--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/13

第三九慕歌露丸とデンドロミクウム

こんばんは、おとーちゃんです。

今日ようやくアーケードDIVAでアペンドのモジュールを
GETしました!
しばらくゲーセンへ行けなかったのですが、先日の休みの日と
今日の会社帰りのDIVA三昧でようやくです!
(どちらもおとーちゃん以外にPLAYする人がいなかったので、
ほんとにみくみくしっぱなしでした!)
まあアペンドの前にホワイトワンピースのモジュールも手に入れたので
その分は余計に掛かりましたけど(苦笑

にしてもおとーちゃん、いまだにゲーセンのLVは17だったりします。
ほんとになかなかPLAYしに行っていられません。
くそう、ゲーセンの筐体ごと手に入れたいなぁ~(笑




さてさて、本日は暫くためていたネタを行きたいと思います。
まずは……、

第三九慕歌露丸
第三九慕歌露丸(ダイミクボカロマル)です!

以前に少し話題にしていた漁船プラモ
「アオシマ 大間のマグロ漁船 第三十一漁福丸」
のプラモデルをベースにしました。
このキット、全部白のパーツなので、さすがに艦底と
スクリューだけは塗り
ました。
使用カラーは艦底はクランベリーレッドパール。
スクリューはガイアノーツカラーのスターブライトゴールドです。

第三九慕歌露丸 裏側
第三九慕歌露丸を反対側から。

きちんと大漁旗は逆向きに作っています。
このキットは点付けのパーツが多く、予想以上に手こずりました。

たこルカとオオマさん
たこルカとオオマさんです。

マグロのサイズの関係上これ以上オオマさんを乗せるのは困難でした(笑

ボカロ大漁旗
船の前後になびいている大漁旗をアップで。

パソコンで適当に作った後プリントアウトして、切って貼り付けてます。
あえて緊張感の無い図柄で作りました(笑

第三九慕歌露丸とルカ
最後はfigmaルカと一緒に。

この漁船思った以上にサイズが小さくて、figmaのルカを立たせる
だけのスペースを取る事は困難でした。
また艦底を塗った後、組み立ての際に気づいたのですが、船の本体と
艦底のパーツの合いが悪くて、しっかりと隙間が出来ています。
国産プラモなのでついつい仮組みしないで作ったらこれだ…。
かといって今更パーツの歪みの修正をする気にもならないので
もうこのままです。
でもまあ馬鹿馬鹿しいネタにはなったので個人的には満足なキットです。


次のネタに行く前に小ネタです。

あぶない!ルカ先生
DIVA2のオープニングのルカ先生をイメージしたfigmaルカです。
思った以上にナイスな感じでした!
(ほんとはノースリーブだけどそこは気にしない)

作り方は何てこと無い、ルカのヘッドをfigma朝比奈みくる大人Verの
ボディに取り付けただけです。まったくの未改造。
でもいい感じでしょ???(笑



続いてはコチラです!

デンドロミクウム
HGUCデンドロミクウムです!

続けて数カット行きます。

デンドロミクウム上面
まず上面から。

デンドロミクウム横
側面から。

デンドロミクウム正面
そして真正面です。

とこんな感じで、解説に行きましょう。
使用したキットはガンプラ HGUCデンドロビウムです。
あの無駄にデカイガンプラです(笑
あまりのでかさに画面外に切れていますが、このプラモ、
完成した全長はおおよそ1メートルほどあります。
(メガライフルの砲身が以上に長い)

その余りのでかさから、超合金乗せれるんじゃね?と思ったが最後
あまりのぴったりサイズに、本来乗り込むべきガンダムGP03は
組み立てすらしていません
(笑

悪い事するとデンドロミクウムがおしおきです!
そんなしっくりと乗り込んでいるミクさんをアップで!
ロケットパンチも様になっていますね!(笑

 ミク: 悪い事するとこのデンドロミクウムがおしおきですっ!!

皆さんも狙い打たれないよう気をつけましょう(笑



とまあ、こういったアホなものを作っているとつくづく感じるのですが、
モノを作るのってほんとに楽しいなぁ~~と。
今度はどんなアホなものを作ろうかしら?(笑


でも次回は再びPVCレビューの予定です。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:33 | ミク以外ボカロフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

デンドロあまりにもミクのためすぎて吹きました。
ぴったりすぎる!

No:247 2010/12/13 11:59 | 柴犬もっふ~ん #- URL [ 編集 ]

ルカ先生、
僕に個別授業をしてください(*´д`*)ハァハァ

ミクちゃん、そんな物騒な物に乗ってはいけないよwww

No:249 2010/12/14 17:13 | 変幻自在 #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>柴犬もっふ~んさん
ホントピッタリで狙い通り!!

>変幻自在さん
ルカ先生の個人授業は買った人だけの特権なのです(笑
それと…、

 ミク: マスターを守る為には手段は選んでられないのです!

だそうです(笑

No:251 2010/12/15 02:06 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

