--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/01

グッドスマイルカフェに行ってきました!

こんばんは、おとーちゃんです。

今回は長いです。覚悟して見てください(笑







実は先日の休みの日にふと思い立って、とある場所へ行ってきました!
(ってタイトルに書いてますが…)

ミク達新幹線の中
で、我が家のミク達を引き連れて上京中。

 向日葵ミク: おでかけー!!!

 桜ミク: 向日葵ちゃん、あまり電車の中でさわいじゃダメだよ。

 ミク: ところでマスター。

 おとーちゃん: ん?どうしたんだい?駅弁でも買う?

 ミク: 違いますよ!…えと、雪ちゃんはどうしたんですか?

 おとーちゃん: ああ、雪ミクね……、

   雪ミク: え~、おでかけ~~?動きたくないから寝てる~~♪

 おとーちゃん: って言ってた。

 ミク: もう、雪ちゃんたら…(苦笑

松戸駅名
はい、ということで着きました!
千葉県松戸駅です!!

まあ千葉とは言っても、上野駅から常磐線で快速20分ほどなので
ほとんど東京と変わりません。

松戸駅到着!

 ミク: 着きましたよ~♪松戸駅です~♪

 向日葵ミク: まつどーー!!!

 ∞ミク: ふん、松戸ね!

 桜ミク: 結構大きい駅ですよ~。

 紅葉ミク: ……妻戸駅……?

 おとーちゃん: いや、それは「Se・きらら」だからwww

松戸駅前のミク達

 ∞ミク: ところでこんな遠くまで来て何するの?

 ミク: 黒ちゃん、マスターが何処かに連れて行ってくれるらしいですよ。

 向日葵ミク: どこかーー!!楽しみーーー!!!

ちなみに駅前にベンチらしいベンチが無くて、撮影に苦労しましたwww

グッドスマイルカフェが見えた!
駅から歩く事数分…。

 向日葵ミク: マスターマスター!!あれ!あれ見てください!!!

 おとーちゃん: どうやら着いたようだね。

 向日葵ミク: グッドスマイルカフェーー!!

 ミク: 今日はここに連れてきてくれたんですね。

 おとーちゃん: そうだよ、ちょうどグッスマレーシングのフェアもあったしね。
         それじゃあ、早速行ってみようか。

なかなか白い屋根が目立つ構えでした。
外から見るだけでも結構お洒落な感じです。

グッスマさんに突撃!?

 ミク: マスター、ここってグッドスマイルカンパニーって書いてますよ!

 おとーちゃん: そうだね、どうやらここがグッスマさんの社屋みたいだね。

 向日葵ミク: それじゃ突撃ー!!

 ∞ミク: まあ、私たちねんどろの生みの親だし、行ってみてあげてもいいわよ!

 紅葉ミク: ねぇねぇ、ここっていぢめられない???

 桜ミク: もう、みんなあまりさわいじゃあダメだよ~。

 おとーちゃん: いやいやいや、行かないから!!

グッスマカフェさんの隣のビルがグッスマさんの本社です。
邪魔にならないよう、速攻で準備して速攻で撮影して片付けました(笑

グッスマカフェ店内1
ということで、早速グッドスマイルカフェさんに入ってみました。

グッスマカフェ店内2
もう店内の壁一面が、展示スペースになっていて、これまでに出たねんどろや
figmaなどが多数ずらりと展示されてました。

店内はやや暗めな照明で、かなり落ち着いた雰囲気です。

これだけのスペースがあれば、フィギュアも飾り応えありそうですね(笑

メニューはどれを選ぶの???
早速席についたらメニュー選びです。
通常のメニューもありますが、現在は期間限定でハロウィンメニューと
グッスマレーシングメニューがあります。

 ミク: マスター、どれも美味しそうですね。

 向日葵ミク: どれ選ぶ、どれ選ぶ!!

 おとーちゃん: はいはい、騒がないの(笑

 紅葉ミク: …デザート、美味しそう…

GSRカレー
で、おとーちゃんが選んだのは丁度昼を食べていなかった事もあり
グッドスマイルレーシングメニューのGSRカレー!

玄米ライスの周りにカレールーと、ライスの上にはGSRのロゴマークを
スパイスで描かれています。なかなか手が込んでいます。

 紅葉ミク: カレーです。

 向日葵ミク: カレーだー!!美味しそう!!辛い?辛い?

 紅葉ミク: …みく~、辛いの苦手です……。

食べた感想としては、思いのほか後を引く辛さで、辛いもの好きの人も
結構いけると思います。
セットドリンクでは紅茶を頼んだのですが、ジャスミンティーでした。

ちなみにルーまで美味しく頂きました(笑

レース用タイヤ
それではここからは、店内の様子をレポートします。

まず店内奥には、恐らくレースで使用する(した?)タイヤが1セット
飾られていました。

 ミク: すごいです、タイヤが飾られてますよ!

 桜ミク: 大きいです~、これでレースをしていたんでしょうか?

 ∞ミク: ふふん、このくらい訳も無いわ!

 紅葉ミク: くろちゃ~ん、危ないよ~~。

 向日葵ミク: あー!黒ちゃんず~る~い~!!

レースで使ったものかどうかは不明ですが、インチは結構あったので
レース用であると思います。

初音ミクヘルメット

 向日葵ミク: マスター!ヘルメットが置いてありますよ!

 おとーちゃん: どうやらドライバーが実際に使っていたメットらしいね。

 向日葵ミク: カッコイイですー!!

ところで、店内は撮影は自由、おさわり禁止になっていました。
しかし店内のスタッフも、店内のものを撮影するだけでなく、自前の
フィギュアと一緒に撮影始めるとは思ってもいなかったでしょうね(笑
いや本当に、グッスマカフェの皆様ご協力ありがとうございました!!

レーシングミク垂れ幕
店内の天井にはレーシングミクの横断幕も飾られてました。
かなりサイズは大きくて長さが3メートルはあったと思います。

こんなサイズのミクの垂れ幕欲しい…。

レーシングミク立て看板
入り口入ってすぐにお出迎えをしてくれたレーシングミクの立て看板です。

 桜ミク: マスター、このレーシングミクの絵、いつもとちょっと違いますよ。

 おとーちゃん: ホントだね。メカニックというよりはレースクィーンぽい?
         このデザインのミクも立体化するのかな?

いやもう可愛かったです。この立て看板も売ってくれないかな…。

スクリーン上映中
店内奥の壁には、プロジェクターで今年のグッスマレーシングの軌跡や
案内が流れていました。
たぶんレース開催時はリアルタイム上映もしていたのでしょう。

スポンサー一覧
そのまた奥には、今年のグッスマレーシングスポンサーの皆様の名前を
掲載されたパネルがずらりと置かれていました。
このパネルがサーキットのパドック裏に置かれていたんですね。

 みく: たくさん名前がありますね~。

 向日葵ミク: スポンサーって楽しいの?

 おとーちゃん: た、楽しい…のかな?(笑

 ∞ミク: 物好きが多いのね。

 桜ミク: もうっ!黒ちゃん、そういうこと言わないの!!

おとーちゃんも入っています(笑
で、せっかくなので自分の名前を探してみました(笑
当然ですが、名前はありましたよ。

 ∞ミク: で、マスターもその物好きの一人というわけね。

 おとーちゃん: ははは、まあそうだね。

 ∞ミク: でも結構文字の大きさが大きいほうに名前あったわね。

 おとーちゃん: まあ、そこそこ申し込みましたから…。

ちなみに「おとーちゃん」では載っていません。あしからず…。

はっぴーはろうぃ~ん!!
この時は、ハロウィンも同時に開催とあり、グッスマレーシングだけでなく
ハロウィンの飾りつけも色々ありました。
これは入り口腋にあった、かなり大きなハロウィンかぼちゃです。

 ∞ミク: トリックorトリート!!…って子供じゃないんだから!!

 おとーちゃん: まあまあ、ハロウィンは大人も楽しむイベントなんだから。

 ∞ミク: 別に私は…

 おとーちゃん: ハロウィンの衣装を着た∞ちゃんは可愛いと思うよ?

 ∞ミク: !!……ま、まあ少しぐらいなら付き合ってあげても、いい…わよ?

去年のレーシングミク
もちろん昨年のレーシングミクも飾っていました。

額に入っているステッカー類は昨年配られたものですが、今年にせよ
サーキットまで行けないので、一つももらえてないですwww
せめてスポンサーには配送して欲しい…。

秋ちゃんも一緒
レーシングミクに混じって紅葉ミクも一緒にパチリ。

 紅葉ミク: …こうすれば私も、レースクィーン……みく、ごめんなさい……。

 おとーちゃん: あああ!なんでそこで謝るの!可愛い!可愛いよ、紅葉ミク!!

ラジコンもあったよ!
昨年のマシンのラジコンも置いてありました。

 桜ミク: やっぱりラジコンだと大きいです~。

 ∞ミク: そういえばマスター、これは持っていないのよね?

 桜ミク: みくっ!?そうなんですか???

 おとーちゃん: いや、そうだけど…、なんでそこまで驚くのかな~???

みっくみくにしてやんよ!!
店内奥の壁は、ほぼ一面がミク関連のフィギュアで埋め尽くされてます。
なんという幸せ空間!!(笑

そういえばこれらの棚には一切の窓やらは無く、直にフィギュアが置かれて
いましたが、防犯面は大丈夫なんでしょうか???

ゆっくりしていってね!
おもわず突っ込まざるえない「ゆっくりカボチャ」です!

 向日葵ミク: ゆっくりしていってねー!!!

何気に魔理沙仕様なんですよね(笑

B☆RS
棚の上にあった、ブラック☆ロックシューターのパッケージ。
サインが入っていました。

ねんどB☆RSとか
同じくねんどろいどB☆RSのパッケージにもサインが…。
なんか箱の前のはちゅねとB☆RSがえらいシュールです…(笑

グッスマ星人もいた!
ぬいぐるみミクと一緒にグッスマ星人のぬいぐるみも飾られてました。

 紅葉ミク: あのあの…はじめまして…、紅葉ミクです…。

 グッスマ星人: ……

 紅葉ミク: あの…呼びにくければ秋ミクでもいいです……。

 グッスマ星人: ……

 紅葉ミク: ……うぅ、ますた~~。 <かなり涙目

 おとーちゃん: 大丈夫大丈夫、別に怒ったりなんかしてないからね!

今年のレーシングミク♪
当たり前ですが、今年のレーシングミクを飾っている棚もありました!

 向日葵ミク: 私だって、応援するよーー!!

 おとーちゃん: うん。向日葵ミクの元気さなら、いっぱい力をもらえるかもね。

そういえばねんぷち版ももうすぐなんだっけか???

棚…
スポンサーパネルの前にあった棚です。
一応パネルが飾られていたので撮ってきました。

まあ、多分インテリアでしょう。

ビックリ!トイレの中にも!!
そしてなんと、トイレの中にもフィギュアが飾られていました!!
ものすごく洒落た飾り方で、おもわずうなってしまいましたよ。

 紅葉ミク: 可愛いね…

流し台にも…
そして流し台の上にもねんぷちが飾られてます。
カップに入ったイリヤと凛がとってもキュート!!

ちょっと真似してみようかと思った、そんな瞬間(笑

ただホント、こんなトイレの中にまで飾っていて、防犯は大丈夫なんですか!?
残念なことに世の中いい人ばかりではないので、盗まれない事を願うばかりです。

グッスマカフェ店内3
壁の木製棚の反対側には、ガラスケースで展示もされていました。
新作や今後発売のサンプルなどが入っています。

じっくり今後のサンプルを見てきました(笑

ミク達しゅーごー!
で、そんなケースの最上段でミク達が勢ぞろい!!

 向日葵ミク: グッスマカフェは私たちがせーはしたー!!

 紅葉ミク: みくみく…集合…なのです…。

 ミク: えへへ、グッドスマイルカフェに来た記念です♪

 ∞ミク: ま、大分楽しめたわ。

 桜ミク: えとえと、みなさんお騒がせしちゃってすみません!

わーい!!

 おとーちゃん: まあまあ。
         ところでみんな、楽しかったかい?

 ミク達: 楽しかったー!!

まだまだ遊び足りない???
ひとしきり、遊びつかれたかと思いきや…。

 桜ミク: マスター見てください、レーシングミクのパネルです!

 向日葵ミク: わーい!ここの頂上はせいはしたーーー!!!

 紅葉ミク: …あと、えと…、す、すべる……みく~~

 ∞ミク: はぁ、あんなにはしゃいで、子供ねっ。

 ミク: こ~ら~、もうすぐ帰るよ~~。

まだまだ全然元気でした(笑

オリジナルグッズ発売中!
グッドスマイルレーシングフェアということで、店内ではグッドスマイルレーシング
関連のグッズも販売していました。
で、これがそのサンプルを飾っている棚です。

あ、手旗だけは非売品でした。

入手物~♪
ということで、今回の入手品です。

グッスマレーシングメニューを頼むと付いてくるグッスマレーシングステッカーに
ドリンクを頼むと付いてくるミクコースター、来店するともらえるレーシングミクの
ステッカー、そしてGSRグッズでエアフレッシュナーです。

サーキットにはまず行けないので、こういったイベントをやってくれると
まだ行ける機会が作れるのでありがたいですね。




とこんな感じでミク達とともに楽しんできたグッドスマイルカフェですが、
行った時間がランチタイム過ぎの3時半頃だったのですが、自分が店を出る
5時ごろまで、自分以外にお客さんが全然来なくって
ある意味好き放題に写真を撮りまくりでした(笑
(老婆心ながらこんなに人が来なくて大丈夫なのか?と心配してしまいました…)


グッドスマイルカフェのスタッフの皆様、この度はブログ用とはいえ
多数の撮影にご協力いただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

またの機会がありましたら、また新しいミク達を連れて行きたいと思います(笑



以上、かなり長くなりましたがグッドスマイルカフェのレポートでした。

なんでもグッドスマイルレーシングフェアは、好評により期間延長と
なったそうなので、機会がありましたら是非行ってみてはいかがでしょうか?
フィギュアがたくさん飾られているとは言っても、オタク臭くなく
非常に瀟洒な店内なので、予想以上にくつろげますよ!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:03 | ミクとの生活COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

行きたいです…。
秋ミクちゃんは赤いのに辛いのダメなんですね(笑)

No:214 2010/11/01 20:00 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

うらやましいデス・・・!私は北海道なので行けませぬ…。かなり楽しそうな店内デスね~。ゆっくりかぼちゃw

No:215 2010/11/02 00:11 | ていかー #- URL [ 編集 ]

秋ミク萌えっ子

No:216 2010/11/02 00:11 | 柴犬もふもふ #- URL [ 編集 ]

こ、この日に松戸へ行けばおとーちゃんさんに会えたのに・・・orz←←
実際私は松戸行ったことないのですが;;;←
ミク達がすっごくかわいいです~vV
レポートおつかれさまでした(∀`*)

No:217 2010/11/03 11:43 | ミキ #- URL編集 ]

Re:コメ返です

いつもコメ返が遅くてすみません…

>低音さん
そうなんです、秋ちゃんは辛いの苦手なんですよ。

 紅葉ミク: みく…、でも甘口カレーなら食べれるの…

だそうです(笑

>ていかーさん
さすがに北海道からは松戸は遠いですからね。
なにか機会があるときは是非寄ってみてください!

>柴犬もふもふさん
萌えっ子認定あり!!

>ミキさん
>この日に松戸
まあそうなりますね(笑
ミク達はいつも元気でいろいろ大変ですよ(笑

No:218 2010/11/04 01:18 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

