--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/01/10

ミク ゲームで楽しむ

こんばんは、おとーちゃんです。


さてさてミク関連でいくつか情報が出ていますね。
・ミクパ ファミマ先行予約チケット申し込み 1月17日より
 先日先行申し込みで見事に外れてしまったミクパですが、今度はファミリーマート
 先行申し込みなるものが行われます。
 こちらも期間受け付けによる抽選だそうです。先日の抽選で外れてしまった方も
 これで再びチャンスがありますね!!おとーちゃんもまた申し込まなければっ!!

 ちなみにこれでもダメだったときは、30日からの一般販売に最後の望みを掛けるしか
 ありません!今度こそ当たれ!!!

・グルーヴ プーリップ/ダル シリーズに初音ミクやリン・レンが…
 まあ知ってる方も多いと思いますが、プーリップと言うドールシリーズに、
 ボーカロイドとのコラボモデルが発売されます。
 プーリップで初音ミク。ダルでリンとレンです。

プーリップのミク
 このシリーズのコラボモデルって、プーリップがそのキャラのコスプレをしている
 という設定だったりするので、ミクで無いから買うのやめようかと思ったのですが、
 衣装やウィッグが何かに使えるかもしれないと言う理由からプーリップ「初音ミク」
 だけは予約を入れました。
 いまひとつプーリップの可愛らしさがよくわからないので、コレクション入りして終わりかなぁ?



このほか、ProjectDIVAアーケードのロケテストの話やら、札幌雪祭りの
アイテム関係やら地味に情報が出てきています。
まだまだ目が離せませんな。





さて、というところで今回のネタなんですが、どうやら我が家のミク達が
ゲームで楽しんでいる様子ですが……???

野球盤で対決!

 雪ミク: むむむ~、次はカーブか、それともシュートか……。
      それとも消える魔球にしようかな???

 桜ミク: 雪ちゃん、消える魔球は5回までだからね~。

ポカポンゲームで対決!

 向日葵ミク: あ~!また、ま~け~た~!!

 ∞ミク: ふふん、私に勝とうなんてお腹のラッパがプーですわ!

 紅葉ミク: 黒ちゃん、意味は分からないけど凄い自信なの…。

PSP楽し~♪

 ミク: ~~♪ ~~~♪

どうやら熱中してるみたいだけど、何やってるのかな???

ミニゲームコレクションです♪
と言った感じに、ミク達の楽しんでいたゲームですが、いずれもガチャガチャの
アイテムだったりします。
このうち野球盤とポカポンゲームは実際に遊ぶ事も可能で、ガチャガチャとはいえ
なかなかに侮れません。

ねんどろいどやfigmaなどによく合うサイズですし、気になった人は
デパートのおもちゃ売り場とかにあるガチャガチャを探してみてはいかがでしょう?
PSPのミニチュアは今度画面にDIVAの画像をはめ込もう、うん。


以下はオマケ(笑

カートでGOGO!!

 はちゅね: かっとばすよ~!

一番くじ「らき☆すたラッキーグランプリ」の痛カートです。
ねんどろのヘッドがピッタリサイズなので色々遊べますよ♪

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:29 | ミクとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

実際に遊べるんですか!!
凄いですねぇ…。
最近の技術は発達しているのですねw

No:283 2011/01/10 13:12 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

初!

初コメです。 
いろいろ見ていたらここに・・
ミクかわいいですね。
ボーカロイドアニメ化しましたね。
いつやるか楽しみですね!

No:284 2011/01/11 05:08 | ロテロ #- URL [ 編集 ]

グルーヴのミクは部品取り用で購入ですか。
これ見たときにおとーちゃんさん買うのかなって考えてたんですよ。
私もまだこういったドールはまだ守備範囲外です。
すごくおしゃれな感じはするんですけどね。

No:285 2011/01/11 22:29 | itabeya #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>低音さん
技術の進歩と言うか、拘りが爆発しすぎたらこうなった!と言う感じじゃないでしょうか?(笑

>ロテロさん
ようこそおいでませ!!
よろしければまたいらしてください!!
>ボカロアニメ化
ん~~、すみませんがその情報ソースって、どこからです?色々と調べては見たのですが…。
もしネットとかで見たと言うのなら多分それはネタだと思いますよ。
http://asame12.web.infoseek.co.jp/bclanime1.jpg
特に↑のことだったら完全にネタです(笑

>itabeyaさん
好きな人はかなり好きなドールらしいんですよね。
おしゃれ…う~ん言われてみるとそういう方向性のアイテムですよね。

No:286 2011/01/12 00:01 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

