--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2010/12/23

ねんどろいどでDIVAモジュール再現 その1

こんばんは、おとーちゃんです。

そういえばDIVA2の新しいコンテンツのDLがまた始まっていますね。
まだDLしてもやっていないのでなんともいえませんが…。
27日にはリンレン誕生日と言う事で、ゲーセンのDIVAアーケードに
また追加モジュールでミク・リンのチアフルキャンディ・カラフルドロップ、
そしてレン君のスクールジャージが追加されますね。
あぁ、また手にいれたいモジュールが…。
そして、ゲーセン行けねぇ…(苦笑





さてさて今回ですが…???

ごあいさつミクさん

 みく: こんばんは、ミクです。今回はマスターがPSPゲーム
     「初音ミクProjectDIVA」で登場するモジュールを作ったので
     その紹介をするよ~♪

はい、ということで今回はねんどろいどでDIVAモジュールを作ってみたので
簡単に紹介でもしようかと思います。
つっても今回紹介するのは2種だけで、一つは製作難度レベル0ですが…(笑
今回はミクさんと一緒につれづれ行きますよ~。

















ねんどろモジュール スイムウェアS正面
まずはモジュール スイムウェアSです。

 ミク: スイムウェアSだよ~、っていきなり手抜きじゃないですか!!

 おとーちゃん: いや、だから製作難度レベル0だって…。

 ミク: 胴体パーツを差し替えるだけですからね…。
     紹介する意味あるのか分かりませんが、一応オリジナルの
     モジュールデザインはコチラです。

モジュールスイムウェアS
DIVAでのスク水は新スク水なので正確には違います。
たぶん以前に紹介したドールに着せたときの方がより正しいです。

ヤッホー! 汗が光る~♪
やっぱりスク水モジュールは元気一杯に踊って歌う姿が似合います!

 ミク: ヤッホー!汗が光る~♪
     ヤッホー!君の横顔♪

ところでこのスク水、お気づきとは思いますが
ゲーム同梱の限定版「ねんどろいど宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様
のボディパーツを使っています。
ねんどろ唯一のスク水なので貴重貴重!!

唯一の手入れ場所?
そう言っても一箇所だけ手を加えています!

 ミク: それが腰の部分の黄色いところですか…?

 おとーちゃん: まあ一応。

この黄色。塗装するのも余りにバカバカしかったので
マスキングテープを切って貼り付けました。作業時間1分(笑

 ミク: 手抜きにも程があるじゃないですか…。

 おとーちゃん: オイラお得意の言ったもん勝ちやったもん勝ちってやつ?

それっぽく見えれば良いんです!(笑

ねんどろモジュール スイムウェアS後ろ

 おとーちゃん: そしてらぶりーな後ろ姿です!!

 ミク: はいはい…。

 おとーちゃん: 元が芳佳のパーツの為、しっぽを付けるダボ穴が
         あるのが残念だけどね。

 ミク: はいはい…。

 おとーちゃん: なんか今日のミクさん冷たいですよ!?

浮き輪でウキウキ
最後は浮き輪に乗ってぷかぷか……ではありませんが、それっぽく(笑

 ミク: わ~い…って本当にプールなら良かったんですけど。

 おとーちゃん: 今の時期プールは死ねるから!?

実際のところルッキーニの下半身を見て、通常のスイムウエェアモジュールも
考えたのですが、肝心の上半身がどうにもならないため今の所保留中。
ブラック☆ロックシューターのコート無しVerでもあれば作れたんですけどね。
いつの日か出来る事を期待しましょう(笑



てな感じにまずは簡単手抜きなモジュールからでしたが、お次はコチラです。

ねんどろモジュール ゴシック正面
モジュール ゴシックです。
通称ゴシックミクさんです!

 ミク: 落ち着いた感じでいてとっても可愛いモジュールです♪

 おとーちゃん: おとーちゃんも好きなモジュールの一つだよ。

ねんどろモジュール ゴシック横
横からです。

基本は塗り替えのみですが、首元と腰のリボンのみ追加しています。
リボンはPLUMのリボンパーツを使用です。

ねんどろモジュール ゴシック後ろ
後ろです。

一部荒業です(後述しますので今は割愛)。

 ミク: それでは元となったモジュール ゴシックのデザインです。

モジュール ゴシック
改めて ねんどろゴシックだよ
そして改めて全身です。

さすがにツインテール根元のリボンは再現しませんでしたが
大分雰囲気は出せたと思います。出せてればいいなぁ~(笑

 ミク: 細かく見ると違うところはけっこうありますよね?

 おとーちゃん: そりゃ、専用に造形したわけじゃないからね。
         でもねんどろいどみたいにデフォルメされているからこそ
         多少の違いも気にならない
のはあるよね。

 ミク: なるほど~。ミックりですね♪

さてこのボディパーツですが、かなり初期のねんどろいどで
デスノート 弥 海砂」を使用しました。
今のと違いまだ互換性を考えていない頃なので、ほとんど
別パーツの使用が出来ません。おまけにサイズも今のより小さいです。

ねんどろゴシック アップ1
胴体部分のアップです。
多少マスキングの粗が見えますが気にしない!

このモジュールの肝でもあるスカートの音符マークですが、
マスキングで塗ったわりに案外イイ感じになりました。
筆塗りも考えたんですけどね。

ねんどろゴシック アップ2
こんどは後ろのアップです。
先ほど荒業と言いましたが、背中のサスペンダーを塗りで強引に再現しました。
モールド通りでは設定みたいなY字にはならないので苦肉の策です。
まあそれっぽく見えればイイのですよ!!

あとほんとはゴシックのモジュールではガーターは穿いていないのですが
消すのも大変なので残しました。
あと今回掲載は無いですが、ぱんつは黒パンツに白リボンですよ?

∞とゴシック
ラストは∞ミクとツーショットです。
こうしてみるとサイズが小さいのが分かると思います。

 ミク: くろクロコンビです~♪

 ∞ミク: ふん、ようやく新しいモジュールを作る気になったのね!

 おとーちゃん: まあ、ある種思い付きからだけどね。

 ミク: まだまだ作るんですか?(わくわく

 おとーちゃん: ねんどろのぱーつで良い感じに再現できそうなのが
         見つかればね。やっぱりDIVAのモジュールは
         カワイイの多いから立体でも欲しいしね。

 ∞ミク: まあせいぜい頑張んなさい!

 おとーちゃん: はいはい(笑



ということで「ねんどろいどでDIVAモジュール再現その1」でした~!

 ミク: マスター、その1ってことはその2もあるんですよね?

 おとーちゃん: 実を言うとあと2,3モジュールは再現
         できそうなのがあるんだよね。

 ミク: 本当ですか?楽しみです~♪

 おとーちゃん: まあ今後をお楽しみにと言う事で…。

ちょっと期間は開くと思いますが、ねんどろいどでのモジュール再現は
今後も作っていきますので~♪
気長にお待ち下さい(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

23:39 | ミクフィギュア関連COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

