--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/10/10

どう…なんでしょうね?DIVA2のお助けアイテム

こんばんは、おとーちゃんです。


今日部下とDIVA2の話をしていて、
「間隔の短い連打が苦手で、その手の譜面のある曲はどうしても
 SAFEとかになってパーフェクトなかなか取れないんだよね~」
と言ったら、
お助けアイテム使えばいいじゃないですか。パーフェクト楽ですよ
と言われた。


確かSAFEやSADとってもFINEにしてくれるアイテムがあったし
それ使ってもパーフェクトとしての記録も残るようなのでパーフェクトの
%テージの上昇や王冠集めは各段に楽になるのでしょうが。

正直なところ、自分にしてみればこの意見ってかなり衝撃的で、
この手の音ゲーのパーフェクトって自分はやはり全て実力で
取ってこそ
と思うのですが、お助けアイテムがゲームシステム上
普通にある場合、ソレを使ってのパーフェクト記録っていうのは
『アリ』なんでしょうかね?

ちなみに自分、ここまでお助けアイテムなんぞ使う事はなく
パーフェクトを出してきています、し、今後も使う事は無いでしょう。
(ある種の意地です(笑)
ただちょっと今時の意見を知りたくて書いてみました。

よければDIVA2をやっている皆さんのご意見をコメして
もらえると嬉しいです。
(ただ皆の意見を知りたいだけなので気軽に考えてください)



ところで話は変わりますが、今度DIVAのアーケード(ゲーセン)の
方の追加モジュールに、DIVA2のモジュールが順次追加
されていくそうですね。

ミク蝶
ルカ華
うん、可愛い可愛い!

問題は何DIVAポイントで購入できるのかなんですがね。
ゲーセンの方は相変わらずPLAY出来ていないので未だに
アペンドのモジュールもGETしてませんよ(苦笑

ただソレよりかは早くドリーミーシアターDIVA2版を!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

00:37 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

お助けアイテムの使用・・・私もこの発想はありませんでしたね。おとーちゃんさんと同じで私もアイテムに頼ることなく、自分の実力でパーフェクト取りたいので!
けいおん!にもお助けアイテムありますが、もちろん使ってませんし。
確かにクリアするだけならありなのでしょうけど、使ってしまった地点でそれは「自分の記録」ではないですよね。

No:188 2010/10/11 00:01 | ていかー #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ていかーさん
ふむふむ、なるほど…。
「自分の記録」では無い、というのは確かにですね!
参考になります。

No:191 2010/10/12 23:13 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

