--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/10/28

「秋ミク (紅葉ミク)」です!!

こんばんは、おとーちゃんです。


寒くなりましたね。なんかもう突然にwww
でもそんな気分を吹き飛ばせ!!ってな感じで、今回はコチラ!!









秋ミクパッケージ
ねんどろいど 秋ミク (紅葉ミク)です。

ちなみにいまだに「秋ミク」でいくか「紅葉ミク」でいくかで悩んでますwww
さしあたり便宜上「秋ミク」さんで行きます。

秋ミク正面
ということで、秋ミクの正面です。
まっかっかです(笑

これまでの中でもまた一種独特なミクさんになったなぁと思います。

色替えのベースとなった子は、いつものように雪ミクです。
今回は色が濃いので元の色は落とさずにそのまま塗り重ねました。

秋ミク横1
秋ミク横2
横を左右から。
ご覧のようにツーテールには椛と銀杏の形抜きを入れています。

このマスキングは相変わらずフリーハンドで切っています。

秋ミク後ろ
そして後ろ側です。
より一層まっかっかです。

ツーテールの先端は紅葉の中にわずかに残った緑という意味で
緑のグラデーションをかけています。
でもちょっとだけやめときゃよかったと後悔してるのは秘密(笑

秋風に舞うアイドル
「次第に色づく山に舞い降りた歌姫!」ってな感じで。

歌い顔のほうはノーマルミクのフェイスを使ってみました。
こっちでもイイ感じですね。

秋はちゅね
「まさかのはちゅね顔と赤ネギもついてるよ!」(笑

ノーマル時の前髪には先端にかけて黄色くグラデーションでしたが
はちゅね時の前髪は向かって右のみ緑のグラデです。
特に意味はない(笑

ぱんつは赤リボン
いつものお約束でぱんつです(笑
今回は桜ミクに準じてリボンの色を変更したに止めました。

この他スカートも細かく塗り替えを入れてます。
この辺は全て筆でリタッチしているので面倒なんだ…。

秋ミク接写
その他の変更はいつもどおり、マイクの先端部分を塗り替えと、
今回ネクタイには銀杏の形抜きを入れました。

さて使用したカラーですが、
 ・ベースにした黄色部分 みるきぃぱすてるクリームオーキッド
 ・髪や服の赤 キャラクターレッド
 ・服のやや薄い赤 みるきぃぱすてるチェリーレッド
 ・髪の緑 グリーン

です。あまり色数を使わないのがおとーちゃん流(笑

秋風のごとく…
ここからは表情替えシリーズです。
まずはねんどろミクレースクィーンの瞳閉じフェイスです。

秋山のようにしっとりと歌っている感じ???

おっす、秋ミクだよ!
愛花の丸点目フェイスです。
しっとり気分もとたんにギャグになりますね(笑

ふぇぇ……
最後は宇佐美々の涙目です。

秋ミクのキャラ的には、このフェイスが一番イメージだったりとか(笑

よろしく~
そんな感じで「ねんどろいど 秋ミク(紅葉ミク)」でした~。

……秋と紅葉、どっちがいいですかね???


 秋ミク: 皆さん、始めまして。秋ミクです。 <ぺこり

 おとーちゃん:はい、よろしくだね。

 秋ミク: み、みくっ!よ、よろしくお願いします…ですよ…。

 おとーちゃん: お~い、そんなにビクビクしないでもいじめないから。

 秋ミク: みく~~。ほ、ほんとうですか……。

 おとーちゃん: いじめはしないけといぢめはするから!

 秋ミク: みく!!! うぇ~~!マスターがいぢめるです~!!

 おとーちゃん: わはは、ごめんごめん (いぢると楽しい子だな(笑


と、ちょっと内向的な子のようですが、よろしくしてやって下さい。



そして最後はこの画像!!

みくみく戦隊ぼかれんじゃー

 秋ミク: ミクれっど!

 雪ミク: ミクぶる~

 ミク: ミクグリーン!

 向日葵ミク: ミクいえろー!!

 桜ミク: ミクピンク!

 ∞ミク: そして謎の戦士!敵かな?味方かな?

 ミク達: みくみく戦隊ぼかれんじゃー!! <どかーん!!(後ろでカラフルな爆発中


いや、赤色のミク作ったら是非やりたかったネタなんですわ(笑
やはり戦隊シリーズは燃えるぜ!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:21 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

KA・WA・EEEEEEEE!!
というか、いつも思うのですが、おとーちゃんさんって、かなりセンスありますよね!このいい具合にもみじやイチョウの葉がちりばめられている感じとか・・・。
自分にはこういったセンスが皆無なのでうらやましい限りです!

No:207 2010/10/29 00:08 | ていかー #- URL [ 編集 ]

秋ミク!!!
可愛いです~!!!
性格の予想は外れましたか。
ぼかれんじゃー…いいですね(キリリ
面白そうです^^

No:208 2010/10/29 00:16 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ていかーさん
ありがとうございます!
ただセンスはどうなのかな?自分としてはもっと配色とかセンス良く出来れば…とか悩んじゃうんですけどね。

>低音さん
秋ミクの正確はちょっと内気っ子になりました。
「ぼかれんじゃー」はネタとして今後上げていければいいな…と。

No:211 2010/10/29 22:30 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

