--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/10/24

ねんどろいどレーシングミク レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


発送連絡から2日。もう届いたというネットでの記事を前に
何時来るか何時来るかと待ちかねたアノ娘がようやくやっていました!!









Rミクパッケ
ねんどろいど レーシングミクです!!

個人スポンサー申し込みから半年以上。
ようやく待望のスポンサー特典が届きました。

今年は3口申し込んだので、ごらんのように3個届いてます。
昨年の特典と違い、今年のパッケージはサイズが小さいです。

Rミクパッケ裏
パッケージの裏面です。

「あなただけの可愛いアイドル」が「あなただけの可愛いメカニック」に
変更されてます。
…メカニックって、プロデュースするのか!?(笑

ねんどろレーシングミク正面
ということで、早速開封です。
まずは正面から。

うん、可愛い可愛い♪
元絵を上手い事ねんどろ化出来てます。

ねんどろレーシングミク横
今度は横から。

ミクさんなので、ベースが無くても案の定ツインテールで立たせられます
ただ若干通常ミクのツインテールより短いので、後ろに傾きやすいです。

お気づきかは知れませんが、若干ねんどろミクよりがあります(笑

ねんどろレーシングミク後ろ
後ろから。

背中にあるのは、ベース用のダボ穴です。
後ほど紹介しますが、ベースはB☆RSと同じタイプになってます。

こちらミク、ど~ぞ♪
差し替えの腕曲げパーツに換装です。
公式イラストのポーズにも出来ます。

それにしても前髪も特徴的ですが、前歯も印象的です(笑
俺は可愛いと思うので好きですけどね。

ポルシェだよ!
付属のねんどろカーと。
一応今年のマシンであるポルシェなんでしょうか(笑

膝立ちパーツも付いています。

ちなみにヘッドセットのマイクは別パーツになっていますが、
非常に細いパーツなので取り付けの際は折れに注意です!

タイヤ交換中!
最後の付属品、別表情の「キリッ!顔」とインパクトレンチ・メカニックBOXです。

インパクトレンチっつーより、光線銃みたい。丸い光線がポワポワと(笑

これと同じキリッ顔は昨年のねんどろレースクィーンミクにも付属してましたが
一応別造形になってました。(口の形が若干違う)

レーシングGOGO!
ねんどろカーにはモチロン乗せる事が出来ます。

ちなみにデカールも付属してますが、自前で貼ってね仕様です。
まだ貼ってません…。

レンチでぐりぐり
前述したベースはご覧の感じです。

台座上は好きなところに軸を挿せますが、かわりに本体の背中に
ダボ穴
が開くのはいただけない…。

きゃっほー!!
手放し運転は危ないですよ!

ということで表情変更シリーズです。
先ほどのは「ねんどろセバスチャン」でこちらは「ねんどろカイト」です。

この嬉しそうな顔が…(笑

ヘイッ!ハイオク満タンね!!

 はちゅね: へいオネーサン。ハイオク満タンね!!

 Rミク: はい……って、ええっ!?

さて、概ね満足のいくねんどろレーシングミクですが、それでも不満点が
いくつかありました。
まず、この子だけでしたが、むねのグッスマレーシングのロゴが掠れている
インパクトレンチの持ち手の穴が小さすぎて、レンチを差し込むのがきつ過ぎ
ヘッドセットのマイクパーツ、色の食いつきが悪くあっさり色剥げ
最後は前述しました背中のダボ穴。

う~ん、最近のグッスマさん商品は、少々クオリティコントロールに粗が
目立ちすぎる気が…。
まあ自分は全てリカバーできる範囲なのでさほど気にはしてないんですけどwww

Rミクデカール
付属のデカールです。

パッケージ封入のは不良とのことで外付けで良品が付いてました。
どうもデカールの表面に直接ビニールが張り付いてしまっていたため
デカール面が波立ってしまった模様。

ちなみにそうなっていても、デカールとしては使用できるので
貼る際の予備にしてもいいかも。

ねんどろレーシングミクよろしくね♪
さて先日話した、レーシングミクが届いたらやってみたい事ですが…、

いえ実は、このヘッドとツーテールをベースに「イエロー」のモジュールが
作れないかな?と画策中です。
レーシングミクの細いツインテールを見ているうちに出来そうに思えてきた。

ホットパンツの部分はこのレーシングミクのを使えばよさそうですが、
問題は上半身ですね。何か良いパーツが見つかったら、製作実行に
移りたいと思っています。


ということで、レーシングミクの追加された我が家の「ミク区画」の
画像でも…。

今のミク区画
引っ越した当時から現在までで、明らかにいろいろ増えています(笑
幸せ増量中です!


以上「ねんどろいど レーシングミク」でした~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:46 | ミクフィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

ミクミクの楽園じゃないですか…!!(何w

No:201 2010/10/24 13:40 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>低音さん
まさにパラダイスです(笑

No:203 2010/10/26 00:32 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

