--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/07/02

初音ミクVN02mix レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

本日2度目(日付は変わってますが…)の更新ですが、
本来はこっちが本番だったりとか…(先のはBD発売に歓喜しちょりました)

まずはこの話ですが、
 もっとおかわり リン・レン・ルカ
をDLしました。で、とりあえずPVだけを見ていました。
ゲームの方はちっともやっていません…(苦笑
どうも最近はゲームやってるよりPV見てるほうが
心落ち着いてきてしまうんですよね。
あ~ルカ可愛い♪

もっとおかわりルカ1
もっとおかわりルカ2
ということで、そうそうにドリーミーシアターに移行して
でかい画面でPVを堪能しちょリました。
ルカ姉綺麗すぐる…。

 ルカ: 私の歌と踊りで魅了いたしますわ!

はい、ルカのPVはいろんな意味でニヤニヤが止まりませんでした。
魅了されまくりです(笑


てな感じですが、ここからが今日の本番です。
予定のはずのアルターあずにゃんはぶっちして (オイ

 MAXファクトリー 初音ミク VN02mix

を行ってみたいと思います。
以下いつものようにつれづれと…。





VN02パッケージ前
パッケージの正面側です。
ぶっちゃけかなり箱がデカイです。また住宅事情に優しくないものが…。

VN02パッケージ後側
後ろと側面です。
正面よりも側面のサイバーさ加減がかなりなものです。
というか疾走感がたまりませんな。

VN02正面側
で、箱から出すとこんな感じ。
初音ミクのVN02をアレンジしたものですが、ぶっちゃけ
ミクといわなければミクとは思えないアレンジ具合です。

でもまあそれが逆にこのフィギュアの良さと思います。

VN02後ろ側
後ろ側です。
コチラから見たときのフィギュア単体での疾走感はなかなかなものです。

ツーテールのなびきや台座・衣装・ポーズなど、それらが上手く
勢いを表現できているのでしょうね。

VN02側面
一応真横からの画像も載せときます。
ポーズ具合がわかる角度ですが、後ろに比べるとややスピード感に欠けますね。

ちなみに台座に対して、左足のダボ(真鍮が入っています)と右足の膝部分の
2点で支えているのでちょっと支えに不安が残ります。
膝の緑部分はABSパーツなので大丈夫と思うのですが…。

VN02アップ
こんどは表情のアップです。
かな~りイケメンなミクさんです(笑

フィギュアのサイズは思いのほか小さくて、1/8から1/9サイズぐらいです。
もうちょっと大きいと思ったので少々物足りなさがありました。

ちなみに台座込みでの大きさはブラックロックシューター(カノンVer)と同じくらい。
ボリュームも似た感じですが、値段はコチラが+¥3000ほど高いです。
まあこんだけ独特なパーツ構成なら金型も多そうですしね、仕方ないか???

VN02バストアップ
角度を変えて。
ごらんのようにツインテールは勿論、前髪や衣装の袖部分にもクリアーパーツ
使用されていて、さらに衣装の有機的なデザインにより、より無機質感と
透明感
が演出されています。

にしてもミクにしては大きい胸です(笑
まあ、これだけの造形だと多少大きくしないと埋もれてしまいますからねぇ~。

VN02煽り
斜め下からのフォト。
じぶんとしては本作のベストアングルかと。
駆け抜けていく姿を見送るようで、好きなアングルです。

VN02斜め下
こんどは逆の下側からです。
こちらのアングルも疾走感が感じられますね。
さりげにパンチラしてますが、まったくエロさを感じません
完全にカッコ良さに食われてしまっている形です。

どうでもいいですが背中から生えているバインダー(?)、
背から伸びているアームも含めABS製なのでヘタリは心配無さそうですが
何かの弾みでバインダーごと折れてしまいそうでちょっと怖いです。
まあそんときゃ直せばいいか…。

VN02斜め上
最後は斜め上から。
台座のスピーカーのようなブースターのようなよ~わからん物の
デザインも見れると思います。

そういえばこのツーテールですが、すべてPVCなので地味に重いです。
……ヘタルなよ!?


という感じですが、もう緑色のツーテールなら何でもミクか!?
と言いたくなるシリーズ認定です(笑)
が、ミクではない物としてみればどこから見ても見ごたえのある造形量
フィギュア好きには堪らない物があります。かなり独特な世界観のアイテムなので
好みははっきりと分かれそうですが…。

自分としてはコレだけのフィギュアなら是非ガレージキットとして
自分の手で作りたくなってしまうのですけどね……。

以上、 MAXファクトリー 初音ミクVN02mix でした~。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル : 日記

02:52 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

すごいいい!
ルカ姉素敵すぎるっ・・・!

ってかこれってめっちゃ高いですよね?ww
すごいなぁ・・・
なぎみそさんは神だ(^^)

No:86 2010/07/02 19:51 | #- URL [ 編集 ]

でっかい!そしてかっこいい!!
RPGに出てきそうな感じですね。

追加楽曲集は私もDLしました!
ルカねぇは早くもベスト盤的な収録曲ですよね。

No:87 2010/07/02 22:33 | ていかー #- URL編集 ]

>Re:コメ返です

>名無しさん ←名前なかったので便宜上そう呼びますね
もうなんていうかデザインの勝利なんでしょうね
単体としてみてもかっこいいです

>ていかーさん
たしかにRPGっぽいですね(笑

ルカの曲、これだけのラインナップだと2では
何が入るのか気になっちゃいますね

No:90 2010/07/05 01:05 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

