--/--/--

スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

2011/03/07

侵略!イカ娘 BD3巻特典 ミニイカ娘フィギュア レビューと言うか感想じゃなイカ

じつは昨日、人の生き死にを除いて、自身の人生上でも10本指に入るくらいショッキングな事が起こりました。

何があったかというと押入れにしまっていたコレクション類がカビで全滅した!!
昨夜押入れにしまっていたコレクションを整理しようとダンボール箱を出したら
ありえないくらいの水滴とカビが付着していて、一瞬目を疑いましたよ!!

いえね、どうもカビ発生の理由が外の寒気と室内の暖気との温度差から押し入れ内で
水滴が発生
し、その湿気からカビが発生したようです。
去年の引越し前の部屋ではそんな事は起こらなかったので完全に油断していました。
(以前の部屋は両隣の部屋があり、ようは中間の部屋だったのですが、今の部屋は
角部屋で押入れの向こうは屋外なのでぶっちゃけ押入れの中はかなり寒いです)

押入れに入れていたのが、枕カバーなどの布モノ関係やPCゲーの空き箱、ポスター類
などが中心だったのでほとんど復活することはできず、昨夜は半泣きになりながら
押し入れの掃除とコレクションの処分をしてました。
唯一の救いはミク関係のコレクションは一切押し入れに入れていなかったことでしょうか。
もう二度と押入れにコレクションはしまわねぇ!!!






そんなわけで更新が遅れ気味のおとーちゃんです。

そういえば、初音ミクトレーディングストラップTrack02のホビーストック
特典カードが届きました。

Track02特典カード
ストラップの元絵をあしらったデザインです。
にしても、Track01ではラメ入りで、ボーナストラックではコーティング加工有り
だったのに、Track02では何の加工も無しのただのカードでした。
……不況の影響でしょうか???





さて今回のネタですが、先日発売された「侵略!イカ娘」のブルーレイディスク3巻に
特典で付属していたミニイカ娘のフィギュアのレビューでゲソ!

ミニイカパッケージ表
まずパッケージです。
どうですか!パッケージからして癒されそうな満面の笑顔のミニイカちゃん!(笑

ミニイカパッケージ裏
裏面もなかなか面白いです。
飼育上の注意って……(笑
というか「150年添い遂げるつもりで」のフレーズがイカしてなイカ?

ミニイカ正面
さてここからはフィギュアの画像です。
まず正面ですが……満面の笑みのミニイカちゃんが可愛らしすぎる!!!
この笑顔は反則ですね(笑

ミニイカ横
横からです。
ご覧の通り足と触手で見事に自立します。
なんというバランス感覚じゃなイカ?

ミニイカ後ろ
後ろからです。
ほとんど触手とイカ帽子だけです(笑

スカートの中?
ちなみにスカートの中は作られていません。
残念!?(笑

大きさ比較じゃなイカ
はちゅね雪だるまとならべて大きさ比較をしてみるでゲソ!
かなり小さいんじゃなイカ?

大きさはだいたい5cmほどとねんぷちよりもさらに2回りほど小さいです。

笑顔がとってもステキじゃなイカ!
最後は接写です。
笑顔が眩しいです!

パッケージからすればとても小さいフィギュアですが、表情や衣装の塗りなど
出来はとても丁寧で、製作者の愛を感じられるフィギュアに仕上がっています。
とにかくこの笑顔には文句なしに癒されますので興味がある方は売り切れないうちに
早めにGETしてみてはイカが?

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル : 日記

01:03 | フィギュア関連COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP 初音ミク × Dollfie Dream(R)

コメント

全滅…てことはヴィヴィオの枕カバーも?/涙々

すのこ引いて防湿シート引いて除湿材置いて昼間外出してるときは押入れを開けて喚起しておくようにするといいですよ。

No:364 2011/03/07 14:04 | 柴もふ #- URL [ 編集 ]

喚起じゃなくて換気!

No:365 2011/03/07 14:05 | 柴もふ #- URL [ 編集 ]

怖いですね~・・。
押入れの中なら紫外線を防げるからむしろ安心だと思っていたんですけど、こんなことがあるんですね。
私も気をつけます。

これは多分ミクが「私だけを見て!」って嫉妬したんですよ。
ミクも深く悲しんでいるおとーちゃんさんを見てすごく反省していると思います。

No:366 2011/03/07 22:39 | itabeya #MAyMKToE URL編集 ]

由夢からyumeに改名しました。
これからもよろしくお願いします。

自分も12月にカビが発生しましたよ(汗
自分の場合は発生後すぐに気付いたのでなんとか間に合いましたがこのままでは不味かったので除湿機を買ってなんとかカビ防止してます。
除湿機を使用してから3か月経ちますが一度もカビが発生してないので除湿機は信用できますね^^
梅雨の時期や洗濯物を乾かすのにも使えるので便利です。
今後押し入れにに入れる必要が出た場合の為に除湿機でも買うのも一つの手だと思いますよ。

No:367 2011/03/08 09:45 | yume #FXbBe/Mw URL [ 編集 ]

災難でしたね( ・ω・)ノ(・ω・` )

うちのクローゼット内もコレクションのために空気の入れ替えをしてみたり除湿剤を置いてみたりこまめに確認してみたりしてます。

…ところで…特典カードを眺めているHMOミクさん!!初めて見るものに興味津津な感じがとっても可愛いですね!!すごい癒されましたw

No:368 2011/03/08 23:40 | sin #2WQgbUJI URL [ 編集 ]

Re:コメ返です

コメ返遅くなりました、すみません。

>柴もふさん
ヴィヴィオのカバーは丁度出していたので無事でした。
一応今後は対処していくけど今回のトラウマからもう押入れは使えなそう…。

>itabeyaさん
愛しのグッヅが大変なことにならないよう気をつけてください!
>嫉妬ミクさん
そうなんですよ、結構嫉妬深かったりするんですよ。
嬉しいやらたいへんやら!?

>yumeさん
なるほど除湿機ですか!確かに良いかもしれませんね。
検討してみます。

>sinさん
やっぱりこまめなチェックが欠かせないんですね。サボらずがんばります!(笑

No:369 2011/03/10 01:56 | おとーちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



秘密にする

