--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/01/14

今回も雑談の日

こんばんは、おとーちゃんです。


ぶっちゃけ今回も雑談です。いろいろとやる事があってネタにまで手が回せていませんwww


・あまりに寒くて窓を隠した!
いえ、なんのことかと言いますと、最近寒さがめっきり強まりまして
室内にいても本当に寒さが堪らないんですよ。
そもそも普段パソコンとかいろいろやっている部屋はキッチン併設なのですが
そのキッチンの流し台の向こうには窓がありまして……。
まあ早い話、その窓から流れ込んでくる冷気がたまらなく寒いんです!!

でもその窓、雨戸があったりするわけではないので考えた挙句、近所のダイソーで
突っ張り棒を買ってきまして、そこにプライズのベッドシーツをカーテン代わりにして
窓を隠しました。

こんな感じ。

ベッドシーツカーテン?
……なんかキャラの顔が食器で隠れていて、そこはかとなくエロイな(笑

でも以外に馬鹿に出来ないもので、ファンヒーターであったまった部屋の保温が
それなりに良くなりました。


・あと1ヶ月もしないで札幌雪祭りか…
そうなんですよね~。あと1ヶ月切ってるんですよね、札幌雪祭り。
といっても目的は雪祭りで発売される雪ミクグッズですが…。

でまあ、とりあえず実際に行くとしたらどのくらい掛かるのかネットで調べてみました。
が……、飛行機往復で5万以上掛かりやがるwww
もう少し安くするのにパックとか使っても4万は掛かるので、これだったら
多少高くついてもオクで落としたほうが安いんじゃないのか?
だいたい買いに行ったとしても、おそらく前日の夜から徹夜で並ぶだろうし、
おまけにその時期の札幌の冷え込みは軽く氷点下10度にはなるしで、
寒さや眠気に耐えて並ぶ苦労を考えたら、オクでもいいんじゃね?って気がしてきた。
ついで言えば、札幌まで行って下手に雪でも降られて帰りの飛行機が止まったら
仕事にも戻れないしで、正直リスクの方が高すぎます。

ぬいぐるみ雪ミクとねんどろ稼動雪ミクは通販があるので、手に入れなければ
ならないのは、ラバーストラップ・3Dクリスタルガラス・クリーム大福と
まだ不明の○ミク○り○○ス(たぶん雪ミク祭りアイスだと思ってる)だけだしね。

唯一心残りなのは、雪ミク雪像を後ろに我が家のミク達を並べて写真を撮りたいな~
ってこと。あぁぁぁ~悩む~~~。


・新しくとんかつの宅配の店が出来た
できたんですよ。とんかつ宅配。
とんかつ大好物です(笑
ということで早速注文してみました。

感想はと言うと、なかなか美味しかったのですが、やっぱりとんかつは
出来立てで食べた方がよいなぁ~と。
あとネックは宅配注文額が¥1500以上からなので、思いのほか
家計に優しくありません。

まあでも引きこもりモードでメシを作るのが面倒なときには便利かも?(笑


・リンクを追加しました
普段自分が買っている各種メーカーを初めリンクを追加しました。
もうそんだけです。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:57 | 雑談COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

おとーちゃんさんキッチンでpcしてたんですか(笑
キッチンにある物がいろいろと痛いですねw。

とんかついいですね~
1500円は確かにちと高いですね~

No:291 2011/01/14 04:13 | ロテロ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ロテロさん
キッチンでと言うか、ダイニングにキッチンがくっついてると言うか。
部屋が二つしかないので、色々しかたないんですよ(笑

ぶっちゃけこれまでに画像をさらしていない部屋の部分はもっと痛いですよ!?(笑

No:292 2011/01/15 00:37 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

