--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/11/19

figma巡音ルカ レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。


ほんとは昨日上げる予定だったんですが、久々の飲み会で
明け方まで飲んでいたので、今日は夕方まで死んでましたwww
といったところで、
 figma巡音ルカ
を行ってみたいと思います。
以下いつものごとくつれづれ~。















figmaルカパッケージ
まずはパッケージです。
なのはシリーズ同等の大きなパッケージサイズです。
ぶっちゃけマグロが目立ちすぎwww

ただパッケージサイズのわりに、あまりパーツ数は多くないですね。

figmaルカ正面
まずは正面。
ルカ独特の衣装も豪華な感じです。
ベルト部分は別パーツで、可動を殺さないようになってました。

figmaルカ横
横から。
なんていうか、胸とスリットから見える脚に目が行ってしまいますな(笑
ルカのロングヘアーも後ろになびく感じで、出来る限り可動が
死なないような形になっています。

figmaルカ後ろ
後ろです。
髪もなびく感じで非常に動きの表現がされています。

スカートですが、スリットの逆側で分割されていて、脚の可動にも
あまり干渉しないようになっていました。

ルカ姉熱唱
表情違いの歌い顔です。
やっぱりボーカロイドは歌っていてこそ!?

ルカらしく、やや大人びた歌い顔ですね。

スタンドもぶん回せ!
ルカに付属のマイクスタンドです。
ミクのと違って、なんていうか歌謡曲用なマイクです(笑

ま、ルカ姉ならマイクスタンドごと持って歌いそうですがwww

figmaルカ接写1
接写してみる。

標準の顔自体もやや左向きな目線です。
前に垂れている髪も柔らかPVCなので可動が死ぬ事もありません。
よくよくロングヘアーキャラの可動について研究されてる気がします。

figmaルカ接写2
やや斜め上からです。
左腕の03ナンバーや右腕のパネル部分も見えるかと。
まあパネルは塗装なのでアレですけどね。

ところでルカの胸部分ですが、実は柔らか素材になっていてぷにぷにします(笑

ルカのぱんつ
そしてぱんつです。

設定と違いまっしろぱんつです。
たぶん黒だと動きの際に擦れて色が移るのを嫌ったのだと思いますけど…。

figmaルカライブ!
ここからは適当に数枚。

ライブ中に歓声を受けて……っぽく(笑

ファイタールカ姉
やっぱスリットのある衣装は、格闘っぽいポーズで!

うん、スリットから見える脚はやっぱ色っぽいね(笑

大漁です!!
figmaルカの目玉(?)アイテム「大間のマグロ」通称「オオマさん」です。

このマグロの腹にはfigmaのスタンドにさせる穴が開いていて、
ぶっちゃけこの穴ってfigmaの間接の軸と同じサイズだから
腕とか頭とかにマグロをつける事も可能です(笑
やりませんが……。

ルカ&ミク
最後はミクさんとのツーショットです。
リン・レンは出していないwww

ほんの少しだけミクより身長が高いです。


とにかく美人でカッコイイルカ姉さん!
ルカならではのお色気もたっぷりで色々ポーズ付けが楽しかったです。
あえて不満点を上げるなら、背中のスタンドを挿す穴がきつすぎる事。
マグロにパーツを持ってかれていて、小物が少ない事。
ぐらいでしょうか?
文句なしにオススメアイテムなので、まだ買ってない人は
是非手にとって見てください!!



といった感じで「figma巡音ルカ」でしたが、
正直他のボーカロイドシリーズと並べた場合余りにもルカだけが
出来が良すぎ
て、ちょっと違和感を感じてしまいます。
なのでMAXさんには是非figmaミクVer2を出して欲しいですね!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:36 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

あんまりルカの胸触ると怒られますy(ry
ルカ買おうかなぁ…?

No:227 2010/11/19 01:08 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

>コメ返です

>低音さん
>ルカの胸ぷにぷに
とりあえずルカには怒られませんでしたが、ミクに怒られましたwww
figmaは比較的安いので(といっても中学生には厳しいか!?)、機会があれば手にとって見て!

No:229 2010/11/20 00:08 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:1024 2017/03/20 16:41 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

