--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/01/07

うみねこのなく頃に 終わりました~

こんばんは、おとーちゃんです。


今日は休みでして。で、それを有意義に使用して(?)うみねこのなく頃に
全て終わらせました!!長かった…。

まだやってる人や、これからやる人もいるでしょうから
本質的な部分には触れませんが、とりあえず面白かった!!です。

少々思うところもあるのですが、あんな終わり方なら個人的にはまあいいかな?と。



さて、前作のひぐらしやうみねこの前半まででも思いましたが、これらのシリーズ
アニメやマンガなど色々メディア展開されてますが、やっぱりオリジナルである
PC版が一番面白いです。

アニメやマンガは、いい感じに演出等がされているとはいえ、やっぱり
カットされた部分も多く、その部分に面白い話もあったりするものだから
どうしてもアニメやマンガには不満点も出てきちゃうですよね。
(一部パロってるとこもあるので、その関係上アニメやマンガでは
オミットってのもありますし)
原作のPCは、PLAYした人なら分かると思いますが、基本立絵しかなく
あとは文章と演出のみのノベルです。
それだけに逆に想像力をかき立てられ、読む人ごとの解釈がより
面白さを引き立てていくんじゃないでしょうか。

もしマンガやアニメ、または家庭用ゲーム機でのみしかうみねこ(ひぐらしも)を
知らない人がいましたら、機会があれば是非原作のPC版をPLAYしてみる事を
オススメしますよ!!


次のコミケには何を出してくるんでしょうかね?
またひぐらしのときみたいに「うみねこ礼」のようなものでしょうか?
それとも新作で「~のなく頃に」ですか?(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:26 | 雑談COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

コメントの投稿



秘密にする

