--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/09/05

鏡音リン-炉心融解- &最近のGET品 レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

このところフィギュア系のレビューをまったくやってないので
かなり色々とたまってしまいました。
なので、まとめて簡単に感想でも行きたいと思います。
いえ、本当に簡単ですので…www

以下いつもどおりつれづれ~~。








一番くじなのは
まずは「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」から
高町なのはのプレミアムフィギュアです。

この手のフィギュアは総じて出来が微妙なのが多いのですが、やはり「なのは」
だからなのか、かなりクオリティは高いです。

いくつか難を上げれば、ほぼ全てのダボが弱くぽろぽろ外れやすいことと
(特にレイジングハートの球体部分が酷い)手首のジャケット部分が、
ボルトが無くてただ穴が開いているだけというはしょりがあること。
逆にすげ~と思ったのが、パンツの出来が異様に良かったこと(笑
無駄にこだわった幼児ぱんつですwww

一番くじフェイト
続いては当然フェイトちゃんの番です。
こちらもかなり納得のクオリティです!

マントやスカートは取り外すことも出来るので(ただしスカートは自己責任)
なんちゃってソニックフォームにも出来ます(笑

幼女らしからぬ腰のくびれとお尻の造形が見所です!
難をあえて挙げるなら、塗装がややべたっとしていて野暮ったいことぐらい?

まめしきレミリアその1
今度はリキッドストーンのまめしき「レミリア・スカーレット」です。
しょっぱなから神槍グングニル構えています(笑

可動域やギミックについては以前の霊夢・魔理沙と一緒です。
パーツ互換があるので揃えれば色々と組み換えが楽しめるようになってます。

まめしきレミリアその2
紅魔館のカリスマレミリアおぜうさまwww
なんかもうカリスマは消失してる感じですが(笑
ニヤリ顔で腰に手を当てていても、直後に霊夢や魔理沙にいぢめられるのでしょうwww

いじり始めるとそれなりに楽しい豆式ですが、付属パーツが魔理沙以降
少ないので、ちょっと遊びの奥が浅くなってしまった感がありますね。



そういえば早苗もあったけど撮るの忘れてたwww

初音ミクタンブラー
フィギュアじゃないですがついでに…。
8月31日の「初音ミク ミクの日感謝祭フィルムコンサート」会場で
入場者に配られたというタンブラーです。

自分イベントは行っていませんが、ついポチッてGETしましたwww
たいしたアイテムじゃないですが、やっぱりミクだから欲しい……。




ここからが今回の本番「鏡音リン -炉心融解-」の感想です。

炉心融解正面
MAXファクトリー 鏡音リン-炉心融解-の正面です。
独特のアレンジングされた見所の多いフィギュアです。
まあ独特だけに好みは分かれそうですが…。

炉心融解後ろ
後ろ側です。
リングにコードに、パーツが非常に多いフィギュアで、組む順番を間違えると
組みあがりません


大きさは台座コミで20cm強とさほど大きくないのですが、パーツの多さと
造形の複雑さで存在感は十分あります。

炉心融解アップ
アップです。
なぎみそ氏の絵の雰囲気が結構出ていると思います。
独特なデザインのギターに、リアクターの衣装もいい感じです。

炉心融解斜め上
斜め上からです。
リンの周りを舞っている半透明のリングですが、上手く後ろの柵(?)の部分に
繋がるようになっていて、宙に浮いている感が綺麗に出ています。

どうでもいいですが、ミクのとき(VN02Mix)は増量されていた胸ですが
残念ながらリンは増量されませんでした(笑

炉心融解斜め後ろ
最後は斜め後ろからです。
リアクターの衣装の背中の柄もよく見えるかと。


VN02同様クセのあるフィギュアなので万人にはオススメできませんが
なぎみそ氏の絵が好きで、ハッタリの効いた造形が好きなら買って損無いかと思います。



と、かなり駆け足で紹介してきましたが、ぶちゃけまだfigmaとかの
アクションフィギュア系が残っているので、また次回にでも行きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:34 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
小生もミクが好きなのですが、おとーちゃんにはかないません。
雪ミクのリペイントとても良かったです。
次は秋っぽいのを期待しています。
もし良かったらフィギュアやグッズをどのように飾っているのか見てみたいのですが、今度アップしていただけませんか?
それでは更新楽しみにしております。
ぽっぴっぽーwwwwwwwwwwwwwww

No:164 2010/09/05 02:26 | ラオウwww #ZGh9VqZw URL [ 編集 ]

すごい・・・w
細かすぎますねww

おとーちゃんさんの部屋は今一体どうなっているのか気になります・・・www

No:165 2010/09/05 17:49 | ちーゆ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ラオウwwwさん
よく来て頂けてる様でありがとうございます!
雪ミクのリペイントの秋Verはやる予定ですよ!しばしお待ち下さい。
フィギュア等の飾り方といってもこれといって特別なことは無いんですよ。
大半が箱のまま積んでるだけですので…。
以前引越し時に載せた部屋の画像からあまり変わってないですね。

>ちーゆさん
ということで別に前のときと変わってないです。
せいぜいフィギュアの壁の前にまたフィギュアが積まれていってるのと、壁にミクのポスターが増えたくらい???

No:167 2010/09/07 00:55 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。