--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/02/27

DDS東方Project 博麗霊夢 霧雨魔理沙 レビューと言うか感想

こんばんは、おとーちゃんです。

※2011.2.28 追加、修正

早速ですがお待ちかね!今日はこいつが届きました!!













DDS東方Project
ボークスのDD新素体「DDS(ドルフィードリームシスター)」を備えた
DDS東方Projectです!

受注から約半年。待望の新素体DDSとはどんな感じなのか?
簡単ではありますがレビューならぬ感想を行ってみたいと思います。
簡単レビューなので、背景はちょっとアレですがwww
…まあ早速つれづれ~。








DDS霊夢正面
まずは楽園の巫女 博麗霊夢です。
大きさは約55cmほどですが、衣装の雰囲気も程よくいい具合です。
ちらりと見えるおなかがセクシー(笑

なおデフォルトだと手首は握り手首を装備なので(差し替え手首パーツは無い)
替えの手首を用意してあげましょう。
サイズはDDサイズでバッチリです。

DDS霊夢後ろ
今度は後ろ側です。

頭のリボンですがなかなかのボリューム感。
ちなみにそのリボンから垂れているリボンは中に鉄板(!)が仕込まれていて、
自在に形をつける事ができます。
そのせいかちょっと重量があるため、ウィッグにはピタッとウィッグなどの
滑り止めが必須かと。

またこのリボンの取り付けですが、うまく取り付けないとウィッグが
ボサボサになってしまうので、ちょっと注意が必要です。

DDS霊夢横顔
今度は横顔を接写です。
目鼻立ちがしっかりしてて、なかなかに美人さんです。

もみあげの髪飾りは自前で取り付けになってます。
ちょっと慣れないと付けるの難しいかも…。

必殺の御札!
必殺の御札で幻想郷を守ります!

チョキ手首を付けてあげれば立派に御札持ち手首になります。
画像一枚目の3枚お札もですが、お札はオプションの東方小物セットのアイテムです。
このお札、プラ(ABS?)製なのでへにゃることはありません。

お茶で一息
お茶で憩いのひと時…。

この湯飲みも小物セットのアイテムです。
霊夢にはお茶を飲んでいる姿が似合いますね(笑

さてお気づきの方もいるかもしれませんが、この霊夢、実に自然に正座をしております。
これまでのDDでは無理だった正座もDDSだとここまで自然に座らせる事が出来ちゃうんです!

楽園の巫女
最後はお払い棒を手に。
このお払い棒は、デフォルトのセットアイテムです。


ちなみに次の魔理沙もですが、二人共にウィッグは別売オプションの
ショートヘアーウィッグにしています。
なぜならショートの霊夢・魔理沙が好きだから!!(笑
あと、まだ出したてのウィッグなので、ちょっと野暮ったい感じがありますね。
今後いじっていくうちに、いい感じに成れてくるとは思います。

魔理沙だぜ!
お次は普通の魔法使い 霧雨魔理沙です。
どうしても魔理沙だとこんなアクティブなポーズを取らせたくなってしまう(笑

手にしている箒は片手で支え無しに持っています。
肘の関節もいい具合に固く保持力抜群です!

dds魔理沙正面だぜ
さて正面です。
こちらも魔法使いエプロンドレスがいい具合です。

衣装については霊夢・魔理沙ともに、衣装で肌に触れる部分には白地で裏打ちされているので
色移りの心配はたぶん無さそうです。

DDS魔理沙後ろだぜ
後ろです。
魔理沙の必須アイテムである魔法使い帽子もいい味出してます。
エプロンのリボンはすでに出来上がっているので、結ぶ心配はありません。

DDS魔理沙横顔だZE
そして横顔を接写です。
魔理沙らしい勝気な横顔です。
なんとなく霊夢とヘッドは同じに見えるのですが、口の形が微妙に違っているので
多分別ヘッドなのではないかと…。

霊夢と違い、三つ編みのリボンは初めから取り付けてあります。

のんびりするんだぜ
さてここからは、DDS素体をいじっていて、すげーこんなポーズ取れるんだ!と、
おとーちゃんが驚いた、DDSならではのポーズをいくつかご紹介!
まず、片膝立てて頬杖をつく魔理沙。

DDではこの肘の曲げ方が無理だったので、これだけ自然にポーズが取れることに
とにかくビックリです!
無論ちゃんとした体育座りも出来ちゃいますよ!

しゃがめるんだぜ!
さらにすげー!と思ったのが、なんとしゃがんだまま自立します!!
ちょっとだけコツが入りますが、かなり自然に自立できますよ。
なんというバランス感覚(笑

肘もこれだけ曲げていてもシルエットが綺麗です。

得意顔魔理沙
なんとも魔理沙らしい得意顔が撮れたのでぺたりと(笑

霊夢と同じようなフェイスですが、メイク一つでここまで雰囲気変わるんだから
ほんとドールは奥が深い…。

こんな感じにしゃがんでるんだぜ
先ほどのしゃがみを、真横から撮るとこんな感じ。
ほとんど人がしゃがんでいるのと変わらないシルエットです。
まあ、関節の保持力が格段に上っているので出来るようになったのでしょう。

で、このしゃがみから悪乗りしてこんなポーズを取らせてみた!

文句あんのか!?だぜ
俗に言う不良座りです(笑

はい、すみませんごめんなさい。
でも、こんなポーズ取らせても自立しちゃっているんですよ。

ささやき霊夢
そして以前は出来なかった、こんなポーズも!
そう!ゴロンと寝転がりながら頬杖ポーズ!!です。

このポーズをさせたら、自分も視線を合わせて寝転がりましょう!
ドキドキものです(笑

寝転がり霊夢全身
その寝転がりの全身です。
完璧なまでの寝転がり頬杖ポーズです!
一応分かりやすくするために、リボンと袖は取りました。

上体やヘッドの反らしも無理なく出来るので、実に自然に見えますね。

今後も活躍だぜ!
最後は八卦炉を手にパチリ。
この八卦炉は小物セットのアイテムですが、箒はデフォルトで付属していますよ。


とにかく可動域の広さと、その保持力にただひたすら驚かされた今回でした。
本当にもういじっていて、思うようなポーズがバンバン取れるので楽しくて仕方ないです。
なんといいましょうか、下手なアクションフィギュアよりも多彩なポーズが取れるので
ドールというよりは55cmサイズのアクションフィギュアって気分(笑

まだまだ取らせたいポーズが一杯あるので、またそのうち画像を上げたいと思います。
というか、うちのミクさんにこのDDSボディをつけて色々とやりたいです!


それにしてもこの可動と保持力…。
DDやMDDにも早くこの可動と保持力を入れて欲しいと思っちゃいますね。
…お願い!早く出して!!(笑

以上DDS東方Project 博麗霊夢 霧雨魔理沙でした。
今回は簡単レビューということで主にDDS素体中心にお送りしましたが、今度は
ウィッグ替えなど霊夢・魔理沙の魅力をクローズアップして行きたいと思います。
……近いうちに出来たらいいなぁ(笑







あ、そうだこれを忘れてた。

DD・DDS身長比較
一応のサイズ比較と言う事で、近場にいたみうさんを横に並べてみました。
みうの履いているヒールがかなり高いので、実際はもう少し差は狭まるのですが
概ねヘッド1/3個くらいの身長差です。
(このみうさんは後日記事を上げますね~)

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

02:54 | ドール関連COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

新素体素晴らしいですね!
表現の幅がDDとは比較になりませんね。
もう生きてるようにしか見えないです(笑)
これは写真撮るのが楽しくなりますよね~。
等身の差もDDと比べてそれほど大きくなさそうなので、もしボディが単体で発売されたら桜乃ちゃんにつけてみたいです。

No:356 2011/02/27 11:35 | itabeya #MAyMKToE URL編集 ]

Re:コメ返です

>itabeyaさん
ほんと写真取るのが楽しくて仕方ないですよ!
ちょっと素体の販売は当面未定でしょうが、出た暁には是非桜乃ちゃんにも付けてあげてください!

No:357 2011/03/02 00:56 | おとーちゃん #- URL編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

