--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/01/21

パウダーミクです!

こんばんは、おとーちゃんです。

まずは本題に行く前に以下の話題から…。



DIVA公式が更新されてまして、今月末のDIVA2とかの
配信内容が発表されてました。

雪ミクモジュール
まずは「雪ミク」のモジュールです。
特別なスタイル変更ではないのに、色が違うだけでこうも
印象が変わるもんなんですかねぇ(笑
めっちゃくちゃ可愛いです!!
配信は今月の27日から。またまたPLAYする楽しみが増えました♪

ちなみにゲーセンのアーケードの方でも3日送れて配信されるそうです。
必要DIVAポイントはまだ不明…。

さらにはもう一つ配信があります!

魔女っ娘ルカさんモジュール
こ、これはっ!!
ってな具合に「魔女っ娘ルカさん」モジュールです。
超ミニのルカさんも新鮮な感じですよね(笑

ちょうど月末31日はルカの誕生日(発売日だった)なのでその関係ですが、
いったいどこまで搾取されていくのでしょうか…(笑

とりあえず、当面はおとーちゃん全て付き合いますからっ!!








さ、それでは今回の本題に行きたいと思いますよ~。
















パウダーミク ブリスター
ねんどろいど パウダーミク」です!
おとーちゃんの色替えミクさん5人目
一応冬を意識しての彩色です。

パウダーミク正面
まずは正面から。

ぶっちゃけほぼ白一色なので手抜きに見えるのが難点ですwww
でもそうでない事は以下説明していきますよ~。

パウダーミク横
横からです。
この方向からの写真だと分かるかもしれませんが、パウダーミクの
全体がキラキラしています。

実は今回は、全身をパール塗装にしていて、見る角度によって
光沢感が違って見えるようになってます。

パウダーミク後ろ
後ろからです。
なんとなく髪の部分が雪ミクの色が透けているように見えますが
たぶん気のせいです。

一応下地は2層しているので、透けは無いと思うのですが…。

粉雪の歌姫
別パーツに差し替えてみる。

今回の名称のパウダーミクですが、粉雪のパウダースノーから取りました。
残念ながらDIVA2モジュールのパウダーとはまったく関係ありません(笑

個人的にはまっしろなキラキラ感が雪ミク以上に雪っぽいかな?と(笑

パウダーはちゅね!
「まさかのはちゅね顔と白ネギもついてるよ!」
そんな感じ(笑

今回も衣装の銀部分はそのままですが、白い雰囲気に良く合ってるかと思います。

ぱんつはまっしろ
恒例のぱんつです(笑

白いぱんつに白リボンなのであまり違いが分かりませんwww

スカートパーツの塗りでちょっと手抜きなのは見逃してくれ(苦笑

パウダーミク接写
他の部分を接写です。

ヘッドセット部分とかは元の上からパールコートです。
微妙に赤っぽく輝いてるのが分かるでしょうか?
他にもネクタイピンや衣装の模様部分にもパールコートされてるのですが
ちょっと分かりづらいですね。

フラッシュなし
フラッシュあり
同じ角度をフラッシュのありなしで撮ってみた。
上がフラッシュなし。下はありです。

今回の塗装ですが
下地の一層目はグレートーン4。下地の二層目はホワイトで塗装です。
その上からMrクリスタルカラートパーズゴールドルビーレッド
2種類のパールコートで塗装しています。

ツインテールも根元からトパーズゴールド→ルビーレッドグラデ塗装
衣装の柄やネクタイピン部分、スカートの裾部分、アンテナの中心ライン
ベルトのギザギザ柄部分、ヘッドセットはルビーレッド。
他の部分はトパーズゴールドでコーティング。

…と何気に細かくパールコートをしているのですが、いかんせん
白立ち上げのパールコートだから、画像ではあまり違いが分からないのが
悔しいです。
ヘッドセット部分みたいに黒立ち上げのコーティングなら分かりやすいのですが…。

ちなみにこのクリスタルカラーは、この上に更にクリアーコートすると
より光沢感が増しメタリックが強まるのですが、ミクさんでそれをやると
パウダーと言うよりはメカメカしくなるのでさすがにやめました。

うきゅ!
こっからはパウダーミクの表情替えです。

この表情も使い勝手がいいですよね(笑

およよ?
ぽかーんとしたお目目。
ミックり状態です(笑

粉雪の調べ
白く静に旋律を乗せて…。

より神秘的な歌い手のパウダーミクです(笑

パウダーミクだよ!
ということで「ねんどろいど パウダーミク」でした!

冬の季節のミクは雪ミクがいますが、既存のミクではなく、
あくまでおとーちゃんオリジナルで全季節揃えたかったので、
今回あえて真っ白なミクさんを生み出しました。

 パウダーミク: 始めましてパウダーミクです!

 おとーちゃん: ようこそパウダーミク。

 パウダーミク: あなたがぼくのマスターですね。これからお願いします!

 おとーちゃん: ……こ、こちらこそ。

 パウダーミク: ??マスターどうかされましたか?

 おとーちゃん: いや…(ぼ、僕っ子か!)


今回でついに色替え用に手に入れた雪ミクは全て終了です。
次回以降の色替えミクさんは「HMOver」のミクさんを使用します。
どんなミクが出てくるかは……現在構想中です(笑


みくみく大集合!
ずらっと我が家のミク達勢ぞろいです!
なんというかこうVの字に並べるのも戦隊シリーズっぽくて良いですね(笑
7人だと忍者キャプターってとこでしょうか? ←古いから!

 ミク: 全員集合だよ~♪

 雪ミク: 雪の妖精雪ミク!

 向日葵ミク: 夏の妖精向日葵ミク!

 桜ミク: 春の妖精桜ミク!

 紅葉ミク: 秋の妖精紅葉ミク!

 ∞ミク: 電子の妖精∞ミク!

 パウダーミク: そして冬の妖精パウダーミク!

 ミク達: 全員揃って~

 おとーちゃん: いやもういいからwww

 ミク達: ええ~~!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:24 | ミクフィギュア関連COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

かわいいですねー

リペミクを楽しみにしていました!
今回のパウダーミクちゃんもかわいいです。
季節ミクちゃんがこんなに揃うと個性的ですねw

No:300 2011/01/21 01:23 | もの人 #- URL [ 編集 ]

おとーちゃんさん色を塗るのうまいですね! 
パウダーミクちゃんかわいいですね~
私にもこんな技術があれば・・

No:301 2011/01/21 14:55 | ロテロ #- URL [ 編集 ]

車のパール塗装と同様でパウダーミクの実物の美しさはこんなものではないというのはちゃんと分かりますのでご安心ください!

全員並べるとパウダーミクのシンプルさがむしろ目を引く感じですね。
影と光の境目の色の変化が綺麗です。

これで全部完成と思いきやまさかのHMOミクオリジナル化構想とは!
また楽しみにしてます!

No:302 2011/01/21 22:26 | itabeya #MAyMKToE URL編集 ]

ボカロ戦隊www
雪ミクのモジュールといい、ルカ姉さまの魔女っ子といい・・・全く飽きさせませんね!

No:303 2011/01/21 23:40 | ていかー #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>もの人さん
楽しみいして頂けて何よりです(笑
今年も色々とやっていきますのでよろしければまた覗いてやってください。

>ロテロさん
まあなんだかんだで長年色々と作ってますから…。
>こんな技術
塗装は始めは誰でも下手なもんです。自分もそうでしたから。
後は失敗しても今期良く続けられるかどうかですよ。

>itabeyaさん
分かっていただければ何よりです(笑
いつか実物をお目にかかれる機会でもあれば良いんですけどね。
HMOリペもご期待下さい!

>ていかーさん
色だけなら一通りの戦隊戦士の色は出せたのでは?(笑
セガには一体どこまで…くっ!(笑

No:304 2011/01/22 02:16 | おとーちゃん #- URL編集 ]

白ネギ

パウダーミクの持ってるネギが鉄にしか見えない件について…。 ww(これは笑っていいのか?)

No:418 2011/03/28 00:20 | ガリオン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

