--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/08/09

今回はちょっと毛色の違う話題でも…

こんばんは、おとーちゃんです。


最近はDIVA2はモチロンやっているのですが、でぃばっているうちに
発売されたマンガやらなんやらが溜まってしまったので、
ここ数日はそれらを片付けています(笑
マンガは油断すると結構な冊数が溜まるので、たまに集中して読まないと
いけなかったりするんですよね。
なら、買うなよ…という意見は聞きません(笑


さていきなりですが、いま「アオシマ ランボルギーニカウンタック LP400」を
作っています。

すっげー唐突ですみませんが、今回はスケールモデルの話題です。
で、そのお題が今キットを作成中のスーパーカー
「ランボルギーニ カウンタックLP400」だったりするわけなのです。
カウンタックLP400


30代~40代の方ならかなりの同意を得られると思っているのですが、
おとーちゃんくらいの世代にとって、スーパーカーは、その響は勿論の事
それらのマシンにはカッコイイ以上の憧れを抱いていたのではないでしょうか?
中でもスーパーカーの代名詞とも言えたのがランボルギーニ社の送り出した
カウンタックであるといまだに信じて疑いません。

ただ走る事にのみ特化したフォルムや内装、カッコイイ以外の表現が出来ないガルウィング
その姿も性能も登場した当時は、遥か先の未来を感じさせてくれました。

そのカウンタックを30年以上の時を経て、今の技術、実車の果てない研究、
ある意味後だしジャンケン的な意味で(笑)アオシマがプラモデル化してくれました!
正直これは久々にテンション上りましたよ!ええ!
今のところシャーシとエンジンを組み上げたのですが、このキット正直凄いです。
まずキットの分割が秀逸で塗装をするのにほとんどマスキングが必要なかったり
キットの組み上げもとても組みやすく、カーモデルを組みなれてない人にもオススメです!

これから夏休みの時期にもなりますし、昔カウンタックに憧れを持った方は
手にしてみてはいかがでしょうか???

ちなみに作ってる最中なので特に写真撮っていなかったのですが
完成したらまたブログで紹介したいと思います。
今週の休みは久々に実家に帰ろうと思っているので、完成は今週末か
来週になるのかな?

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:25 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

うおおおおおおおおお!!!!
LP400!!!幻のLP400ですか!!!
あの、わずか150台しか生産されなかったという・・・
すいません((
ついつい車の話題になると火がついてしまいまして(←
今の反応、およそ中学生女子とは思えないですよね((
・・・父の影響なんです。。

私は、マツダのRX-7、RX-8、それからインプレッサの22B STiバージョンが
大大大大だーーーーーい好きなんです!
大抵のレーシングカーはグランツでハマりまして((
騒いですみませんでした!!頑張ってください(>∀<)

いつか私も買って作るぞ(ω)

No:140 2010/08/11 12:43 | Ayaka #- URL [ 編集 ]

>コメ返です

>Ayakaさん
>おおよそ中学生女子
いやいや、珍しいですがありでしょ!
RX-7,8にインプレッサですか、
走り屋モードですね(笑

No:141 2010/08/14 01:46 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

