--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/10/13

Vivid版 大人モードヴィヴィオ です

こんばんは、おとーちゃんです。


昨日のブログで書いたアルター 聖王ヴィヴィオのリペイントで
「Vivid版 ヴィヴィオ」ですが、早速紹介したいと思います。
なんかフィギュア紹介も久々な感じですね(笑

それでは以下いつものようにつれづれと…。









Vividヴィヴィオ正面
ということで、コミック「魔法少女リリカルなのはVivid」の
大きくなった、いわゆる大人モードヴィヴィオです。
個人的に「カイザーヴィヴィオ」と呼んでいます(笑


基本的にアルターの製品版ヴィヴィオをリペしただけですので
造形的な部分は一切いじっていません。

ちなみに元となったヴィヴィオはこんな感じ。

アルターヴィヴィオ
さて、一体どこが変更点でしょう?(笑

Vividヴィヴィオ横
続いて横から。
まあ、横といっても背中が見えますがwww

基本変更点はジャケットのカラーリングのみです。
ほんと造形的な変更点が無くて助かりましたよ(笑

といいますか、アルターヴィヴィオをじっくり見ていて
なんかVividのヴィヴィオに出来るんじゃね?
って思いついたとたん、コミックやら数少ないカラーイラストを
調べに調べまくりまして…。
で、ジャケットのカラーリングの変更のみで出来る事が
わかったのでリペイントする気になったんですけどね。

Vividヴィヴィオ後ろ
後ろ側です。
実のところ、造形的に見てもかなり見ごたえのある作品で
非常にカッコイイアイテムです。
個人的にもオススメのアイテムです。

Vividヴィヴィオ接写1
接写してみる。
なんていうか…おっぱいがデカイ!(笑

Vividヴィヴィオ接写2
角度を変えて。
コチラの方がジャケットの色違いが判りやすいかと。

肩や腕の青いラインや襟の青いラインは元の青を生かしている他、
腕のわっか(?)や肩のクリスタルも元のままですね。

ジャケットの白は、まずベースにみるきぃぱすてるシリーズの
「TheGLAY グレートーン4」を塗った後、普通のホワイトを
重ね塗りしています。
Vividヴィヴィオでの追加設定として、ジャケットの袖の
白いライン
が追加されてるので、上記の白と同じ白で塗ってます。

あと袖のクリスタルですが、さすがに他のクリスタル部分みたいには
出来ないので(クリアパーツを使っている為)ソレっぽく塗装です。
工程はまず、グレートーン4で下地を塗った後、マリンブルーで
塗装し、最後にクリアブルーで塗装しています。

Vividヴィヴィオ接写3
またまた別角度です。

唯一ここだけはしょうがなかったのが、手の爪先です。
聖王ヴィヴィオの場合、いかにも悪っぽく尖っているんですよね。
切り落として丸くしようかと思ったけどやめたwww

あとジャケットへの追加設定で、ブルーのラインが追加されてます。
この画像だとわかりやすいと思います。
微妙に周りの青のラインと色加減が違うのですが、気にしない!

Vividヴィヴィオ上
最後は斜め上から。
どうしても胸の大きさに目が行ってしまいますね(笑


今回のリペイント。結構さくさく出来るだろうと思っていたのですが
いざ始めてみると、思いのほかマスキングが面倒で、以外や時間が
かかりました。
でもアルターにしては、パーツの分割が楽だったのでその点は感謝。


そういや夏のワンフェスでアルターでは、ヴィヴィオの展示があったので
早く出るのが楽しみです。
出たらこれと並べるんだ~♪

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

00:20 | フィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

