--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/08/18

DD森川由綺 → DD初音ミク♪

こんばんは、おとーちゃんです。

明日は休みなので、今晩から「うみねこのなく頃に 散」を
PLAY予定。間違いなく引きこもりですwww


が、その前にずっとほったらかしにしていたボークス ドルフィードリーム
DD森川由綺カスタムのDD初音ミクの紹介でも行きたいと思います。

以下いつものようにつれづれと…。




DDミク正面
ていうわけでミクさんです!

誰がなんと言おうとミクさんです!!
見えてくれたら嬉しいなぁ…。

まあ、感じとしてはKEI氏イラストのミクというよりはDIVAミク寄りかと。

DDミク後ろ
後姿です。

やっぱりウィッグの都合で襟足が長いのが難点かな。
いずれもう少し切り落とします。

DDミク全身
全身をパシャリ。
ちょっと「ふふん♪」てな具合でしょうか?(笑

ミクといえばの「腋」と「絶対領域」にもご注目(笑

どうでもいですがカメラの都合で足が少々短く見えてますが、本当は長いです。念のため。

DDミクバストアップ
ちょっと憂いを込めたような表情???

 ミク: マスター、今晩はどんな歌を歌いましょうか?

元が森川由綺な為か、全体的な印象がやや大人っぽいかもしれません。
自分としては16歳のミクよりは18歳になったミクなつもり
それにしても可愛いでしょ???

アナタのハートを狙い撃ち!?
貴方のハートをね・ら・い・撃・ち♪
と歌っていても良いかのようなポーズですね(笑

由綺に付属していたマイクが非常に良い小物になっています。

一応フラッシュで…
ここまでフラッシュ焚いてないので、フラッシュを使用してみました。
が……あ~、上手く撮れてません。必要以上に瞳に光が入ってしまって
いる気がします。
でもこれで瞳の感じとかも判るかと。

DDミク横から
ちょっと前かがみですが、横からも。

ところでDD森川由綺からの変更点ですが
 ウィッグ 由綺オリジナル → グリーンツーテール
 衣装 由綺オリジナル → ミクの衣装
 アイ 由綺オリジナル → アニメアイAタイプ20mmわかば

以上のみです。あいかわらずメイクには手をつけずに変更してます。

アイはG・H・Iの縦長虹彩でなく由綺デフォルトと同じ
丸い虹彩のAタイプを使用しましたが、こちらで正解でしたね。

DDミク熱唱!
マイクを手に熱唱中のミクさん。
何の曲を歌ってるのかな???

 ミク: マスターは~、いつも私のト・リ・コ♪

 おとーちゃん: ……。

みっくみくにしてやんよ!
またポーズを変えて一枚。

はじめはツーテールのグリーンの色味は濃いかな?とも思ったのですが
今となってはこれじゃないとだめな感じです。
今度はこの色でポニーテールとか欲しい。

ミクミクナイトフィーバー!?
同一ポーズですが全身を。

スラリと伸びた足元がハイヒールなのは、俺的年齢設定が18歳で
ちょっと大人な為です。
決してミクっぽいブーツが無かったからじゃないですよ!?(笑

気持ち年齢を上げたことでボディも森川由綺のデフォルトである
ノーマルM胸を使用したままです。
S胸するかどうか結構悩んだんですけどね(笑

ちびミクさんとのツーショット
以前紹介した「ちびミクさん」とのツーショットです。
髪の色や目の感じが違うだけで大分印象が変わります。

二人ともおとーちゃんの大事な達です(笑
いずれは野外撮影も行いたいですね、こうご期待!?



以上、DD森川由綺カスタムのDD初音ミクでした~♪

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

23:55 | ドール関連COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

お久しぶりです!

早速トリコにされました!!(オイ

けっこうでっかいですね・・・等身大とか!?

なおさら羨ましい!!

何度見ても可愛い(*^^*)

No:148 2010/08/21 10:32 | Ayaka #- URL [ 編集 ]

おお~!
なんか大人っぽくて可愛いですねっ!
て言うか結構・・・大きい?ww

No:149 2010/08/21 19:38 | ちーゆ #- URL [ 編集 ]

こう言う人形は大好きです!
このミクちゃん目がとてもいい形してますね。
落ち着いた雰囲気がでてます!

No:150 2010/08/22 02:40 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>Ayakaさん
大きさは大体60cmくらいです。
なかなかに存在感があるんですよ。

>ちーゆさん
ミクにしては大きいかも(笑

>低音さん
ドール関連のタグでくくってもらえれば過去の記事も
見れるのでよろしければどぞ!

No:153 2010/08/23 01:07 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

はじめまして!

 髪のセットが自然な感じでいいですね(*^_^*)


 うちの子はミストでガチガチに固めててその辺が課題なんです(^_^;)

No:598 2011/08/22 16:00 | take-y #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>take-yさん
ご来訪ありがとうございます!
よくDDミクで画像を見かける方ですよね?カスタム凄いですよね!そんな方にお褒め頂き光栄です(笑
うちのウィッグは耐熱ウィッグなので、ドライヤーで軽く形を作っているだけなんですよ。

No:600 2011/08/24 03:16 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

