--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/09/20

「∞ミク」です! (ただしなんちゃって版)

こんばんは、おとーちゃんです。

そろそろ2ヶ月になろうかというDIVA2ですが、あいかわらず
また~りとPLAYしてます。
今のとこ、HARDまでは(激唱除いて)全てパーフェクト出して、
現在はエクストリームをちょっとづつ出していってるところです。
とりあえずまだ10曲ほどしか取れてないので、先は長いですね。

といったところで、今回は以下の紹介に行きたいと思います。














∞ミクパッケージ
おとーちゃんの色替えミクさん第3弾!
ねんどろいど ∞ミクです!!ただしなんちゃって版(笑
ちなみに、∞は「インフィニティ」と読みます。

∞ミク正面
∞ミクの正面です。
全体的に黒ベースの衣装に、髪の「紫→蒼」へのグラデーションヘアーが特徴。
ついでに赤眼でつんつんしてるのも特徴でしょう(笑

まあ、お分かりの方も多いでしょうが、今回の色替えは
ProjectDIVA2ndで登場したモジュール「∞」
ベースに塗装しました。
∞
まあ実際のは袖やスカートが3段フリルだったり、袖にパネルは無かったりと
色々違うのですが、それ故に「なんちゃって版」というわけです(笑
でも雰囲気はあるでしょ?あると嬉しいなぁ~。

∞ミク横
∞ミクさんの横です。

実際パテとか使ってフリルを作っても良かったのですが、そこまでやると
他の部分も含めて完全再現したくなりそうだったし、基本塗り替えという
部分から外れちゃうので(そして面倒…)やめました。

∞ミク後ろ
∞ミクの後ろです。

∞の特徴ともいえる髪の毛のグラデーションですが、まあ上手くいったと思います。
はじめマジョッコとかマジョーラカラー使って、ラメ入りの見る角度で色味の変わる
塗装にしようかと思いましたが、さすがに止めました。
なんか∞ぽく無くなりそうでしたしね。

電子の世界のアイドル?
「電子の世界に舞い降りたツンツンな歌姫♪あなただけの可愛いアイドル♪」
てな感じ?(笑

ちなみにフェイスはねんどろレミリアのパーツを使用しました。
てか、むしろレミリアのフェイスパーツ見て作る気になった。

もう思いつきの勢いで作ったせいか、1日で作り上げました。
(正確には6時間程度)

∞はちゅね
「まさかのはちゅね顔と電子ネギも付いてるよ!」
って、電子ネギって何???(笑

ぱんつは…?
お約束のぱんつです。
まあ今回は黒ぱんですが、それでもリボンは付けてみたり(笑

というより∞ミクさんの見下した顔がもう、なんと言いましょうか(笑

モジュールっぽくしたかったので、スカートの金具やベルト部分は
あえてオミットです。…手抜きじゃないよ???

∞ミクアップ
その他細かなところですが、マイクの部分の変更と、ネクタイは
設定どおりに「Y」っぽい柄を入れてます。

ところで使用したカラーですが、こんな具合です。
 髪の毛の紫 :みるきぃぱすてる クリームオーキッド
 髪の毛の蒼 :みるきぃぱすてる スマルトブルー
 服の黒 :TheGRAY グレートーン1
 服の白 :TheGRAY グレートーン4
相変わらずお気に入りのカラーシリーズです。

いんふぃにてぃだよ♪
こっからは恒例(?)の表情替えです。
まずは、点目のフェイスです。癒されすぎる…。

キス…
そして破壊力たっぷりのキス顔Verです。
こんな顔して待たれたら問答無用でちゅっちゅぺろぺろですなっ!!(爆

満面の笑顔で
そして必殺の(?)カイト兄さんフェイスです。
やはりこのフェイスは誰に使っても最高のフェイスですね!!

仕方ないからよろしくされてあげるわ!
こんな感じで3人目の塗り替えミクさん。ツンとした瞳がチャームポイントです。
他のミクさんたち同様宜しくお願いします!

 ∞ミク: ふふ、まあせっかく作ってくれたんだから今後よろしくされてあげるわ。

 おとーちゃん: うん、こちらこそよろしくね。

 ∞ミク: な、なによニコニコしちゃって。
      べ、別にマスターの為に作られたわけじゃないんだからね!

 おとーちゃん: (うん、ツンデレだ。というよりまさに自分の為に作った訳ですが…)

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

00:50 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

キターーーーーー( ゜∀゜)ーーーーー!!!
なんちゃって版でも可愛いです!!
電子ネギはアレですよ。
ただ振るだけのために作られたネギ(ry

No:176 2010/09/20 12:49 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

十二分に雰囲気出てマスね!
こういう塗装技術をうらやましく思います・・・!
ツンデレ設定とか激しく俺得ではないですか・・・ww

No:177 2010/09/20 22:46 | ていかー #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>低音さん
ありがとうございます!
なるほど、ただ振るだけのネギですか…(笑

>ていかーさん
雰囲気出てますか!?ありがとうございます。
ツンデレ…いけるくちでしたかっ!!

 ∞ミク: ふ、ふんっ!そこまで言うなら、たまにだったら登場してあげなくもないんだからねっ!

No:178 2010/09/22 01:16 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

