--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/09/28

DIVA2がらみで雑談でも…

こんばんは、おとーちゃんです。


ぶっちゃけ今回もつれづれ雑談です。
雑談といってもDIVA2ネタなのでアレですが(笑



ここ最近DIVA2はPLAYしたりしてなかったりでなんですが、
それでもパーフェクト、じわじわ進めてます。
今でだいたい15曲ほど取りました。

にしてもエクストリームのパーフェクトは20曲ほどは出来そうと
思えますが、それ以上はなんかやってらんねぇ~感が漂うので
もうすぐパーフェクト狙いのPLAYもひと段落つきそうです。
今後はお気に入りの曲をやりつつ、追加曲や衣装でまた~り
楽しんで行きたいですね。

個人主観によるエクストリームでパーフェクトを狙いやすいオススメ曲3は以下の通り。
 ・みくみくにしてあげる【してやんよ】
   一番☆の数も少なく、曲も短いので楽。むしろコレを出せないようなら
   エクストリームパーフェクト狙いは絶望的かも!?
   パーフェクトによるDIVAポイント稼ぎにもオススメ(DIVAポイントは3万)
 ・The secret garden
   これもかなり取りやすい曲。◎○◎みたいに長押し・単発・長押しの
   コンビネーションがサビ部分に多いのでエクストリームの練習にも向いてます。
   (エクストリームはそういう譜面が多いので、そのタイミングに
    慣れないことにはどうしょうもないです)
 ・巨大少女
   中間でのテンポにさえ気をつければ比較的素直な譜面なので
   長押しの放すタイミングと押し間違えにさえ気をつければ
   DIVA2での新曲の中では1,2争うほど楽な部類。

まあ他にも数曲ありますが、DIVA1の曲は全体的に楽なほうです。例外もあるけどwww

ちなみにエクストリームという意味で一番オススメなのは「ロミオとシンデレラ
テンポの早い曲ですが、間の短い連打は無いしノリが良いので、
曲のリズムに乗ってPLAYすればPLAYしやすいと思います。
エクストリームの中でも一番エクストリームという難易度を気軽に
楽しめる曲と譜面
と思っているので、エクストリームに触れた事無い人も
一度はPLAYしてみてほしいです!
DIVAというゲームの面白さが凝縮されていますよ!!

ここでDIVA2のちょいテクです。エクストリームPLAY時の
参考にでもしてみて~。
 ・○⇒○○⇒○○⇒ みたいに単発・同時押しの混合連打の譜面の時は
  すごくやりづらいと思いますが、実はすべて同時押しにしてもOKです
  (上記を例にすれば⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒にしてもOK。コンボ繋がるよ)
  この手の譜面で手こずっていた人は試してみて~。









すみません、もともと根がゲーマーなのでこういう話は好きなんですよ。



話は変わるのですが、こんなチラシをもらってきた。

DDS東方Project
現在ボークスにて受注の始まっているDDS(ドルフィードリームシスター)の
東方Projectです。
キャラはご覧の通りに霊夢と魔理沙なわけですが、おとーちゃんは既に予約完了です!
むしろDDで東方で買わない理由が見当たらないっ!!

ということで発売になる2月が楽しみで仕方ないこの頃(笑


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

01:27 | 雑談COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ブログの設定を間違えて、パスつけてしまいました。
ごめんなさいorz
設定を戻したので見れると思います。
ご迷惑おかけしました。

No:180 2010/09/28 19:31 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

お値段が高すぎて私には手が届きませんが素晴らしい出来ですね!咲夜さんが出てしまったら買ってしまいそうですw
みくみくとシークレットガーデンは確かに簡単ですね。でも巨大少女もそうだったとは・・・。ちょっとやってみます!

No:181 2010/09/28 22:30 | ていかー #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>低音さん
りょーかいです!大丈夫っすよ~

>ていかーさん
咲夜さんも出て欲しいですね~。
自分としてはスカーレット姉妹が…(笑

No:182 2010/09/30 13:11 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

