--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/19

アルター 天江衣・笹瀬川佐々美、コトブキヤ 片瀬雪希 レビューと言うか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

連発しているフィギュアレビューですが、今回も懲りずにレビューです。
今回紹介のフィギュアは少々前のアイテムなので、簡単も簡単に
さらりと行きますので~~。

ではイカいつものごとくつれづれでゲソ。







衣 正面
まずアルター 天江衣です。
咲~saki~に登場するロリちびっこです(笑
その名に恥じない見事な幼女造形です(笑

頭のリボンがなんとも特徴的ですが、それがまた可愛さを
引き立てています。

衣 後ろ
後ろからです。
ロリ造形的にも秀逸ですが、単に造形的にもけっこう凄いです。
じつは後ろ髪のパーツ、ほぼ一発で抜いています。すげえ!!

衣アップ
アップです。
どうですか!この保護欲をそそられる完成度は!!

衣装の一番上はクリアパーツだったり、鎖はちゃんと鉄製だったりと
随所に拘りが見て取れます。
ついついロリフィギュアで括られてしまいがちですが、フィギュアとしても
かなり密度の濃い内容を持っていますよ。

衣のぱんつ
つっても、ぱんつ画像は載せますけどね!!(笑
みごとなお子様ぱんつです。
色気もそっけもない、だがそれがイイ!

主人公を差し置いて、タコスに続きアルターで立体化された衣。
前回紹介したのどっちといい、担当の趣味全開と思えるラインナップですが
それだけに貴重な立体機会でもあります。
気になる方は早めに手に入れましょう!!


続いてはコチラ。

笹瀬川全身
アルター 笹瀬川佐々美です。
リトバスのツンデレお嬢です。猫チックがとても可愛いです。

フィギュアではやや敬遠されがちなお座りフィギュアですが、
思いの他スペースは取りません。けっこうコンパクト!
そしてこの角度から見るぱんつの見えそうで見えない感がオススメです!!

笹瀬川のぱんつ
といってもポーズがポーズですから、ちょっと角度を変えてみれば
ご覧の通りです(笑
アダルトな黒パンです。

この手のお座り系フィギュアは、地面に接するお尻や髪の毛の部分の造形は
ともすればまっ平らだったりするのですが、この子はそんな事がなく
必要最低限の平ら具合で、他のお尻の丸みや髪の毛の流れはしっかり作られてます。

笹瀬川アップ
アップです。
とっても猫ちっくです。別の見方すればコケティッシュとも言えますね。

シンプルでいてとっても魅力的な笹瀬川佐々美。
隠れた名作ですので機会があれば是非手にしてみてください!


最後はコチラです。

雪希全身
ねこねこソフトの送る永遠の妹
コトブキヤ 片瀬雪希です。

本当はネコミミブルマがデフォルトなのですが、別パーツの
制服ネコミミ無しにてお送りしいています。
理由は「雪希はやっぱり制服が一番似合うから!!」

そんなわけで、ネコミミブルマVerは上記リンクから確認してください…。

雪希アップ
このキャラ自体相当昔のキャラなのですが、今見ても見劣りしない
可愛らしさです。
数いる妹キャラの中でも、屈指の妹キャラだと思います。
……まあそのはずでしたが、メーカーが新作出すたびに、おまけの中で
どんどんイロモノ化されて行っちゃいましたが…(笑

雪希にはしまぱん!
てーわけで、制服版だからこその雪希のしまぱんです!
なんていいましょうか、今の二次の世界でのしまぱんラッシュの原因の一人
だったのではと思う今日この頃。
(このタイトルが出た頃って、今ほどしまぱんが氾濫していなかったはず)

まあぶっちゃけかなり古いタイトルなので、キャラにピンと来るのは
それなりに年季の入った方だとは思います。
クオリティ的には出来のいいコトブキヤのときですので、安心してよいかと。
ちょっと懐かしさを感じた人は、よければ手にしてみて欲しいフィギュアです。



とまあ、こんな具合にフィギュアレビューを続けてきましたが、
さしあたり今回で小休止です。
次回以降はまたネタ関係やらやらでまた~りと行きたいと思います。
ちなみに現在ねんどろミク関係でいくつか小ネタを構想中ですので、
いずれをお楽しみに~♪

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:15 | フィギュア関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

侵略されてるゲソ!

No:257 2010/12/19 00:28 | 柴犬もっふ~ん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返ゲソ

侵略完了ゲソ!!

No:259 2010/12/22 23:33 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

