--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/02/07

ミク関連新情報色々です♪

こんばんは、おとーちゃんです。


数日ブログアップが連続したので、昨日の更新はサボってましたwww
でも今日はミク関係で色々情報更新があったので、その辺でも…。













まずは、コチラの画像から(転載ですがwww)

figmaミクアペンド
本日のワンフェスで公開されていたfigmaのNo100
初音ミク アペンドです!

なんか顔が浅井顔でなくDIVAよりのフェイスになってますね。
個人的にはこっちの方が可愛くて好きです!
ほんともうこれはめっちゃ期待ですね!!……と言いたいのですが、
以前のfigma初音ミクでは、顔がデコマスサンプルとえらい変わりようでしたので
商品出るまでは安心できませんがwww

実を言うとこの情報一昨日から知ってはいたのですが、まあそれそこは…ね(笑
発売はいつ頃か良く分かりませんが、No99の桐乃が5月だから、その頃でしょう。
最近figmaも期間中に申し込めば完全生産なので、多分ミクアペンドも
問題なく全数生産でしょうね。
今のとこおとーちゃんは少ないですが6個の予定です。



続いてはコチラ。

Lat式ミクさんフィギュア
PVC完成品として発売予定の初音ミク Lat式です。

Lat式って?て人に簡単に説明すると、ニコニコ動画で流行っている
MMDという3Dモーション作成ソフトで作られる動画シリーズがあるのですが
その中で作られてた初音ミクのモデル(素材)の一つです。
独特な可愛さが人気だそうですが、おとーちゃんニコニコは最近余り見ないので
そこまでこのモデルが人気とはしりませんでしたwww

じつはこのフィギュア。ミクフィギュアでは恐らく初のしまぱんVerです!
Lat式として作っているので、しまぱんも仕方ないのでしょう(笑
ちなみにミクの公式ではしまぱんでなく普通の白ぱんつです。

すでにしまぱんならリペイントする必要ないなぁ~、ってことで多分3個買いでしょう。



そしてコレ。

恋は戦争フィギュア
以前から参考出品されていた恋は戦争です。

???
前まであった巨大スピーカーが無くなっているしwww
まあ、以前のようなデカさで出されてもある意味困るのでいいのですが、
やっぱり恋は戦争はスピーカーが無いとね(笑

まだ参考出品みたいなので、発売は未定だそうです。



最後はコレです。

初音ミクアペンド フィギュア
ミクアペンドのパッケージとして作られた初音ミクアペンドのフィギュアが
ついに商品化決定です!!
これは嬉しい!!!

一応8月予定だそうなので、今後の案内を期待したいですね!!
おとーちゃんですか?多分これも3個買いです!!


とまあ商品として今後でそうなのはこのくらいのようですね。
まあ少なくて安心です(笑
ちなみにおとーちゃん、今日も元気に仕事です!
ワンフェス???いけね~~って!!!(笑
ネット社会の情報の速さに感謝ですね!




あと、ワンフェスでのフィギュア類には関係ないですが、
今年のグッスマレーシングについての情報も更新されました!

で、こちらが今年のレーシングミクさんです!!

2011レーシングミク
レースクィーンのような感じで、ちょっとアペンド入ってる?って感じでしょうか(笑
でも可愛い♪

いまのとこ今年のスポンサーについては、フィギュア関係の情報が出ていないので
まだまだ不明ですが、今年も多分あるんだろうなぁ~ねんどろミクさん。

ちなみにすでにスポンサー受け付けは始まっており、今年も超漢コースありました。
ただねんどろミクさん関係のグッズ情報が入っていないので、もう暫く静観です。
でも30万のコースはムリでも10万のコースは申し込みたいかなぁ~???

あとイラスト上のロゴ見てもらえば分かると思いますが、「チーム右京」です!!
なんと今年はかつてのF1レーサー片山右京氏がチームに関係してるんです!!
これはビックリだ!!
じつは片山右京氏はF3000クラスの頃からファンなのでちょっと嬉しかったりして(笑

とにかく今年もまだまだミクさん関係は目が離せませんね!!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:51 | ミクフィギュア関連COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

何個買いか…

ミクさん情報いろいろきましたね~ヾ(*゚∀゚*)ノ
figmaのアペンドミクさん筆頭にあれもこれもって
なりそうですwww
大人の財力…発動か…!!

No:326 2011/02/07 22:02 | sin #Zq.OBp5E URL [ 編集 ]

figmaアペンドさんの顔、確かにDIVAぽいですね。髪がクリアできれい!Lat式は私的にはうれしいです。この衣装だとちびミクさんって感じデスね。
しかしレーシングミクさん、今年のデザインもいいデスね!なんか無駄にあの部分が盛られている気が・・・っておっと、こんな時間に誰か来たようデス・・・。

No:327 2011/02/08 23:08 | ていかー #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>sinさん
ええ!大人の財力発動の時ですよ!!(笑

>ていかーさん
たしかに白い将はちびミクさんな感じですよね。
>あの部分
多分つっこんだら負けなんです(笑

No:328 2011/02/09 03:30 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

