--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/08/03

「向日葵ミク」です!!

こんばんは、おとーちゃんです。

それでは昨日の宣言どおり、今回は新たにリペイントした
ねんどろいどミクさんの紹介で行きたいと思います。

…が、先ず始めに言い訳(汗
今回のリペイントですが髪にかけるグラデーションを
おもくそ失敗しました(泣
グラデのかけ方というより色の選択そのものを失敗してます。
でもなんかやり直す気もしないのでそのままです(おい!
ですので、あまりグラデの色については気にしない方向で行ってください。
むしろお願い気にしないでっ!(苦笑



向日葵ミク正面
ということで「ねんどろいど 向日葵ミク」です。
夏らしく向日葵にしてみました。
まあ、向日葵に関する柄は無いので色味だけですが、
雰囲気だけでも伝わってくれればうれしいなぁ~。

向日葵ミク横
ベースは言わずもがな「雪ミク」さんです。
今回色が黄色メインなので、さすがに元の青色は落としてから
下地を作成し黄色を塗装しました。

ちょっと写真では判りづらいですが、結構鮮やかな黄色なんですよ。

向日葵ミク後ろ
髪の黄色は結構気に入ってるのですが、グラデは言わずもがなとして
服の緑色部分はもう少しツヤを落としても良かったかな?と
今更ながら思ったり…。

明るく元気に歌います!
髪や服の部分は向日葵の黄色の花びら部分を、服の襟や裾の緑は
葉っぱの部分を、そしてネクタイは種の部分をイメージしてます。
ついでに髪にかけたグラデは向日葵の花びらの根元部分の茶色を
出したかったのですが……そこで失敗したwww

向日葵はちゅね
「まさかのはちゅね顔と、向日葵もついてるよ!」ということで
向日葵ミクさんはネギでなく向日葵を装備です(笑

この向日葵はねんどろいどフィーナからもぎってきました!!(笑

黄色のしまぱn…
お約束のぱんつです(笑
今回は黄色リボンだけでなく黄色のしまぱんにしました!

向日葵ミクさん接写
細かい部分としてはマイクの部分を黄色に塗ってます。
が、袖やブーツは雪ミクのシルバーをそのまま残してます。
ここも塗り替えた方が良いのだろうか……。

ネル???
すでにツッコミは頂きましたが、ツインテールの片方を外せば
たちまち亞北ネルに早代わりです、微妙に違ってますが(笑

ネルっていうな~!
まあ、一粒で二度おいしい!ということにして置いてください(笑

新メンバー!

 ミク: 今日は新メンバーの紹介だよっ!
 雪ミク: またマスターが新しく生み出してくれました~♪
 桜ミク: その名もその名も~♪
 向日葵ミク: みっくみく~!向日葵ミクです!!
        生まれたてのほやほやです~。

誕生日が…

 ミク: で、向日葵ミクちゃんも昨日誕生日だったマスターと同じ誕生日なんです!
     ミックりです!
 向日葵ミク: いっしっし、うらやましいでしょ!
 雪ミク: マスターと一緒なんてうらやましいです~。
 桜ミク: あ~ん、ひまわりちゃんず~る~い~!

一発芸?

 向日葵ミク: ちなみに一発芸は、一瞬でネルになれること!てへっ。
 ミク: ……。
 雪ミク: にょれろ~ん。
 桜ミク: んまっ!

桃園の誓い?

 ミク: 私たち4人、色味は違えど姉妹の契りを結びしからは、
 雪ミク: 思いは一つ!全てはマスターの為に!!
 桜ミク: 同年・同月・同日に生まれることは出来なくたって、
 向日葵ミク: 願わくば同年・同月・同日に捨てられんことを!!


 ミク: ……え?私たち捨てられちゃうの??
 雪ミク: そんなの嫌です~~!!
 桜ミク: みくみくみく~、そんなことされたらもう生きていけないです~。
 向日葵ミク: ううぅ……マスター…さみしいですよぅ……。

 おとーちゃん: いや!捨てないし!!
         そもそも、そんなに凹むくらいなら桃園の誓いの真似事なんてしないのっ!

 ミク達: は~い♪

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

02:35 | ミクフィギュア関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ひまわりスゴー!!
まさに夏って感じデスね!
しかもネルに換装可能とは・・・w

No:128 2010/08/03 17:43 | ていかー #- URL [ 編集 ]

可愛いですね、向日葵ミク!
乙ですwww

No:130 2010/08/04 16:57 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

うきゃ~可愛い!向日葵だったのかw
そしてネルにまでなれるという…ビックリですね(○д○)
ペイントお疲れ様でした!

No:131 2010/08/04 18:05 | Ayaka #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ていかーさん
夏と感じていただけて何よりです(笑

>低音さん
ありがとうございます!

>Ayakaさん
まあ、黄色だったのでネルはオマケみたいなものですがwww


ちなみに、すでに次の色替えを考えていますので、
お楽しみに!

No:133 2010/08/07 00:07 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

