--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/06/27

いろいろたくさんミックりしてます♪

こんばんは、おとーちゃんです。

本当は昨夜更新したかったのですが、急遽色々とありまして
本日更新です。
なのでネタの内容が一日ほど遅れてしまいましたがご勘弁を…。




というわけで、一昨日ですが夜は職場仲間と行きつけの居酒屋に
飲みに行っていました~。
そこは焼き鳥がかなり美味いので比較的良く通っています(笑
そのときの出来事とか…。


いい匂い~

 ミク: みくみく?なんか良い匂いです~。
     マスタ~、これなんですか???

 おとーちゃん: お、ミク。日本酒だよ~。でもこれの匂いにピンとくるなんてさすがだね。

 ミク: ???なんか違うんですか?

と、ここで女将さんが酒瓶持って登場。ノリが良いんだここの女将。

限定吟醸です

 ミク: 浦霞ってマスターがこっちに来てから好んで飲んでる銘柄ですよね?

 おとーちゃん: そだね。でもこの浦霞は限定の蔵で今だけ、しかも百本ほどしか作らないものなんだ。だからとても貴重なんだよ。

 ミク: みく~、すごそうです~。だからとても爽やかな匂いなんですね。

 おとーちゃん: 匂いだけでなく口当たりも軽くてね、ついついお酒が進んじゃうよ(笑

 ミク: みく!飲みすぎ注意ですよ、マスタ~!!

ミクにたしなめられ、ほどほどにして切り上げたおとーちゃんでした。




話がぶつ切りになってしまいますが、続いてはこのネタ。
昨日ですが、ようやくコチラにも入荷しました!!

DIVAアーケードの筐体
ProjectDIVAアーケードです。

まだ一台しか来ていないので、PLAYまでに結構待ちが入るのですが
とりあえず一日に1ミックりはすることにしています。

実は初期のロケテストのときにPLAYしに行っているので、その時からの違いを書きますと

・ボタンが平べったいのから、ドーム上の球体ボタンに変わっていた
・ゲームモードが通常の2曲制(ゲームオーバーあり)か1曲のみだけど確実に最後まで遊べるモードの2種類選択性になっていた
・ボタンの譜面が色々とアレンジされていた(ゲーセンのゲーム用に遊べる譜面でした)

などなど。
ただぶっちゃけてしまえば、もし映像を楽しむだけならば
PS3のドリーミーシアターを買っておけば問題なしなのがなんともかんとも…。

広告看板
ちなみにゲーセンの入り口にはこのパネルが飾られていました。
目立つなぁ~。

ICカード購入機
DIVA専用のICカード購入用の機械です。
ちなみにICカードは¥400。デザインはロケテスト時に配っていたものと
特に変化は無しでした。(テストサービス用の文字が無い位です)

おとーちゃんはゲームにはロケテストのときのカードを使っているので
このゲーセン用のは保存用として一枚だけ買いました。

今後も追加曲が配信されるそうなので、また~りと楽しんでいく予定です。




今度も一昨日の話ですが、DIVAといえばコチラも発売されました。

DIVAでっかいお買い得版
ProjectDIVAのでっかいお買い得版です。
ゲーム自体はDIVAそのままなので特筆するものはありません。

ですがこれ買った目的はモチロンこれです!!

ねんぷちミクふっこくばん
ねんどろいどぷちProjectDIVA版の復刻版フィギュアです。
再販でなく、復刻版というところがなんともうまいなぁと思います。

ねんぷちふたり
ねんぷちを二人並べてみた。

今回の復刻版ですが、復刻に当たっての変更点は台座の色だそうです。
フィギュア自体に変更点はないので、パッケージの違いや台座の違いにも
拘るのでなければ無理に買う必要は無いのでしょうけどね。

 ミク: でもマスターは私にベタ惚れだから買わないわけにはいかないのでした~♪

 おとーちゃん: いや、まあ、その通りだけどね…。




いちおう最後はこのネタです。

PS3!

 ミク: ?ミックり??マスター見慣れない機械ですよ~?

 おとーちゃん: ああ、それはね…

DIVAドリーミーシアター

 おとーちゃん: ゲーセンのミクの映像を自宅でも楽しむ為の機械さ!!

 ミク: !!みっくりです!!そうだったんですね!!!

 おとーちゃん: …いや、いちおうプレステ3だから他にも色々できるけどね。
         でもドリーミーシアターの為だけに買っちゃった。

 ミク: はぁ…相変わらずですね、マスターは。
     でも…それだけ私のこと好きでいてくれるのは、その…う、うれしぃ…み、みく~~(テレテレ

 おとーちゃん: とりあえずPS3の無駄にある映像のクオリティをフルに使っているのでミク達は本当に綺麗に、そしてぬるぬる動きます。そらもう気持ち悪いくらいに(笑

 ミク: マスター、その表現はちょっと嫌です…。

ドリーミーシアター画面

 おとーちゃん: とにかく綺麗な映像だけを求めて買ったのでほっとんど不満は無いのですが

 ミク: みく?なにかあるんですか?

 おとーちゃん: PSPのDIVAでは見えていたはずのパンチラがドリーミーシアターでは
         絶妙な角度で見えなくなってることが多いんだよ!!

 ミク: みっ、みくみく~!!

 おとーちゃん: それどころか標準のミク服でのぱんつは白から黒になっているし、

 ミク: ~~~!!

 おとーちゃん: 他にもぱんつが黒くなってる衣装は多いし、ハツネミクのぱんつは
         PSPではしまぱんだったのにこっちでは普通の白だし、

 ミク: ま、ますた~、は、はず…

 おとーちゃん: それでもぱんつのフロントのリボンは確認したし、スクールのぱんつは
         縁が緑で可愛くなっていたし、

 ミク: み、みくみく~~~~はずかしいです~~~ ←顔が真っ赤になって縮こまっている

 おとーちゃん: あ~たらこ~たら……

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:48 | ミクとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

あああああああ!
アーケードもドリーミーシアターもやりたいいいい!w
ってかミク可愛すぎるwww
お酒w
ねんぷち復刻版なんですね^^
可愛いでs
2ndの予約特典私の近くのゲーム屋はもうなくなってましたw私はネットで予約したんですけど。

あーアーケードマジでやりたい・・・
お金無い・・・

長文失礼しました。

No:80 2010/06/27 16:50 | ちーゆ #- URL [ 編集 ]

PS3買ったのね。じゃ安心してBD送るよ。

No:81 2010/06/28 10:37 | 柴犬もっふもふ #- URL [ 編集 ]

あぁあぁ、ミクちゃんのゲームやりたいです~!!!
でもお金が無い・・・PSPもない・・・(泣)
アーケードゲーム・・・だと・・・?
探してきますノ

No:82 2010/06/28 14:21 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ちーゆさん
やはり動いているミクは可愛いですよ(笑
2ndの予約特典つきは限定数らしいので、無い所ではもう無いみたいですね

>柴犬もっふもふさん
りょーかいっス!

>低音さん
セガ系列の店ならまず間違いなく入っていると思いますよ。
それか大きめなアミューズメントスペースとか…
(横浜ならラウンド1には入ってると思います)

No:83 2010/06/30 00:34 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

