--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/02/21

ねんどろいど雪ミク たのしい雪遊びエディション レビューと言うか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

※2011.2.22 可動に関する記事追加
            超音波カッターリンク追加



まずは本題に入る前にこの画像をペタリ。





HMOミク分解中
はい、ねんどろいどミクHMOをとりあえず1体全分解してみました。
まあ早い話、塗り替えのための前準備なわけですが…。

思いのほか小さく分割できたので、塗る分にはマスキングが少なくて楽ですが
塗るときに小さいパーツだと持ち難くて、そこは結構面倒なんですけどね(笑
まあ近々さっくり塗装しようかと思います~♪
















ということで、雪ミクグッズのレビューも第4回目!
最後のアイテムとなったこちらの紹介です!
(まだ紹介していない、とりからTシャツやマグカップは届いたらレビューします)

ねんどろ可動雪ミクパッケージ
ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそびエディション」です!
昨年発売されたねんどろいど雪ミクのフル稼働バージョンです。

とりあえずパッケージの前後です。
前回の雪ミクパッケージに合った雪の結晶の箔押しは無くなりましたね。
ちなみにこれまで出たねんどろのなかでおそらく最大のパッケージでしょう。

ねんどろ可動雪ミクパッケ側面
横面の左右です。

「一緒にあそぼ♪」なんてミクに言われた日にゃあ、命果てるまで遊び倒しますよ!(笑

ねんどろ可動雪ミク ブリスター上
ブリスターです。
今回色々と大ボリュームなためかブリスターも2段重ねです。

ねんどろ可動雪ミク ブリスター下段
ブリスターの下段は、目玉の一つアイストレーです。
ようは氷とか作る為のです。
ミクやはちゅね・ネギとかの氷像を作ることが出来ます。

ちなみに素材はシリコン製。よくネットとかでチョコ入れて~とか、アイスを~とか
見かけますが、正直言います。口に入れるものをこれで作るのはオススメできません。
場合によってはシリコンゴムの成分が染み出て大変なことになります。
あくまで観賞用のものを作るだけにしましょう。

ねんどろ可動雪ミク正面
それでは本体に移りましょう。
まずは正面から!

今回の雪ミクは雪遊び状態がデフォなので、この姿からです。
デフォの表情も口をあけた笑い顔です。
カワイイ!

ねんどろ可動雪ミク横
横です。
ツインテールは前と変わらずクリア仕様です。
耳あてや手袋があったかそう(笑

ねんどろ可動雪ミク後ろ
後ろです。
このねんどろ雪ミクも背中刺し台座ためか、背中にダボ穴が…。
だからお願いやめてくれ……。

ねんどろ可動雪ミク接写
雪ミクを接写。

各所の雪の結晶のタンポ印刷が綺麗です。

可動雪ミクのぱんつは?
そしてぱんつです。
股関節はHMOミクと同仕様ですが、ぱんつには青いリボンが入っていますね。
見えないところもおしゃれです(笑

ねんどろ可動雪ミク通常スタイル
ここからは差し替えのパーツです。
まずは、通常の雪ミクスタイル用のパーツです。

ノーマルヘッドセットに素手の手首パーツです。
同じ雪ミクなのに動きがあるだけで大分印象が変わりますね。

ねんどろ可動雪はちゅね
そしてはちゅねパーツです。

フル稼働になった分はちゅねも楽しそうに見えます(笑

ところで、可動についてですが、HMOミクとは若干腰の接続が異なっており、
(中心ラインがHMOミクに比べてやや前位置でした)HMOミクを
いじった後だと若干の違和感を感じます(ほんとにちょっとです)
他の部分はHMOミクとの違いはありませんので、良く動き可愛いポーズが
ばんばん取ることが出来ます
よ♪

はちゅね雪だるま
付属のはちゅね雪だるまです。
なんていうかこう、シュールですよね(笑

サイズはねんぷちサイズ。で、実はこの雪だるまの頭部分が外せて、
ねんぷちヘッドを取り付けることが可能です!
カイトあたり乗せると楽しいかも???(笑

お互い威嚇中!
いちおうのサイズ対比はこんな感じ。

つーか威嚇しまくってますね(笑

テレ顔可動雪ミク!
そして目玉でもあるテレ顔パーツです!!
どうですか!この愛らしさはっ!!

アップでテレ顔!
もう即死させるためにアップでどーだっ!!!

可愛い!可愛すぎるよ!!雪ミク~!!! ←落ち着け

るんらら~♪
それではいくつか表情替えを行ってみましょう!
まずHMOミクのウインクパーツです。

もう元気一杯!!ウキウキ状態ですね(笑

あぁぁぁ~~
あぁぁぁぁ~~~~……。
って感じに何か大変なことでも思い出したかな???

 雪ミク: アニメの録画予約忘れてました~~

 おとーちゃん: ……さいですか……

ちなみにパーツは唯の涙目です。

雪降れ~~♪

 雪ミク: わ~い!わ~い!ゆき~ふれ~~!

そんな無邪気な笑顔の雪ミクさん。
さすがにドカ雪だけは勘弁してくださいね(笑
パーツはフランちゃんの笑顔パーツです。


と、ここで今回の可動雪ミクであった(ある意味予想外の)変更点です。
すでにネットでも話題でしたが、今回の雪ミクさんはいつもの表情互換パーツでなく
これ独自のフェイスパーツ仕様になっているのです。

まあ他のキャラのフェイスパーツを可動雪ミクに取り付けることはできます
(かなりはめ込むのが硬いですが…)その逆、可動雪ミクのフェイスパーツを
他のねんどろいどに取り付けることはできません


フェイスパーツ対比
ごらんのように、頭部の形状が上部だけですが変わってしまってます。
左がこれまでのねんどろ互換フェイスパーツで、右が今回の雪ミクさんフェイスパーツです。
なのでフェイスは付けれても、前髪のパーツをはめる事が出来ないんです。

けっこうショックだった人も多かったのではないでしょうか?

でもそんなことでへこたれるおとーちゃんではありません。

頭部パーツ改造です
はまらねーならはまるようにしたらいいじゃん!
ということで、ヘッドパーツを改造しました(笑

ようするに前髪パーツと干渉する部分を切り落としました!
これで問題なく他のねんどろに取り付けられます

ねんどろ雪ミク笑顔Ver
で、さっそく通常のねんどろ雪ミクさんに取り付けてみました!!
どうです、この笑顔!!

テレ顔ミクさん
そして殺しパーツのテレ顔ミクさんです!!!

あかん、もうだめです。可愛すぎて悶え死にます!!(笑


ところでこの改造。普通にカッターやノコなどで切り取ろうとするとかなり大変なのですが
おとーちゃんには秘密兵器の超音波カッターがあるので、この程度の改造なら
ものの1,2分で完了します。
超音波カッター、便利ですよ~!
……その分模型用でも¥36000しますが……。

雪ミク2010&2011
最後は2010Ver雪ミクと2011Ver雪ミクのツーショットです。
それぞれが“らしい”可愛らしさのねんどろいどですよね♪

 雪ミク: 違うようだけど、どっちも同じ雪ミクだよ~♪

 おとーちゃん: あれ?前はそっくりさんとか言っていなかったっけ?

 雪ミク: そんなこと言っていないのですよ。私はとっても可愛いのですよ!

 おとーちゃん: (すっとぼけたね(笑)


以上「ねんどろいど雪ミク たのしい雪あそびエディション」でした!

複数個揃ったら、この雪ミクもリペしたいですね(笑

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

00:53 | ミクフィギュア関連COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

超音波カッターってなんかすごそう!
A.T. フィールドぐらい破れそうな威力を感じる!!

テレ顔可愛いな~
コレは確実に即死亡できる!

No:342 2011/02/21 01:55 | 柴もふ #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>柴もふさん
たぶんA.T.フィールドくらい切れますよ(笑
めちゃくちゃ便利な工具です!!

No:346 2011/02/22 00:33 | おとーちゃん #- URL編集 ]

トレーは

素人見はシリコンっぽいですが、シリコンとは違いますよー。
EVA材ってものですよー。

No:996 2013/01/19 11:21 | ひまちん #- URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

>ひまちんさん
なるほど!

No:997 2013/01/20 23:46 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

