--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/17

アルター 琴吹紬 のどっち レビューというか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

先日職場の皆と鍋屋に行きました。と言っても普通の鍋屋でなく
激辛鍋屋ですが。
そこでは1辛から31辛まで選べるのですが、11以上は予約とのことで
まずは10辛から挑戦!
かなり辛さも効いてて非常に美味しかったです!
自分としては辛さ的にまだまだ行けそうなので(他の皆はギブアップだったようですが…)
今度は20辛に挑戦しよう。

激辛鍋













と言う事で今回もフィギュアレビューです。
珍しく撮り貯めしたので次回もう一回はレビューだと思います。

アルタームギ正面
アルター 琴吹紬 です。
フィギュアよりもキーボードの存在感が強いように思えるのは
気のせいではありません(笑

アルタームギ横
横です。
キーボードに関してはココ!という位置は決まってなく、フリーに
配置する事が出来ます。

けっこうこうしてみるとムギのフトモモが健康的にムッチリしてますね(笑

アルタームギ後ろ
後ろからです。
正面からだとキーボードでわかりづらいですが、ムギの足の
太さや長さのバランスがいい感じにアニメ通りです。
ムチッとしてるのに足首から下は細い(小さい)という…。

アルタームギバストアップ
ムギのアップです。
おっとりした笑い方がとてもムギらしいです。

ただ若干表情が縦伸びな印象なせいか、少々見る角度を選びます

超精巧なキーボード!
フィギュア以上の存在感を放っていたキーボードです。
正直完成度がおかしいです。このまま弾く事が出来そうなくらいです。

キーボードの背面
その完成度を更に納得させられる背面です。
電源プラグやUSBソケットの中まで造り込んでいるってむしろバカか!?
と言いたくなるほどです。まさに執念ですね(笑

とこんな感じですが、正直ムギ本体がキーボードの出来に食われた感があります。キャラ的に仕方ないのでしょうが、ちょっとムギの
存在主張が弱すぎた感じがしますね。出来はいいのですが……。

残すは2月予定の律ちゃんだけとなりますね。
ただ今の段階でもアルターけいおんシリーズ、並べたところで
まったくポーズに統一感がないので揃ったところで並べては
飾らないと思います。




続いては…、

アルターのどっち正面
アルター のどっち です。
こいつもかなりの箱のボリュームですが、そのサイズに負けなくらい
フィギュア本体も大ボリュームです!
特に胸とか…(笑

アルターのどっち横
横からです。
左右の広がりに比べれば前後の幅はおとなしめですね。
胸は別ですが…(笑

アルターのどっち後ろ
後ろです。
羽根はデフォルトで接続されているのでそりゃあ箱も大きくなると
いうものです。別パーツにするという選択肢は無かったんかなぁ~?

また頭の天使の輪ですが頭から透明パーツで繋がっています。
このため頭部にはダボ穴が開いているのですが、このダボ穴が目立ち
すぎてイカン
!もうちょっとうまく隠す方法は無かったんでしょうかね?

アルターのどっちバストアップ
のどっちを接写です。
表情と言い出来といい非常にスバラシイ!この辺は文句の
付け所がありませんね。とても可愛いです。

やや目立っていませんが、スカートのフリルなど細かいところも
丁寧に作られています。

オッパイ!オッパイ!
のどっちと言えば胸!胸と言えばのどっち!!
というくらい一番の見所の胸を上からです!
なんという迫力のボリューム!!というかその柔らかさが感じられる造形と言うのもすごいですね(笑

オッパイ!オッパイ!オッパイ!
今度は下から見上げて見ましょう!(笑
顔の部分に胸による影が出来ています!なんということでしょう!(笑

さすがのボリュームのせいか、この胸の真下で分割線が入っていて、
胸から上が別パーツになっていました。
それでもよくこの胸抜くことが出来たなぁ~とちょっと感心したりとか。

のどっちのぱんつ
最後はパンツ画像です。
先の天使の輪のダボ穴に続く不満点その2です。

ぱんつがちっとも色っぽくねぇ!!!
せっかく美しいレベルの作品なのに、なにこの飾りっ気の無いぱんつは!?
もうすこしレースをあしらうとか何かなかったの!と言いたい!!
せっかくの高レベルなアイテムだったのに、ぱんつの色気の無さには
超絶ガッカリ
でした。

というかんじでしたが、このクオリティとボリュームが¥8190は
正直かなりお得としか言えませんので迷ってる人がいたら是非
手にしてほしいアイテムですね!



以上アルター 琴吹紬 のどっち でした。
出だしでも書きましたが、次回もかんたんレビュー予定です。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:56 | フィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

キーボードが凄いとは聞いていましたがまさかここまで凄いとは!
ムギちゃんも横からアングルがこれほど魅力的だったなんて知りませんでした。

アルターは箱が大きいフィギュアが多いですね。
お店も困るし箱を保存する派にとっても問題ですよね。

レビューされているミク以外のフィギュアはまた箱にしまわれているのですか?

No:255 2010/12/18 00:23 | itabeya #MAyMKToE URL編集 ]

Re:コメ返です

>itabeyaさん
>大きい箱
確かに困ります。あっという間に場所を埋めちゃいますからね(苦笑
そうですね、ミクにせよ他のフィギュアにせよ、一つしか買っていないPVCフィギュアは大体撮影後また箱にしまっちゃいますね(一部例外はありますよ)。
このへんはある種自分の習性でしょうか?飾るのは追加で買ったものだけ…みたいな。

No:256 2010/12/18 22:43 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

