--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/10/22

劇場版ガンダムOO観てきた

こんばんは、おとーちゃんです。


今日はガンダムOOの劇場版を観てきました。
ネット上では観てきた人の意見感想が色々と飛び交っているようで
総じて「微妙」とか「ガンダムじゃねぇ」との意見が多いようですが…。

まあ何にしても自分で観ないことには意見も何も無いので、レイトショーで
行って来ましたよ。


観てない人もいるかと思うのであまり内容については詳しく書きませんが
概ね自分の感想は以下の通り。
 ・ガンダムかって言われると、話が明後日の方向に行き過ぎてるのでガンダムじゃねぇ
 ・でもOOらしいといえばOOらしい話なので、俺個人としては「アリ」です
 ・で、結局のところは「面白かったよ
てな感じ。

ガンダム世界の基本コンセプトって
 「戦争とその中での人間同士の交流(対立や和解など色々な意味です)」
ようは戦争を基軸とした人同士のやり取りのドラマが主だと思うんですよ。
ニュータイプとか人の革新だの分け解からん話が出たとしても基本は
そういうもんだと思うんですよね。

そこにきて人ではない宇宙からの異星体とか出されちゃうもんだから
変にガンダムの世界に固執してる人は拒絶反応が出ちゃうんじゃないかと…。
そこはもう少し心にゆとりを持って、そういうもんとして観れば
結構面白い話と思うんですけどね。


作画は劇場だけあってよかったですね。
特にMSの戦闘シーンは気合入りまくりで、かなりカッコ良かったです。
ぶっちゃけ刹那の最後の乗機「ダブルオークアンタ」はほとんど戦ってないので
ガンダムハルートやガンダムサバーニャ、ブレイヴの方が良かった。
つーかサバーニャブレイヴイイとこ取りすぎだろ(笑

う~んブレイヴはプラモ欲しいな(笑


どうでもいいですがフェルトの髪形がルナマリアになっていて
危うく「ルナマリアかよ!」と叫びそうになりました(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:28 | アニメ関係COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

