--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/11

メガハウス 文乃 コトブキヤ ミナ姫 のレビューというか感想 と、ミクの情報

こんばんは、おとーちゃんです。

先日の休みのときにわけあって胃カメラを飲んでいたのですが、胃カメラを
飲んでいる最中「触手に体内を蠢かれたらこんな感じなのかな?」などと
たわけた事を考えていました。
なんというオタク脳!!(笑


さてさて今回は。最近買っていたPVCフィギュアのレビューです。
が、その前に以下のミク関連の情報です。

その1 : DIVA2のコンプリートアルバム出るよ!
DIVA1の時も出ていた、DIVA2のムック本です。
公式のHPは  →コチラ
来月末の31日発売予定だそうなので、今から楽しみです♪

その2 : またまたプライズが…
先日の休みの日に以下のプライズをGETしました。

ミクMP3プレーヤー外箱
初音ミクのMP3プレーヤーです。

いえ、初めこのアイテムを見かけたとき、またいつもの無版権アイテムかと
思っていたのですが、よくよく見たらクリプトンのコピーライトが右下に
表記されていて、こりゃあ取らざるを得ないなと(笑

で、取った後パッケージを良く見たらセガプライズでした!!

ミクMP3本体
で中身の本体です。
……まぁ、プライズですからね、多くは望みませんが、しかし…ね、うん。
コレもまたコレクションの一部ですな(笑


さ、ということで本題へいきましょう!
今回もカンタンレビューですがつれづれと~。








文乃正面
では早速、メガハウス 芹沢文乃です。
「2回死ねーー!!」です(笑
すでにスカートからチラ見えするお尻がヤバメな感じです(笑

実は当初は購入予定に無かったのですが、文乃の発売直前に
希も原型が発表されたので、急遽購入決定しました!
ええそうです!千世が出る事を期待しての、先行投資です(笑
お願い!ロリチビ出て!!!

文乃横
横からです。
このフィギュアですが、かなり独特なポーズの関係で、見れる方向が
限定されています。
横とか次に上げる、後ろからとかはイマイチ見栄えが良くありません。

文乃後ろ
その後ろから。
せっかくのお尻のラインもスカートのせいで分かりづらいです。

文乃バストアップ1
接写してみる。
この表情こそ、いかにも文乃らしい表情ですよね。
まさに「2回死ねーー!!」な顔です(笑

ただ惜しむらくは、顔がかなりうつむき加減なので、下から覗くように
しないと見えません。
飾るときは高所に飾って下から見上げるのがイイかもです。

文乃バストアップ2
少し角度を変えて。
この角度から見る表情はいかにも「ぺこ」氏の絵っぽいですね。

笑顔の文乃
差し替えの別表情です。
いちおう笑顔Verですが、あまり表情の差を感じません。
つか、はっきし言って必要ありません。
文乃は「2回死ね」と言っていてこそ文乃です(笑

文乃のしまぱん
ラストは話題(?)のスカートの中です。
見事なしまぱん!そして尻の肉感がエロイです!!
なんというか原型師の執念を感じる造形でした(笑

メガハウスということで、さすがにクオリティは安定しています。
何よりもお尻の造形はフェチ心を満足させるだけのパワーがありましたね(笑
今後のシリーズにもとにかく期待です!!


続きましてはコチラです。

ミナ姫全身
コトブキヤ ミナ・ツェペッシュです。
ダンスインザバンパイアバンドという作品のヒロインで吸血鬼の姫様です。
個人的にかなり好きなタイトルなので本作も期待していましたが…。

まあ全体としてはいつものコトブキヤクオリティです。

ミナ姫全身2
別角度から。
この作品も見る角度が限定されたアイテムです。

なお台座には赤い布も付属していました。
このへんの心遣いは嬉しいですね。

ミナ姫バストアップ
接写です。

全体としてはまあまあなのですが、サンプル時からの変更で
前髪の生え際の処理と、瞳の色の違いが正直残念でした。
特に生え際が、おかっぱみたいに分断されているのはちょっと……。

こういう処理をされると、やっぱりキットから作る方がいいかな?と
思っちゃいますね、おとーちゃん的には。

ただまあ、それでも貴重なミナ姫の立体である事と、幼児体形の再現具合
見事なのでよしとしておきましょう。


以上、メガハウス 芹沢文乃とコトブキヤ ミナ・ツェペッシュでした。
まだまだPVCはあるので、次回も数点まとめてご紹介予定ですよ~♪


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:06 | フィギュア関連COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

芹沢文乃のフィギュア
俺に譲ってくださいwww

No:243 2010/12/12 22:15 | #- URL [ 編集 ]

私も胃カメラを飲んだことがあるのですが麻酔で眠ってたのでどんな感触なのか分からなかったんですよ。

MP3プレーヤーの箱に全3種って書いてますね。
ミクが出て良かったですね~!
おとーちゃんさんの愛が通じたのでしょう。
いや、もしかして部屋の隅に10箱ぐらい積んであるとか・・。
「ミクが出ねぇ~!」と叫びながらプライズゲーム機を占拠しているおとーちゃんさん(笑)

No:244 2010/12/12 23:07 | itabeya #MAyMKToE URL編集 ]

Re:コメ返です

>名無しさん
ダメですよ?(笑

>itabeyaさん
胃カメラ飲むとほんとそんな感じですよ(笑

一応プライズは狙ってミクだけ取ったので、まだリンレンルカは持ってません。
でもこの出来だとミクだけでもう十分かな?さすがのおとーちゃんもまだ10箱は無いですよ!?
>プライズ機占拠
だいたい新作プライズが出たら占拠してます(笑

No:246 2010/12/13 02:56 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

千世発売されるといいね!
文乃買ったと聞いたときの絶望感は半端なかったぜ/笑
ミナさまはもうちょい妖艶さがあったらよかったな。でも可愛いいいい!

No:248 2010/12/13 12:06 | 柴犬もっふ~ん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>柴犬もっふ~んさん
だから千世発売の為の投資なのです(笑
たしかにミナ姫はもすこし色気が欲しかったですね。

No:250 2010/12/15 01:59 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

