--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/01/12

今回は雑談の日です

こんばんは、おとーちゃんです。


ここ1週間ほどになってから冷え込みがハンパ無くなって来ましたね~。
夜遅くに部屋に帰ってきたときなんかは、室内温度が4度とか5度とかになっていると
普通に死ねますwww
寒いのは正直堪えるので、部屋ではいつもファンヒーターが欠かせませんですよ。
だからと言って夏が良いと言う訳でもないんですけどね(笑



今回は雑談と言う事で、ほんとどうでもいいことをずらずらです(笑


・冬コミの同人誌 今回はあまり買わなかったな…
冬コミの同人誌と言っても、会場に行ったわけではないので、もっぱらメロンブックスとか
とらのあなとかでの買い漁りなわけですが、毎回コミケ資金として3万ほどは予算を
組んでいますが今回は2万も使わないで終わってしまった…。
もしかして今回自分の目に留まった本少ない???
というかボカロの同人誌が少ない気がした。あれぇ???

そういえば今度の日曜に池袋サンシャインでボカロオンリーのイベントがあるそうですが
おとーちゃんはモチロン仕事なので行けませんwww
たまには同人誌イベントに行きたいっす。


・おとーちゃんが普段聞いてる曲って…
ここのブログではミクについての記事は異常なくらい上げていますが、DTMやら
ボカロの曲に関しての記事ってほっとんどありませんよね?
一応初音ミクのソフトを持ってはいますが、DTMなんて出来るはずもなかったり
あまりニコニコを見たりしていないというのも理由だったりするのですが、
じつのところおとーちゃん、普段ボカロの曲以外に聴いてる曲のジャンルがあるので
そのせいかあまりボカロ曲の記事は無かったりするのですよ。

で、その聞いてる曲のジャンルはと言うと……メタルやシンフォニックメタルなどの
ジャンルだったりします。しかも主に北欧系。
基本ビートの激しい曲が好きなのでJ-POPやアメリカンロックはあんまし聴きません。

まあそんだけの話です。


・『ぽっぴっぽー』の歌詞を一部替え歌にしてみた
今日職場で、ぽっぴっぽーの曲を聴いていたとき、突然意味もなく歌詞の一部の
替え歌が頭に閃きました。

どんなのかといいますと…、


 さあ行け お前好きだろ?
 秘境駅
 私が決めた いま決めた
 だから乗って 私の旅行プラン
 価格は200円

 (宗谷 宗谷) (北星 北星)


いやもうこれは、ネタの分かる鉄の人だけ笑ってやってください(笑
ナゼにこんな歌詞が頭に浮かんだのか、まったくもって謎です。
……まあおとーちゃんが鉄なせいでもあるのでしょうが。

ああくそ!秘境駅探訪したくなってきた!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:11 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

間違いました。

とらのあな等が近くにあっていいですね~
私が住んでいるところは田舎なのでメイトぐらいしかありませんw

PS初音ミクネタでした^^;今度からはちゃんと調べるようにします。 
本当にすみませんm(__)m

No:287 2011/01/13 02:52 | ロテロ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ロテロさん
ぶっちゃけ近所(行動範囲内)に同人ショップとかホビーショップとかないと生きていけません(笑
転勤でヘンなところに飛ばされるのだけが怖いですwww

まあアニメミクについては、作った人が秀逸すぎたと言う事で…あまり気になさらずに。

No:290 2011/01/14 01:58 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

