--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/03

あたい、MDDチルノ!

こんばんは、おとーちゃんです。

DIVA2、アイマスコラボのごまえ~のほうは、さくっと
エクストリームもパーフェクト取りました。山は前半だけでやんのwww

さてさて今回は久々にドールネタです。
しばらくドールネタが無かった感じですかね?














というわけで、こちらの画像から!

あたいMDDチルノ!
先日のDDS東方Projectの霊夢・魔理沙に触発されて、
即興で作ったMDDチルノです!

とりあえずファンの人に、
 「MDDのあたい、やっぱりさいきょうね!」
ってセリフが聞こえたら勝ちかな…と(笑

背景の関係でちょっとわかりづらいですが、きちんと羽根も作ってます。

あたいったらやっぱりさいきょうね!
というわけで、接写しました。
これなら羽根の感じも分かるんじゃないかと…。


ぶっちゃけ即興なので、細かく見たらチルノと違う部分は多いです。
頭のリボンの色とか、スカートの裾の模様とか…云々。
でも即興でやったわりには、かなり雰囲気は出せたかと思います。

ちなみにベースに使ったのはMDDルイズです。
それのアイをアニメアイIタイプるり色24mmに変更。
ウィッグはちびミクさんで使っていたウィッグのツーテールを外して使用。
そして衣装は、なんとDDサイズのエヴァ学園制服を前後逆にして着せ付けました!
物は考えよう・使いようと言ったとこでしょうか。

で、背中の羽根ですが、此方はちょっとした方法で、ちゃんと背中から
離れて浮いているように
見せてあります。
まあかなり強引な方法ですが…。

\やべえ!/
そんな方法を後ろから(笑

ご覧のように透明プラ版で作成した羽根を、スタンドの部分に
取り付けています。
なので後ろから見るとかなりしょぼいです(笑
ついでに衣装の粗も見えちゃいます。
ほんと \やべえ!/ って感じです。

でも前から見ればいい感じに羽根が浮いて見えるので、
これはもう前から見る専用だな~と。



今回はこれだけです。
いつかはちゃんとした衣装を作ってやりたいところですが…。
まあ、いつの日か考えましょう(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:51 | ドール関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

