--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/02/04

ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMOエディション レビューと言うか感想

続けてこんばんは、おとーちゃんです。


フランに続けてミクも続けてアップですよ~。
それでは以下つれづれ~。









ちなみに結構長いですよ?











HMOミクパッケージ正面
ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMOエディションです。
蛍光グリーンのパッケージがなかなか目に痛いです(笑

ちなみにご存知とは思いますがHMOは初音ミクオーケストラの略称です。
(パッケージの窓に書いてありますね)

HMOミクパッケージ裏
パッケージの裏面です。

表裏にある「胸キュン」ですが、元ネタとなったHMOのCDが、
かつての「YMO」のカバーアルバムということで、そのYMOの名曲
君に胸キュン~浮気なバカンス」からきています。
この曲タイムリーで知ってるおとーちゃんは、やっぱりおっさんです…。

HMOミクパッケージ横
パッケージ横面の左右です。
今回は「あなただけの可愛い甘えんぼ」ときやがった!!
くそぅ、甘えてくれ!!

HMOミクブリスター上段
で、ブリスターです。
今回はとにかくパーツがいっぱいの豪華仕様。
一段では足りずに、底にもう一つブリスターが付属しています。

HMOミクブリスター下段
その下段ブリスターです。
差し替えの腕と、追加で決まったシンセが入っています。

HMOミク正面
それでは本体です。
まず正面から。

HMOミクはミクのデザインをデフォルメしているデザインのため、
衣装などが若干簡略化されています。
襟や裾のギザギザや袖の液晶パネルのオミットがその部分ですね。

HMOミク横
横からです。
ヘッドセットの色が単色になっていますが、代わりにツインテールが
うねうねとしたデザインになっています。
腕の01ナンバーは当然ありますね♪

HMOミク後ろ
後ろです。
今回の台座も背中に差し込むタイプのためか、背中にダボ穴が空いてます。
だ~か~ら穴が開くの嫌だから背中差込タイプはやめてくれ!

エレドラセット
まずは付属物の紹介です。
エレドラ(エレキドラム)セットです。
実際にエレドラを配置したらもう少し寄ってるのですが、ねんどろの
サイズ上こう配置しないと、バスドラやシンバル・タムが叩けない。

シンセサイザーセット
なんと2台も付属しているシンセサイザーです。
別に小室哲也をするためではありません(笑
ちょっとした曰くで白のシンセも付属する事になったそうです。

……これ、たぶんねんどろムギちゃんのシンセと金型一緒だな…。

手はモチロンあまえんぼ袖から通常の手のパーツに差し替え可能です。

ネギとUSBプラグ
今度は表情替えと手周りのアイテムです。
ウインク顔とネギです。ネギは袖持ち手で持たせました。

このウインク顔がまた可愛いんだ!!

やほ~い♪
デザインのくぅ氏お得意の||目のフェイスとメガホン・サングラスです。
サングラスはちゃんと透けて見えます。分かるかな?

HMOジャケット
HMOCDのジャケットっぽくしてみた!

今回のねんどろはフル稼働ということで、かなりポージング幅が
広がり、遊び甲斐があります。
ただ可動の欠点でもある、アイテムによってのポロリ具合に
ばらつきが多かったですね。
(通常手のパーツが特に取れやすかった)

君に胸きゅんきゅん♪
ここからは色々なポージングのHMOミクさんです。
甘えんぼ袖が可愛い。

ゆ~らゆ~らダンス中?
可動部分ですが、通常のねんどろ可動部分の他には、ツインテールの
根元のロール可動、ツインテール房部分の可動、肩の開き方向の可動、
肘膝の可動、腹と腰部分のボールジョイント可動、股関節のボールジョイント可動
となってます。
わずかながらの変化が多いのですが、それだけでも動きに幅が広がりますね。

きゅん♪
頬に手を当て。(ぽく見えるような)

きゅん、きゅん♪
あご下に手の甲当て。(ぽく見えるような)

などなどそれなりにコケティッシュなポーズも可能です。

歌って踊れるバーチャルシンガー♪
動きあるポーズもかなり再現できます。

ちなみにミクさんなので台座が無くてもツインテールで自立させられます。

ちょと一休み~
休憩中のミクさん?

股関節のボールジョイント化で、足を前に投げ出すポーズも
再現しやすくなっています。

ぱんつは?
セイバーだと只の棒になっていた股関節ですが、HMOミクさんの
場合はちゃんとぱんつがあります。
感じとしてはfigmaっぽい感じです。

浮気な~夏を~♪
つづいてHMOミクさんの表情替えシリーズです。
まずはねんどろRQミクの表情です。

基本ミク同士なのであまり違和感はありません。
というかよりお姉さん化した感じです。

コ~コ~ロ~♪
ミクの閉じ目フェイス仕様です。

実に神秘的な雰囲気に変わりますね。

ネギネギ~♪
ネギを両手にウキウキ気分?

KAITOの笑顔パーツですが、ちょっと前髪がはまり辛くなります。
先のフラン同様、HMOミクも細顔仕様のようです。

えうえう~~
これまた破壊力が高い!
宇佐美々の涙目フェイスです。
甘えんぼ袖と良くマッチすること(笑

わ~い歌うよ~♪
フランの笑顔パーツです。
八重歯がちょっとしたアクセントになって可愛い♪

われわれはよ~きゅ~する~
ねんどろシャロのぐぬぬ顔で〆です。

一応フェイスパーツの互換はあるのですが、ちょっと差込がきついので
加工できる技術をお持ちなら、ダボ穴部分を若干削って広げると
差し込みやすくなりますよ。

みくみくとりろじ~
やっぱりフル可動な分、ポーズ付けが面白いですね。
表情もかわいいし言う事無しです!
とにかく文句なしにオススメのねんどろいどなので、HMOって亜種でしょ
なんて言わずに是非手にしてみてください!!可愛いから!!!

以上「ねんどろいど 初音ミクアブソリュートHMOエディション」でした。

みくみく大集合
そして過去のねんどろミクさん達を集めてみる!

なんていうか、緑ですね(笑

色とりどりのミクさんたち
続いて我が家のカラフルなミクさんたちと一緒に。

…なるほど普通に緑も結構いけますね!
通常のミクさんは緑というよりは、青緑な感じですからね。

 ミク: またまた新しい仲間だよ~。

 HMOミク: HMOバージョンミクで~す♪

 他のミク達: (こ、こいつ、動くぞ)

とりかえっこ~
ミクさんとHMOミクさんのボディを入れ替えてみる。

見慣れないうちはちょっとバランスがアレですが、悪くは無いですね。

お楽しみに♪
さて、先にも書きましたが、今後おとーちゃんが作る色替えのミクさんは
全てこのHMOミクを使用しますよ~♪
その為に呆れるような数を購入しましたからね!

さ~て、何をコンセプトにして塗ろうかな???

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:52 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

またまたこんにちは!
こうやって動きのある写真をみるとほしくなりますねー。
HMOミクちゃんかわいい!
ふわっとした髪の毛もいいですよね。

レーシングミクちゃん、やっぱり別格ですね。ほ、欲しい(*´∇`*)

ところで何体買われたんですか?写真だと4体みたいですが…
また色替え楽しみにしてます!
色替えミクちゃん、我が家にも欲しいですwww

No:323 2011/02/04 05:11 | もの人 #- URL [ 編集 ]

こんちわー!
お久しぶりです><b
俺こういうの買った事ないけど、写真見てたらなんかめっちゃほしくなってきたw
うん!かわいい><b
白パンツが若干残念だなぁ・・・。
なんとなくミクってシマシマのイメージだなぁ。

No:324 2011/02/05 11:16 | ch1sen #- URL編集 ]

Re:コメ返です

>もの人さん
HMOミクかわいいですよ~♪動かすほどに可愛さが増してきます!是非!!
>レーシングミク
他とはちょっと別路線の可愛さですよね(笑
>何個買った?
あえて数は出しませんが、20個は買ってますwww

>ch1senさん
いえいえ、コチラこそです!
可愛いので是非フィギュアデビューを!(笑
モチロン塗り替え時にはぱんつも塗り替えますよ!

No:325 2011/02/06 23:36 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。