--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/07/10

ドリーミーシアター三昧

こんばんは、おとーちゃんです。

今日も休みだったのですが、朝から天気が微妙だったので
結局部屋に引きこもって(笑)ずっとドリーミーシアターやってましたwww。


これまではずっとPVしか見ていなかったのですが、丸一日あるし
久々にゲームの方をやり込みモードです!

そんなわけで、今日のPLAYに当たっては以下のような縛りを設けました。
 ・ランクはハードのみ
 ・1曲あたりのPLAYは5回まで
 ・狙うはパーフェクトのみ
 ・一度使った衣装は使わない


ぶっちゃけ曲数が多いのでこうでもしないと全曲PLAY出来ないと
いうのもあったりはするのですが…(苦笑
衣装に関してはただの趣味です(笑


以下は本日の戦績です。

リザルト01
まずは「ワールドイズマイン」です。
(というか上から順番にやっていっています)
やっぱりお姫様なので衣装はプリンセスにしました。

ちなみにプリンセス衣装だとドロワーズ穿いてます。細かい…。

リザルト02
続いては「ひねくれ者」です。
こいつはいきなりパーフェクト出しました。
まあ簡単な曲ですからね。
衣装がパンクなのは個人的にはあっていると思うのですが…。

リザルト03
「恋は戦争」ではガリア小隊の衣装です。
まあ戦争にもじったということで(笑

リザルト04
大好きな曲の一つ「メルト」です。
こいつもしょっぱなでパーフェクト出しました。

衣装はホワイトドレス以外に考えられません!

なお上から順番にPLAYしているので、抜けがあったときは
5回以内にパーフェクト出せなかったものですwww

リザルト05
「FarAway」ではスターの衣装にしましたがプラグインや
ギャラクシーの衣装も良い感じですよね。

リザルト06
「ストロボナイツ」も好きな曲です。
衣装はプラグインと悩んだのですがVN02にしました。

リザルト07
ギャラクシーの衣装は「StarStory」にて使用しました。
スノウの衣装やゴシックも捨てがたいのですけどね(笑

リザルト08
「LastNightGoodNight」はねむねむ衣装です。
やっぱり『すやすや夢を見てる』ですし…(笑

リザルト09
「Packaged」では以外にもダンサー衣装です。
ステージの雰囲気的にフェアリーとかでも良いのですが
ダンスらしいダンスなので、ここはダンサーで押しました!

リザルト10
これも大好きな曲の一つ「雨のちSweetDrops」です。
この曲は色んな衣装が合うので悩んだのですがゴシックで可愛く攻めました(笑

リザルト11
「マージナル」ではスペチャン5衣装です。
画像加工していて気づきましたがミクの目が半目になっている……。

リザルト12
「ユメミルコトノハ」はコレといった衣装が思いつかなかったので
あまり変な雰囲気ではないボーカルで進めました。

この衣装は大好きな衣装なのですが、ドリーミー化に当たって
パンツの色が黒になったのがどうにも許せない……(笑

リザルト13
リザルト14
リザルト15
ミクの他リンとレンの歌Verもある「荒野と森と魔法の歌」です。
まあミクの衣装はミコかなぁ~と(笑

ちなみにリンの時は一発パーフェクトです。
さすがにそこまでにミク・レンで何度かPLAYしてますしね。

リザルト16
「moon」のような神秘的な歌には神秘的な衣装!ということで
プラグインを採用です!
月をバックにプラグインの衣装はかなり映えますよ!!

リザルト17
「みくみく菌にご注意」はチア衣装です。
曲のポップな雰囲気に非常にマッチすると思います。

リザルト18
リザルト19
リザルト20
先の荒野に続き「いのちの歌」もミクのほかリン・レンVerのある曲です。
アラビアンは使い道が難しいのでここで使用しました。

リザルト21
DIVA1でのメインソング「TheSecretGarden」です。
衣装はハツネミク以外にはないでしょう!

ちなみにこのあたりから既に指が疲れてきていて、思うように
パーフェクトを出せなくなってきています。……歳…かなぁ~~(苦笑

リザルト22
水着といえば「DearCocoaGarls」しかないでしょう!!
スク水とも悩んだのですが、縞々ビキニが可愛いので…。
やっぱりミクさんには縞々がよく似合います!!(笑

これもかなりお気に入りの1曲です。

リザルト23
「アラベスク」です。いまだにタイトルの漢字3文字が読めないのは秘密www
ミヤビと悩んだのですがチャイナ衣装にしました。

先のみくみく菌もですが、実はスローテンポな曲は逆に苦手だったりします。

リザルト24
初期の名曲の一つ「あなたの歌姫」です。
ミヤビ衣装はここで使用しました。
この曲のPV可愛いんですよね~。

リザルト25
「えれくとりっく・えんじぇぅ」はスペチャン39です。
既に指の疲れが末期なので、根性で一発パーフェクトを出しました。
譜面は多いですがテンポをミスらなければパーフェクトは楽な部類とは思います。

リザルト26
今回のパーフェクト達成のラストは「みくみくにしてあげる【してやんよ】」です。
こいつも根性で一発パーフェクト出しました。
衣装は勿論これしかない!初音ミクです。



我ながらよ~やるっ、てなところですが、あまり一日で全ての
楽曲
をやるもんじゃあないなと思ったのも事実。
(実際後半では指が疲れて出せるパーフェクトも出せませんでした)
とりあえずパーフェクト出せてない曲は、また次回の休みにでも
やり込もうかと思います。

 ミク: マスターお疲れ様です。冷たい飲み物でもいかがですか?

 おとーちゃん: ああ、ありがとうミク。しかし、さすがに昔のように気力が続かなくなったよ。

 ミク: みくっ!そうですよ!もう若くないんですから無理しないでくださいねっ!!
     ゲームやっていて倒れたりなんてしたら笑い話にもならないんだから!(ぷんぷん!)

 おとーちゃん: ……ゴメン…… ←反省中

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:46 | ミクとの生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

すげwwwwww
流石に消失とかはあれでしたかw
私なんてパーフェクト全く取れてないです;;

No:97 2010/07/10 12:58 | ちーゆ #- URL [ 編集 ]

がんばりますね・・・!

No:98 2010/07/14 11:03 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ちーゆさん
そですね、消失と金の聖夜の時はすでに指がアレだったのでハードやるのがやっとでした…

>低音さん
はい!年甲斐も無くがんばってます(笑

No:100 2010/07/15 00:01 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

