--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/09/16

最近入手のfigma関連 レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


先日のフィギュアレビューの後、ちょっと間が空いてしまいましたが
今回はまずfigma関連から行きたいと思います。

ではまとめてドン!てことで、以下いつものごとくつれづれ~。









figmaティアナ1
てことで「figma ティアナ・ランスター」です。
StrikerSでは主役のうちの一人のはずでしたが、
終わってみればあまり目立たなかった不憫な子。
見せ場は『ちょっと、頭、冷やそうか…』のシーンだったような(笑

クロスミラージュのバージョンも複数種あるうえ、エフェクトも多様で
遊び甲斐はあります。

figmaティアナ2
差し替えで可能な、髪を下ろしたVerのティアナです。
何ていいますか、ツインテール娘が髪を下ろしたときの見た目の破壊力
想像を絶するものがありますね!!(笑

さて、¥2800という価格を考えればこんなもんなのですが、やはり先に出た
acstaのティアナと比べるとどうしてもクオリティに不満が残りますね。
そういう意味でも¥2800と¥9800の違いがはっきり見て取れるアイテムって
珍しいんじゃないでしょか?

figmaB☆RS1
続いては「figma ブラック☆ロックシューター」です。
事前からの人気も半端なかったアイテムですが、それだけに気合入った商品でした。
ていうか、付属品がハンパ無い多さで、これで¥2800でいいのか!?と
心配しちゃうほどです(笑

少々、胸・腰や股関節の稼動がやりづらいのが難点でしょうか?

figmaB☆RS2
上の画像を横から見るとこんな感じ。
ロックカノンでけぇ!!

もちろんfigmaの手や腕の関節で保持できるわけ無いので、
スタンドが専用にもう一つ付いています。
ディステージを持ってる人は、それで飾っても良いかもしれません。

figmaB☆RS3
ベーシックに立ち姿。
ツインテールも頭部との接続部に稼動軸が入っていて自在に動かせます。

表情はこの他つむり目Verもあるのですが、今ひとつ使いづらい…。

話題のアニメDVDはfigmaにも付属されていて、レーベル面のデザインが
figmaB☆RSでした。

figma咲夜1
最後は発売したての「figma 十六夜咲夜」です。
東方からのfigma第3弾は主人のスカーレット姉妹を差し置いて(笑)
紅魔館のメイド咲夜さんです。

小物も充実している納得のラインナップです。

figma咲夜2
笑顔でモップで清掃中。
紅茶セットなどの小物は無いので、他のfigmaから持ってくると
より遊びにバリエーションが広がりますね。

figma咲夜3
ナイフを手にする姿もなかなかに決まります。

このナイフ、一本一本指の間に差し込むようになっているのですが
ふとしたはずみに無くなりそうで怖い…。

figma咲夜4
ラストもかっこよく咲夜さん。

まあこれがfigmaVerといえばそれまでなのですが、少々咲夜さんにしては
髪の感じがやぼったい造形に感じます。というか後頭部が丸すぎる…。

ところで次の東方figmaですが射命丸とのことで、
スカーレット姉妹はどうしたっ!!






忘れてたwww

figmaあずにゃん
figma あずにゃん」です。
表情やギターなど小物も充実。これにてHTT集合です!

ここまでのけいおん!figmaと変わらぬ良い出来ですが
ツインテールの可動域が狭いのがちょっと不満でした(笑


次の更新はねんどろいどをまとめていきます~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:55 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

