番無理があるポーズです。

口閉じ右胸左胸
デフォルトポーズの口閉じ版です。

歌いながら「クスッ」って感じでしょうかね。

口開き右伸ばし左下げ
ここから歌声ヘッドに交換です。

口閉じも可愛いですが、こちらの歌声ヘッドはハンパ無い可愛さです!

口開き右額左下げ
口が開くだけで思案中から「キャハッ☆」って感じですね(笑

口開き右胸左下げ
歌っている一シーンな感じです。

口開き右伸ばし左胸
ちょっとポーズが変わるだけで熱唱中な雰囲気です。

口開き右額左胸
口が開いていてもやっぱりこのポーズだけは無理がありますね。

口開き右胸左胸
最後は今回のパッケージのデフォルトポーズです。

やっぱり一番しっくり来る???

ライヴなミクさん
パッケージの内紙をバックにしてパチリ。

空のようなサイバーなような不思議空間でのミクライヴ!!
ミクーーーー!!好きじゃーーーー!!!!

いろいろミクさん
部屋のミク飾ってるスペースをパチリ。
あぁオイラの癒し空間……(笑


前作から大幅に完成度の修正と、追加パーツの一杯ついた本作品。
個人的にはスケールフィギュアミクの中では最高の出来栄えです!
モチロンこのミクもおとーちゃんは複数買っているので部屋の一区画は幸せ空間(笑

ただこのフィギュアは予約限定生産なので普通にはもう手に入らないのが
厳しいところですね。
また再販してっ!!

以上ボークス モエコレプラス 初音ミク アンコールパッケージでした。

次回の更新内容は…、

あずにゃ~~ん!!
あずにゃ~~ん!の予定です。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:03 | ミクフィギュア関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ミクかわいすぎます!!!

No:69 2010/06/23 21:03 | 蓮 #gJ1u0YIE URL編集 ]

初めまして!

足跡から来ました!
やばい、可愛い!!欲しい!w
ピンク色の桜?のミクは初めてみました(*´ω`*)

No:70 2010/06/23 21:44 | *kei #BJX1QIwY URL編集 ]

足跡より、ミク最高ー!!
フィギュアやっぱりいいなー

No:73 2010/06/24 08:09 | ninf #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返

>蓮さん
ほんとミクは可愛いですよね!

>*keiさん
ご来訪ありがとうございます!

ピンクのミクは、私の自作ですよ。
フィギュアタグでまとめてもらえれば、多分2,3ページ目には出てきますよ。

>ninfさん
立体な分存在感はありますが油断してると置き場が大変です(笑

No:78 2010/06/27 02:10 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

