--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/02/15

雪ミクアイテムレビューというか感想その2(シャーペン・マウス・クリスタルガラス編)

こんばんは、おとーちゃんです。


そういえば、ミクパの情報が更新されました。
な、なんと追加公演決定です!!!

やったねっ!!!……と言いたいとこですが、会場は札幌……って(笑
ついでに日付は5月3日のゴールデンウィーク真っ只中です。
無理!おとーちゃん無理!!その日仕事が外せないので絶対に行けません!!!

できればミクのライヴは全て行きたかったのですが、こればかりは仕方ないです。
さすがに責任ある立場にいる以上、あまり無茶も言えませんので……くそっ!(笑


ミクパと言えば、公式グッズの情報も更新されていました。

 詳しくは →コチラ

……あの、ぶっちゃけますが、どうしてこう公式グッズのデザインはどれもこれも
壊滅的なまでにダサいかな!!!
コラボのコスパ製グッズはまだなんとか見れますが、公式のTシャツなんて
愛のかけらも感じません!!!
買うのはかなり少なくなりそうな予感。













さて、それはまあ置いておきまして、先日に続き雪ミクグッズの紹介です!

雪ミクシャープペン
まずは、雪ミクの「シャープペンシル」です。
札幌中央バスでの販売の他、ノルベサの各テナント内でのプレゼントもあったとか。

ちなみになんの変哲もないシャーペンです(笑

シャーペンのイラスト
シャーペンのイラスト部分をアップで。

まあなんとなく雪ミクさん仕様のシャーペンでした。

雪ミク灯りマウスパッケージ
お次は「雪ミク 雪灯りマウス」です。
今回の雪ミクグッズの中でも人気の一つと思います。

パッケージ自体はいたってシンプルです。

雪ミクマウスの中身
中身はマウスと説明書が入っているだけです。
余計なものも無く環境に優しい仕様です(笑

マウスは大体10cmくらいの大きさなので、パッケージのシンプルさも
感じてもらえるのではないでしょうか?

灯りの燈るマウスです
使用中の状態を撮ってみました。
赤・青・緑・紫・水色など色が時間と共に変化します。
なかなかしっかりと灯りが燈るので、暗くすると綺麗ですよ!

おとーちゃんの今後の愛用品決定です!!(笑

雪ミククリスタルガラスパッケージ
そしてもう一つの人気グッズ「雪ミク 3Dクリスタルガラス」です。
パッケージも硬質紙仕様でなかなか豪華。
商品名のシンプルさが、より高級感を引き出していますね。

クリスタルガラスの中身
蓋を開けるとこんな感じでまた豪華です。
ちなみに左にあるシートは、デコレーションシールです。
台座に貼るもよし、携帯などに貼るもよしです。

クリスタルなミクさん正面
それではクリスタルガラスの画像です。
とても綺麗な加工が施されていて、とっても可愛いです♪

大きさは高さが大体5cmくらいですが、大きさにそぐわず結構重いので
扱いには注意が必要です。

クリスタルなミクさん横
横からです。
横から見ると、だいぶんレーザーの加工跡が激しいですね。

クリスタルなミクさん後ろ
後ろ側です。
透けて見えるので、正面と余り変わらない感じですね(笑
でも文字が逆なので後ろと分かります。

暗闇でのクリスタルガラス
そして暗くしてみた!
台座はよく模型店などにあるライト付きの回転台座とほぼ一緒です。
ただし回転機能はありません。
ライトのダイオードが色々な色の組み合わせをする事で多彩な輝きを放ちます。
画像はやや緑掛かった感じです。

暗闇でのクリスタルガラスその2
最後は赤味掛かった輝きです。
暗い中で見るクリスタルガラスはとっても綺麗です。
その上でミクさんだから、ついつい時間を忘れて見入っちゃいますね(笑



ということで雪ミクグッズの感想2回目でした。
まだまだアイテムはあるので、その3に続きますよ~。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:48 | ミクグッズ関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

きれいですねぇ…
クリスタルガラスとマウスがほしいです…(´・ω・)

No:337 2011/02/15 01:01 | 低音さん #- URL [ 編集 ]

こんにちはー。
少し前から楽しく記事を読んでいる者です^^
クリスタルガラスは回転機能がほしいので、下は回転する台座をまた別に買ってみます~。

No:338 2011/02/15 13:07 | kk #ulYx6Mu6 URL [ 編集 ]

クリスタル綺麗で可愛いね!

No:339 2011/02/15 17:28 | 柴もふ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>低音さん
どちらも、きれいですよぉ~。
なんにしても通販はやって欲しいですね!

>kkさん
いつもご来訪ありがとうございます!
ほんと模型屋で売ってる回転台座と一緒です。クリスタルはやっぱり回転させたいですよね!

>柴もふさん
可愛いよ!!

No:340 2011/02/17 02:02 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

